誕生日
 

 麻婆ナス春雨

昨日のご飯が中途半端に残っててまた炊くとたくさん残りそうやし・・・。
というので麻婆ナスにご飯がわりの春雨を入れてみた(^^ゞ

mabonasuharusame.jpg

麻婆ナスもあるし麻婆春雨もあるし合体させても問題ないやろ、
と横着もんの考えそうなことやね(笑)

麻婆系はミンチ肉より細切れの方が絶対おいしいよねっ。
肉にしっかり下味さえつければ後は炒めるだけやし簡単簡単。

味は問題なかったけど
春雨ってすっごいお腹がふくれる〜
夜中までお腹がくるしかったよー。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
14:44 | 献立
comment(2)     -
comments
なす
ハローです。
おナスは日本なすですかい?
おいしそう~。
ご飯が進むおかずだ、、。
でも春雨があるかヌードル感覚かも?
なすと春雨の合体いいですね。
今度やってみます。
2009/04/29 02:03 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
いえ、今回はトルコナスです。(笑)
細長くて形は日本のナスに似てるけど中身は水分が少ないです。
本当は焼きナスにしようと思ったのですがたまたま。
こちらのぶっといのはトースターに入らないので
焼きナスの時はトルコナスを使います。
ナスはいつも加熱料理にしかしないので
普通のぶっといパサパサのナスでも全然気にせず使ってます。
ヌードルと言うよりも韓国のチャプチェです。
具材が違うだけで味もほとんど同じ(笑)
2009/04/29 03:07 | | edit posted by 猫やしき
comment posting