誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 恐怖のプレゼント

昨日ノビがなんかいつもよりデカい獲物をくわえているので
イヤーーーな予感がしたけど見に行くと(怖いもの見たさ?)
遠目に見ただけやけどやっぱりネズミではないーーー

うちの回りによくいるスズメよりちょっと大きなきれいな鳥。
ぴゅるぴゅるとカワイイ声でなく。
窓ガラスにぶつかって失神したところを捕まえられたのかな。
ノビはころがしたりしておもちゃにしてる。
猫やしきは鳥が怖いのでさっさと家に入って見なかったふり。

しばらくしてやっぱり気になるのでテラスのドアから覗くと
ぎゃあああああ、すぐそばに置いてあるじゃん。
二度とそこには近づかないぞ、と決心し買い物に出掛けた。

帰宅しよっこらせと重い荷物を車から降ろすと
またもや、ぎゃあああああ
裏口のドアのそばに移動してるぅ(大泣き)
玄関は中から鍵が刺さってて外からは開けられないので
裏口からしか入れない。
見ないようにして何とか家には入ったものの
目の裏に焼き付いてしまったよーー(T.T)

昨日はオッチャンの誕生日やったから
どうしてもプレゼントしたかったのかなあ。
あまりにもしつこすぎたもんね。

これはチョビ。人間も窓から入れたらいいのに・・・
20090425chobi.jpg


おまけに昨日はローストチキンやったし
料理するとき思い出して吐き気がこみ上げてきたもん。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:09 | ネコとかの写真
comment(10)     -
comments
おっちゃん、
誕生日おめでとう!
ちゃんとネコちゃんからもプレゼントもらえるなんて、さすが。笑
どうでもいい話ですが、先日のニラの話題から、おっちゃんのイカ焼きを思い出し、ニラも一緒にイカとイカ焼きをしたら、おいしそうだな。。。と頭から離れなくなっております。
2009/04/26 04:24 | | edit posted by ま姉
ま姉さんへ
お祝いありがとうございますー。
あ、ニラはカニかま、イカを入れたチヂミもやりました。
でも・・・そっかーあのイカ焼き器で作ってもいいにゃあ。
アイデア、ありがとっ。
2009/04/26 04:44 | | edit posted by 猫やしき
猫やしきさんの行く先々に置かれていたということは、猫やしきさんへのプレゼントなんじゃないんですかぁ~?
それにしても、猫たちはネズミとか鳥とか獲物って食べてるんですかね?
2009/04/26 06:49 | | edit posted by ヒラソル
ヒラソルさんへ
ええ??、私に?すっごいありがた迷惑なんですけど(笑)
ノラの「お母さん」は時々食べてるようですけど
ほかの猫はおもちゃにするだけみたいですー。
2009/04/26 14:47 | | edit posted by 猫やしき
ハンター
ハローです。
こういうハンター猫ちゃん、、いますなあ。
きっと本人様は『見て見て~えらいでしょ~取って来たんだよ~ん。ほめて~』てな調子で置いて行ったのかも。
あはは、でも、猫やしきさんのところまで持って来なくてよかったですね。
昔、友人宅のハンター猫ちゃん、ネズミを捕って来たそうで、、寝室に2つにわかれた無惨な姿で置いてあったそうです、、。おーまいがっ!
2009/04/26 20:00 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
ほめたらどんどん捕ってきそうな気がしてコワい・・・
それでなくともネズミはしょっちゅう捕ってきますから。
ぎょえーー2つに別れてたりしたら悶絶死しそうv-12
ネズミや鳥は外で完結させてくれるのでまだマシですが
先日寝ようとしたら背中がチクチク。
布団をめくったらデカいクモの死骸が・・・
もうやめてほしいです(T.T)
2009/04/26 20:20 | | edit posted by 猫やしき
はじめまして、
2つにわかれさせた猫の飼い主です。
猫やしきさんのお名前にひかれて、ミントさんの所から飛んで来ました。
猫ちゃん達はお母さんと子供たちですか?
鳥事件笑っちゃいました。きっとプレゼントだったんでしょうね。
綺麗な広いお庭で飛びまわれる猫ちゃん達、すごく幸せですね。
2009/04/27 10:44 | | edit posted by M
Mさんへ
Mさん?もしかして美猫ちゃんちのロールケーキのおいしいMさんですか?
よく来て下さいました(汗)
あの美猫ちゃん達がハ、ハンター猫だなんて・・・
想像したくないです〜(T.T)
ネズミのプレゼントはだいぶ慣れてきたのですが(それでも自分では始末できない)
鳥はもともとすっごく苦手なので絶〜対捕ってこないようにひたすら願ってます。
2009/04/27 15:33 | | edit posted by 猫やしき
はい、美猫?美味しい??ロールケーキのMです。
普段はとっても大人しい子なんですが、あの時ばかりは本当に驚きました。
猫ちゃんにとっては宝物でも、私たちにとってはちょっと遠慮したいモノ達ですよね。(可哀想だし)
2009/04/28 06:56 | | edit posted by M
Mさんへ
あ、やっぱり美猫ちゃんちのMさんですね。
ほんと「宝物だあ」と言われてもこっちはゲロゲロ。
まあ天性のハンターなので
外に出る猫は仕方ないとはいえども勘弁して欲しいですよね。(笑)
2009/04/28 14:05 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
