誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 うまうま便とうちゃーく


20110306.jpg
寒いけどめっちゃええ天気。
なんかええことがありそう・・・

と思ってたら

20110304gugu1.jpg
グーグーさんから


20110304gugu2.jpg
おおっ、スゲー。
もんじゃはたべたことなくって
テレビで見るたびに気になってたんや~。
ほんでオッチャンがウハウハしそうな缶コーヒー
早速晩ご飯にもんじゃ、と思ったらキャベツがなかった。orz

20110306JJ1.jpg
ウッヒッヒ。見たことないやろ。

20110306JJ2.jpg

グーグーさん、ありがとう~


ほんでもう一つ・・・

これはしまねこさんから。
20110304shimaneko1.jpg
なにやらはちきれそうにパンパン・・・

開けてみたら
20110304shimaneko2.jpg
しまちゃんの便せんがかわええーー。
モンプチやら・・・おお、下仁田ラーメンまで

こっちは体によさげセット。
20110304shimaneko3.jpg
めかぶ大好き。
日本に帰ったら必ず買ってたけど
乾燥めかぶってあるんやね。これは便利や~。

さらに猫もの。
20110304shimaneko4.jpg
招き猫ハンカチと
しまねこさん手作りのニクキュウたわし。使えへんやん。使うけど。

20110304shimaneko5.jpg
二重になってるほうは手を突っ込めるようになっている。

それにしてもようこれだけのものをあのサイズに詰め込めたなあ。
包装は古カレンダーの裏返したものやった。
カレンダーって丈夫やし使い終わっても捨てるのはなんかもったいないし
ほんまこれはナイスアイデア!!

しまねこさん、ありがとう~

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:25 | いただき物
comment(9)     trackback(0)

 年末のいただきもの1

12月はあちこちからたくさんの贈り物が・・・\(^O^)/

もっと早くに紹介しようと思ってたのに年が変わってしまった。

まずはYさんとTさんご夫婦から。
オッチャンが日本に帰ったときにいただきやした。
20101214JJ1.jpg
なんやろね。
遊び心を刺激する音が袋のなかから。すかさず頭をつっこむJJ。


おおおーー。ぎんなんや~。それもたくさん。
何年ぶりやろ。これ煎って食べたらおいしいねん。
20101214yuki.jpg
ぎんなんはご主人様が山でとって来たのを
うちにも分けて下さったらしい。
ぎんなんて拾ったあとの処理が臭いし大変なんですよね。
それをこんなきれいにしたのを・・・うるうる

猫やしきはナッツ系が大好きで食べ出したら止まらなくなる~
ビールにもぴったりー。セコくチビチビいただいてます。

あとペット用のサンクロレラ。
Yさんちのネコちゃんたちもこのクロレラを飲んでるそうな。
大事にされてるんやなあ。

毎日小さく砕いて猫ごはんに混ぜて食べさせてますよ~。
うちの猫どもも元気で長生きしてもらわなあかんし。^ ^;

Yさん、Tさん、どうもありがとう~


20101214JJ2.jpg
JJはぎんなんが気に入ったようで袋を置きっぱなしにしてると
すぐに頭を突っ込んできてぎんなんをサッカーボール代わりに。
めっちゃ燃えるらしい。

オッチャン: コラッ、食べもんをオモチャにしたらあかん

20110112JJ1.jpg
・・・怒られまくっとります。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:31 | いただき物
comment(8)     trackback(0)

 京都土産

京都のお土産を色々いただいちゃった~\(^O^)/

オッチャンが頼んだもんやから
重たいのにしょう油(それも1用升びんで(@_@))やら
お抹茶セットやらほんまいろいろ。
ありがたや~。

yatsuhashi.jpgやっぱり食べ物にメチャメチャ反応する猫やしき。
生八つ橋~

このまま食べるとあっという間に
ぺろんと食べてしまいそうなので・・・


otabechan.jpeg冷凍庫の隅に転がってたあんこをはさんで
おたべちゃーーん(もどき)

otabe.jpg

うまうまうまうまうまうま~

でもやっぱりぺろんとなくなった・・・orz

お土産だけやなく、ふと見たら
窓辺を庭の雑草と落ち葉をつかってこんな素敵に飾ってくれてる~。(≧∇≦)
20101006hana.jpg
窓辺の方がずっときれいなんやけど
背景と一緒になってうまく写真が撮れず(腕のせいか?)場所移動。(汗)
これは芸術家であるご主人様が飾ってくれたもの。
いつもオッチャンが飲んでる激安ビールの空き瓶までよさげに見える。

ちょっとこういうのを飾るだけで
うちのガサガサした台所もちょっとオシャレに見える~。
こういうセンスの全くない猫やしきはひたすら感心。

Yさん、Tさん、本当にありがとうございました。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:46 | いただき物
-    trackback(0)

 ローマ経由で来たー

日本では猫ブロガーさん達の楽しい集まりがいろいろ催されてたようで
いろんな方のブログにおじゃまして
「いいにゃあ」、と指をくわえて見とりました。
出張にキャットショーにと寝る間もないくらい忙しいズッコのマミィさん
そんな猫やしきにまで日本のおみやげを送ってくださいました。
ありがとう、マミィさん。ウルウル・・・

京都からは
20100920Rome3.jpg大好物の林万昌堂の栗。

京都に行ったらぜひ食べてね。
と言ったらおみやげに。
ありがたや~。

当然、うまうまうま~

20100920Rome6.jpg20100920Rome1.jpg
真空パックになってて20日も日持するのがあるんやね。知らんかった。
おかげで猫やしきもフレッシュなまま、あっという間に完食。

栗のむき方を知らない人たちのために(?)ちゃーんとツールもついてる。
と思ったらオッチャンが「最近の子は爪を伸ばしてて剥けへんからちゃうか。」
さすが若い女の子のことはよくご存知で。

20100920Rome4.jpg20100920Rome7.jpg
こちらはいわしの炊いたんに鰹節がまぶされたいわし美人
これも早速開けて食べた~。ご飯がめちゃめちゃすすむ~。
オッチャンがバカバカ食うので途中で取り上げて片付けた。

それと建仁寺さんで買ったという「おのみやす~
桑やら昆布、梅肉とか入ってて出汁やつけ汁としても使えるらしい。
おもしろーい。でもそれってお茶なん?って感じやけどおいしい~。
梅味の昆布茶感覚。あられを浮かべるとさらにおいしそう。

次は猫好きならば一度は訪れてみるべき、という豪徳寺・谷中から
20100920Rome2.jpg
ねんねこ家さんのステッカー!!
かわいい~。
kotoraさんも言うてたけど
これはほんまに
勿体なくて使えんわ。

20100920Rome5.jpgえっと・・・これは・・・
袋状なので中に何かが入ってたのかも、
とあちこち探してもこの袋のみ。
ありがたそうなのでこのまま
猫やしきの「招福」コーナーに
貼りつけとこうかと思いながらも
気になってマミィさんに聞いてみたらやっぱりお守りが入ってたらしい。
厚かましく聞いたもんやからまたくださる、って・・・。ごみーーん。<(_ _)>
もしどこかで見つかったら、でいいですからね~。>マミィさん
どんぢゃか状態のマミィさんの混乱ぶりがよくわかる逸品となりました。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:17 | いただき物
comment(15)     trackback(0)

 カンザスからclipnosis

アメリカにお住まいのanemoneさんからClipnosisが到着~。
ねこのオモチャやらピカンももらっちゃった~。

20100803anemone3.jpg

clipnosisを注文しようとしたら米国外からは注文できなかった、
って書いたら、さすが早ポチのanemoneさん、早速注文。
「たくさん入ってるので送ります」って・・・。やさしー。ウルウル・・・。

anemoneさん、ほんとにどうもありがとう。m(_ _)m

早速JJに装~着。
20100803anemone1.jpg

anemoneさんちのみこちゃんはこれをつけたらぐにゃぐにゃ。
JJはかなりおとなしくはなるけどそんなにぐにゃぐにゃには・・・
みこちゃんは特別効きやすい体質ちゃう?
clipnosisをつけたみこちゃんはコチラ・・・ ぐにゃんぐにゃん(笑)

20100719dani.jpg

JJのコーモン様に取り憑いたダニを取ろうと思ったのに
本人が小さく丸まってしまって取れず・・・
clipnosisをつけると爪切ったり口の中に手を突っ込んだりはできたのに
おしりは特に敏感なのかなあ。

ってanemoneさんに言うと
clipnosis技のマイスターであるanemoneさんちのトーさんによれば
肩甲骨のあいだのあたりを指でさぐっていくと、
突然シッポが「クルン」って内側に巻くポイントがある

とのこと。
これはなんかすごい発見かも。トーさん、スゴ~い!!
そのシッポが「クルン」って内側に巻くポイントを攻めたらええわけやね。
うほほ~。面白そう~。なんか楽しみ~。

JJからもお礼が言いたいとのことで・・・
20100803anemone2.jpg

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:51 | いただき物
comment(16)     -

 めんまちゃんから

めんまねえちゃんのブログ「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」
2周年記念のお祝いで猫やしきんちにもプレゼント、いただきました~\(^O^)/
抽選はハズレやったのにどうもありがとう・・・ううう・・・(泣)

memma1.jpg
めんまちゃんの似顔絵。
さすがアーティストのめんまねえちゃん。 すごくよく似てるう~。

手書きの洗濯ばさみ。かわいいー。もったいなくて使えない。(笑)
memma3.jpg

めんま写真。海女さんスタイルのめんまちゃんも。
memma2.jpg

めんまねえちゃんはたくさん植物を栽培してるので
「種くださーい」と言ったら、こんなにいろいろ。
「おかのり」や「つるむらさき」なんか見たこともないかも。
サフラワーやそばを栽培する人も知らないぞ。めんまねえちゃんならでは。
そろそろ蒔き時期の種ばかりを選んでくれたらしい。
まだ霜が降りるかもしれないのでもう少ししたら蒔きま~す。
memma4.jpg

猫のオモチャやまたたびやスナック。
なにやら手作りっぽいものもあるぞー。
memma5.jpg

人間にも・・・。
実は「おからパウダー」気になってたんや~。
卯の花が食べたくて悶々としてたのよ。
このドライおからは4倍にふくらむらしい。うひゃひゃ。
memma6.jpg
しょう油ラーメンとベビースターまで。
大事に食べますです。
めんまねえちゃん、めんまちゃん、どうもありがとう~~

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:46 | いただき物
comment(5)     -

 お土産色々

☆週末に京都の友達が遊びに来てくれた~。
20100328omiyage1.jpg
千寿せんべい。
なんや食べ慣れた味、と思ったら「ヴァッフェル」やて。
ワッフルにクリームをはさんだお菓子でこれがまたウマウマー。

20100328omiyage2.jpg
友達はドイツに来てたのでバウムクーヘンとシャンパントリュフも。
バウムクーヘンめっちゃ好き!!
ハイネマンも懐かしい~。ドイツ時代はよく買ったもんさー。
なんでお隣やのにベルギーでもこんなおいしいもんを売らんかね。
これは日持ちするしもったいないのでしばらくは眺めるだけ。
遠いところからありがとうね~m(_ _)m

☆日本からオッチャンが送ったものも到着~。
20100331omiyage5.jpg

20100331omiyage1.jpg
うわっ、京都の林万昌堂の天津甘栗!!
これ早よ食べなあかんのに~
賞味期限は10日前。
そんなこと知らんオッチャンは小包?で送ってしまってた。

栗の包装紙の裏にゴミ箱の作り方が書いてある。
20100331omiyage2.jpg
栗食べたら殻がいっぱいできるからね。
早速作ってみるも不器用な猫やしきはこれ作るのに30分もかかった・・・。
ゴミ箱が完成したら栗の一気食い!!
ほとんどの栗が硬くなってた。
「次はおいしいのが当たるかも」と次々食べてたらいつの間にか完食!!
20100331omiyage3.jpg

20100331omiyage4.jpg
お約束のぎょにソー。
ほらーやっぱり常温でええんやん。

20100331omiyage6.jpg
猫やしき家では日本のラップの箱を使い回ししている。
最近、現地製品で保存もレンジ加熱もOKのが売られるようになったけど
カッターの切れがたまらん悪い。
そこで箱だけは日本製。
切れ味は「クレラップ」やと思ってたけどプラスチックカッターに変わったんや。
大丈夫かな・・・。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:06 | いただき物
comment(16)     -

 到来物

欲しかったものが色々届いて幸せ~な気分。
Jin.jpg
ご近所のゆ♪さんが年末日本に帰るので
「何か欲しいものがあったら・・・」という言葉に便乗して
厚かましく「JIN」16巻をオークションでゲットして持って帰ってもらった・・・。
重かったのに申し訳ない。m(_ _)m

20100105omiyage.jpg
ゆ♪さんからのお土産いろいろと通販で買ったもずく。
最近もずくが気に入って生のしかないのかと思ってたら乾燥もずくを発見。
(パックのもずくは冷凍で日本食料品店で買える)
「もずくスープがめっちゃおいしいねん」っていったらそれも買ってきてくれた。
ありがとう・・・ううう(泣)

20100105dvd.jpg
あとDVD。
ハリーポッターはゆ♪さん経由。
愛しのルパート様は
年末一人で「ルパート・エヴェレット祭り」を開催してたのだが
さあ次は「シャーロックホームズだあ」と
大昔にBBCで放映されたのを録画したDVDをセットしたら
「このメディアは読めません」・・・_| ̄|○ やっぱり安物のメディアはあかんわ。
くやしいのでアマゾンUKで検索したら、あった、あった。(^^ゞ 即注文。

Drinkfontein.jpg
zooplusからは
ズッコのマミィさんちも使っているじょぼじょぼ水の流れる水飲み器。
でもせっかく買ったのにJJは遊ぶだけで水を飲む気配なし。
20100105jj.jpg

水をためる部分(=ただの深皿)だけにしたらビクがグイグイ飲んでるけど・・・。
ポンプつきの意味な~し。
20100105bic.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:37 | いただき物
comment(5)     -

 お土産

日本からとオランダから来た友人に羊羹のお土産をもらった。
猫やしきは羊羹やあんこものが大の好物。
シアワセで死にそう~
SさんRさんありがとうm(_ _)m
大事に食べますです。(オッチャンにはやらずに)
20090829yokan1.jpg

この前ブラッセルに行ったとき買った韓国の栗羊羹。
日本のを買おうとしたら「塩羊羹」しかなかった(塩は苦手)。
「韓国でもいいか」と見ると
賞味期限切れで特価になってたので買おうとしたら
こんなに小さくておまけに特価なのに84セント。高くないかい?
清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったさー、10個も。
これでまずかったらブッ殺す。
(期限切れやのにもったいなくてまだ食べてない(^_^;)
20090829yokan2.jpg



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:54 | いただき物
comment(8)     -

 いただき物

先日minisparisさんが黒豆のおかきが大好きというので
HEMAというスーパーのオランダ製のおかきを送ったら
お返しにこんな高級品を送ってきてくれて
それも猫やしきの大好きなかりんとう!!
うれしいやら、申し訳ないやら。
minisparisさん、本当にどうもありがとう。m(_ _)m
しょうもないもん送って返って気を遣わせてしまいました。

minisparis_san.jpg



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:41 | いただき物
comment(2)     -
 
