誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 沖道ヨガあーんど指圧

自然食料品屋でレジ待ちの間に積んであるチラシをパラパラめくってたら
うちの近所にも結構ヨガとかピラティスの教室あるやん。
ちょっと背骨を真っ直ぐにしたいのでヨガ教室とか行きたいなあ、
と思ってたところ。

猫やしきはどどっと汗がでるような運動は苦手。
ジムとかエアロビとかさ。全然だめー。
あと足がキチャナイので靴下脱ぐヤツも勘弁してほしい。
ヨガ系はまず裸足やからね。
でもこれは教室によって違うし。
教室の日も、できたら週末がいいけどたいてい平日の晩とかで
なかなか時間の合うのがなかった。・
・・けどこの「OKIDO-YOGA」ってやつ、聞いたことないけど
ヨガの一種らしいし土曜日やしちょっと見学に行ってみて
あかんかったら止めようと思って出掛けた。
何年も続けている人がたくさんいるところは
レベルが高くてついていけないし。
気楽にやれるところがいいなあ。

見学に行ったら「一緒にやりましょう」って言われて
お試しでやってみたけどなんとかついて行けそう。
みんな靴下はいてるし。
と言うことでその場で申し込み。

で昨日がその第二回目。
先週と全然違うやん。ちょい難しい。でも頑張るっ。
残り15分ぐらいから二人組で指圧のやりっこ。
っていっても体重かけて脚やら足やらを踏むだけやけど。
みんなこういうのやったことないので
「大丈夫? 骨折れそう」とかいいながら怖々。
まず猫やしきからやってもらう。気持ちいい〜〜〜。
で交代して猫やしきがやってあげる番。
あれー相手の子、ねちゃったよ〜。(笑)
レッスンは終わったのに起きてこない。
よっぽど気持ちよかったんやねー。

そんな感じで昨日は気持ちよかったのだが
今朝、 足の付け根が強烈に痛い。
これきっと昨日やった相撲の雲竜型みたいなヤツのせいやで。
「スモー のポーズ」っていってたなあ。



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
22:10 | 健康・ダイエット
comment(7)     -
comments
猫やしきさん、ダイエットにヨガ゛、
頑張ってますね~
いいですね~ヨガ。私も行ってます~
終わった後はなんともいえない爽快感ですね。
「スモーのポーズ」はどんなのかな~?
大股でしこふんでる格好?(笑
2009/05/03 22:38 | | edit posted by minisparis
minisparisさんへ
やっぱり少し身体を動かした方が胃腸の調子もいいです。
年取ってくると運動しないとあちこちが痛くなりますぅ(T.T)
もう一つの体操教室がもう何年も続いているのは休むと
すぐ膝痛やら肩こりやら腰痛やらが出てくるので止められないのです。
それは軽い筋トレとストレッチ。
ヨガはヨガでまたいいところあるし。
痩せようと思うと週に最低3回は運動しないといけないらしいけどなかなか。(^^ゞ
「スモーのポーズ」はお相撲さんが土俵入りの時によくやるポーズで
大きくまたを開いて片足を横に伸ばしてそれをじわじわ寄せてくるポーズ。
身体がかたくて足も思うように開かないのです。
股裂きの練習はいいらしいですよ〜。(笑)
2009/05/03 22:55 | | edit posted by 猫やしき
No Title
私も最近身体が鈍ってるし、肩がこるので猫やしきさんのマッサージセッションだけでも受けに行こうかな?絶対イビキかくだろうなぁ。
2009/05/04 06:45 | | edit posted by MIKO
ええことやーん
体にええこと始めたんやね、大賛成。
ダイエットの気持ちってそう長いことは続かんなぁ(私だけ?)。
今、完全に‘食べたいモード’に切り替わっとる。
朝バナナやりながら4kgバックした。
そろそろまた切り替えないと、取り返しがつかんことになるぅ(焦)。
2009/05/04 08:30 | | edit posted by 一徹ママ
MIKOさんへ
組んでいた子が寝てしまってたのでびっくりしましたよー。
こちらの人はあまり指圧とかに慣れてないからかなあ。
肩こりはつらいですよね。
私もちょっと前まですごく肩が凝って
毎日毎日体操やマッサージをしても全然よくならなかったのですが
結局胃痛が原因だったようです。
胃の薬が効いたら肩こりも解消してしまいました。(笑)
一徹ママへ
身体にええことっていうか体操の時間をちょっと増やしただけ。
今までは週に1回やったけど2回に。やらんよりはマシって感じ。
背骨を矯正したかったのでヨガがええかなあと。
姿勢が悪いんじゃないかな。背骨がすぐずれる。
あと背筋も弱ってるしね。骨盤の辺りも硬いし。
治したいところいっぱいある〜(笑)
ダイエットは結局やる気の問題やしね。
ある程度痩せてそれに満足してしまうと続けられへんようになるよねー。
私も前にうまくいったときに「お、これでやせられるんやん。これでいつでもOK」
と思った途端、続けられなくなったもんねー。
そのままずるずる今日に至る(笑)
2009/05/04 15:59 | | edit posted by 猫やしき
いいな。
ハローです。寝ちゃう程気持ちよかったんですね。いいなあ。
やってほしい!。マッサージ、指圧、、、。
ヨガは私も苦手意識があるのですが、気持ち良くてダイエットもできる、健康体になる、更年期から解放されるからやるかも~。
でもきっと続かないわたし。
今朝も歩くはずが霧で中止にしちゃっいました。あはは、、。いかんなあ。これでは。
2009/05/05 00:54 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
今日は脇腹が筋肉痛です(笑)
結局、胃痛もうちのホームドクターに言わせると更年期らしいです。_| ̄|○
運動すると胃痛も(一時は)軽くなるので続けてるって感じですか(^^ゞ
私も運動は続かないんですよね〜。
とにかく汗かくのがいや。
今回始めたヨガも3ヶ月ごとの更新なので
それぐらいだったら続けられるかと思って始めました。
いろんな教室に行ってみますけど長く続いてるのは
ストレッチのおばちゃん向け体操教室だけですねえ。
2009/05/05 02:25 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
