誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 超簡単、低カロリーカレー

ただいま猫やしきはダイエット中なのでルーを使ったカレーは
超高カロリー、高脂肪なので食べられない。
なんであんなにカロリーが高いかなあ。ウマいけど・・・ 。

んで、ダイエット中(とかご飯作りたくないときとか)にやたら登場する

なんちゃってチキンカレー〜

Pcurry.jpg基本は前にも書いた
カレーもどき。
レシピは↑こっちで。


今日は具の種類を増やし
ナスやズッキーニも追加。

コツは多めのしょうがと
ニンニクかな。

curryp.jpg香辛料に
カイエンヌペパーに
カレーパウダー2種追加。
いつもお世話になってるSharwoodさん。
カレー粉はもとよりタンドーリペーストとか色々・・・。タンドーリものはバーベキューシーズンにはぴったり。チンでできる冷凍のカレー(ナン付き)もおいしい。あれ?そういえば最近冷凍のを見てないなあ。

作り方は超簡単。
ザクザク大きめに切った肉と野菜と調味料をよーく混ぜてから
最低30分以上置いておく。
その後、フタをして中火にかけ放置。でも焦げてないか時々見て。そんだけ〜。
野菜から出た水で蒸し焼きにする感じ。
野菜がとけてぐちゃーとなったら出来上がり。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
23:23 | 献立
comment(6)     -
comments
カレー
ハローです。
なんちゃってカレーいいですね。
あのカレールーたくさん入れるとおいしいけどカロリーがおそろしいですもんね。
猫やしきさんのレシピなら油分がないので
ダイエットにもいいですしね。
それにとってもヘルシー。
水分をいれないでもいいんですね。
やってみます。
余計にご飯が進みそうでこわいけど~(笑)
2009/05/03 00:14 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
あのー決してカレールーのカレーを期待しないで下さいね〜。
全然違うものですから(笑)
まずカイエンヌペパーと玉ねぎとピーマンの基本のほうからお作り下さいませ。
こっちはまあ間違いがないです。
カレー粉の方は組み合わせが結構難しくて失敗も有りかも(^^ゞ
ただいまダイエットのためカロリー控えめでおいしくて
なおかつお腹がふくれる献立を試行錯誤中・・・
2009/05/03 00:30 | | edit posted by 猫やしき
ズッキーニ
は家で作ったヤツですか?
昨夏は大ーーーきなサイズが豊作でしたなぁ~。
2009/05/03 06:57 | | edit posted by 一徹ママ
一徹ママへ
んにゃ。今年はまだ植えてないです。
もう少ししたら植えないとね。
2009/05/03 13:58 | | edit posted by 猫やしき
No Title
カレールウはカロリー高いんですか、、、。やっぱり、、、。
このお料理は野菜たっぷり美味しく食べれそうなので、
ぜひ TRYしたいと思います!
ただしカレー粉のあたりが、自信がないです。
(そんなに香辛料もってないので、、、)
基本のほうも覗いてみます!
特にズッキーニとなすが入ってるあたりが、好みです!v-81
2009/05/03 19:15 | | edit posted by 猫まんじゅう
猫まんじゅうさんへ
カイエンヌペパーだけで充分ですよ。
今回はたまたまカレー味が食べたかっただけ〜。
私もちょっと心配してたけど結構おいしくできました。
オッチャンはカレーの匂いがしてたので喜んでたのに
ルーのと違ってたのでガクッと来てましたが(笑)
2009/05/03 21:17 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
