誕生日
 

 傷口の固定

チョビが傷を作ってからずっと
かさぶたができず傷が早く治る「傷口を乾かさない」タイプ(ジェル?)のバンドエイドを貼ったらいいんじゃないかと思っていたのだが、透明プラスティックのシールなので自分ではがしてしまうのが見え見え。
包帯はきっと嫌がるだろうし、首根っこなので巻くの難しそうだし。
なんかいい傷口の固定方法がないかと考えてたら、あったよ~


古ストッキング~
上下を切ってチューブ状にしたのをかぶらせてみた(笑)
20090517chobi5.jpg
かぶらせるときにちょっと嫌がったけどあとは全然気にしてない。
巻いてるのに気がついてない感じ。すごく伸びるからいいのかなあ。
一応毛の色にも合わせて。
ほんとは黒にしたかったけど新品しかなかったしこげ茶で。

手が出る穴を開けて肩まで覆うようにしたら完璧かも。
でも近所の人には見られたくない姿やなあ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:44 | ネコの健康・病気・けが
comment(2)     -
comments
ストッキング
ハロー。
ストッキングは良い考えかも~。
良く猫ブログでみるのは、Tシャツを
切ってかぶせるとか、果物のネットを
かぶせてるとかエリザベスカラーを
つけるとかいろいろありましたね。
ストッキングは良いアイディアですね。
あまりファッショナブルとはいきませんかね(笑)
2009/05/17 22:45 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
へえみなさんいろいろ工夫してるんですねえ。
エリザベスカラーはもっているのですが
カラーをつけても後ろ足で充分掻けてしまうのでだめだなあ、と一番に却下になりました(笑)
こんな風に割と大きめのケガは初めてだけど
ケンカの時はまず首にかみつくのでよく考えたら
首筋ってよくけがしやすいところなんですよね。
2009/05/18 01:10 | | edit posted by 猫やしき
comment posting