誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 KFC

オランダに行っているオッチャンから電話があって
「ケンタッキー、食う?」
「(もちろん)食う、食う( ̄¬ ̄*)」
「どのぐらい?」
「山盛り~」
「冷めてしまうけど・・・」
「そんなんええ!! 買うてきて~」

・・・ああ、早く帰ってこないかなあ。ウロウロ・・・
待つこと2時間。
キタ━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━!!!


KFC.jpg

ホンマにケンタッキーやー。
もう10年は食べてないー。(大興奮)
オッチャンがまだテーブルにも着いてないのに
鳥にむしゃぶりつく猫やしき。
「あ、温めんと食べてんのか?温めた方がええやろ」
ハッ・・・(汗)あまりの興奮で冷たいのに気がつかへんかった。

ベルギーにはケンタッキーがない。(T.T)
いや、もしかしかしたらブラッセルにはあるかも。
昔オランダのマーストリヒトにあったのでたまに買って来たりしたけど
ある時、楽しみにして行ってみたら店がつぶれてて。
風の噂で復活した、と言うのを聞いたけど。

それだけをわざわざ買いに行くほどやないけど
出掛けた先で店を見つけると「今食べとかなあかん」気になるのはなんで?

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
14:37 | レストラン・ショップ
comment(6)     -
comments
カーネルさんだー。
ハローです。
KFCベルギーにないのですね。
久しぶりのケンタッキーフライドチキンは
いかがでしたか~?
私は近くにあるけど匂いだけでほんとに
ここ12年以上食べてないかも。
うわさで機械油をつかっていたとか
しょうむないうわさもあり、どうも体にうけつけなくて、味は大好きなのですがね。残念!。
娘もなんだか学校に洗脳されてマクドとケンタッキーは健康によくないと思い込み拒否します。
ちぇっ。たまには食べても良いのに~。
山盛り~~かってくてくださったご主人さま。やさしいですね~。
ビールでいっぱい、、てなかんじでしょうか?味は日本とおなじかしら?
2009/05/14 22:19 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
たぶんないと思います。
聞くところによると
地元のファストフード店(フリット屋さんなど)を保護するためだそうですけど。
値段や量、味どれをとってもフリット屋さんのほうがいいと思うのですが
カーネルおじさんを想像すると食べたくなるんですよね。(笑)
ビールは抜きでしたが久しぶりに食べたケンタッキーはおいしかったです。
でも二人とも昔ほど食べられなくて十数年の歳月を感じました。_| ̄|○
歳を取ると脂っこいものが食べられなくなるというウワサは本当だった・・・
2009/05/14 23:32 | | edit posted by 猫やしき
どーもです。戻ってまいりました。
KFC、めっちゃ懐かしいです。ドイツにもなくていつもマーストリヒトまで行ってたもんねー。
パリにはあるけど、なんか環境悪い所とか、薄汚い感じなので行ってません。
食べたーい!!!v-532
2009/05/15 03:29 | | edit posted by Gromit
ケンタ
ほぉ、そんな希少価値があるとは...。
ほな、今度行く時のお土産はケンタやな(ウソウソ)。
確かにこちらでもマクドに比べて店数はかなーり少ない。
私もたまにムショーに食べたくなってバイク走らせて買いに行きます。
しかし‘冷たいまんま’て...。
2009/05/15 08:45 | | edit posted by 一徹ママ
Gromitちゃんへ
お帰り〜
そうそう、マーストリヒト、よく行ったよね〜。
去年パリでEちゃんと出会えずにひたすら歩いてた時に
ケンタッキーがあったので(待ち合わせ場所やったかも(^^ゞ)
無性に食べたくなったけどめちゃめちゃガラ悪そうだったので断念。
その後ご飯の約束やったしね。
翌日帰り道に見つかれば買って帰ろうと思って目を皿のようにして
探したけど帰り道にはなくて残念な思いをしました。
一徹ママへ
今度来るときはケンタッキーよりも551の豚まんにして〜マジで(笑)
ケンタッキーはその気になったら買いにいけるけど551はどこにもないから。
ホンマにオッチャンが帰ってくるまで頭の中はケンタッキーでいっぱいやったので
シャワーしてるオッチャンを待てずにかぶりついてしまいました。
「チンする」なんてこと思いもつかへんかったわ(恥)
食べ物であんなに興奮したの久しぶり。
2009/05/15 14:56 | | edit posted by 猫やしき
マーストリヒトのケンタは確かに柄が悪いです、なぜか黒人の方が多く入り浸っている感じで晩ご飯をすませているのかなあ?手頃なのはルールモントのアウトレットの横のショッピングモールのケンタかなあ?
ドイツも最近はケンタあります、デュッセルの旧市街にも確かあったはずですし、ベルギー、オランダ方面からだとA52でデュッセル手前のカールストのイケアのそばにあります。
2011/05/30 02:09 | | edit posted by ゆーじろ
comment posting














 

 
