誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 最近のお気に入り

天気もいいし散歩に行こうと思ってたらイキったドライバーたちが
うちの前をブンブン飛ばしまくるので出掛けられへんやんかー。
外に出てた猫もビックリして大あわてで帰ってくるし。

うちのすぐそばには昔F1のベルギーGPが行われてたサーキットがある。
これからシーズンが始まるんやなあ・・・
zolderc.jpg

このサーキットのお陰で市民はええこともあるけど
(ほかの自治体よりはお金があるので市民サービスが充実している)
すぐそばの住民は不自由することも多いのだ。
サーキットの年間無料パスとかもらってもあんまりうれしくないし。

決勝のある日曜日は家の前が渋滞するのでうっかり出掛けたりすると
帰りは家になかなかたどり着けなかったりするし、
庭がまだできてなかった頃は朝起きると寝室の下に
原っぱと勘違いした観客の車がずらり。jumee��mad2ムキーーーッ
あんまり腹立つので、庭ができるまで(=金が貯まるまで)何年間も
車が入って来んように朝から晩まで見張り番をしたさー。
人からは「もう割り切って金取って駐車場にしたらええのに」と言われる始末。

今はそんなことはないけどとにかく渋滞で出掛けられないので
パワーがありあまったネコ達が運動会するなか
たまったテレビでも見ようかと・・・

最近楽しみにしているのが
タイムスクープハンター
日本 : 4月1日(水)~総合 午前0:10~0:40 (31日深夜)(毎週火曜・深夜)
JSTV : 毎週木曜日 午前1時頃から30分 (毎週水曜日 ・ 深夜)
NHK公式番組サイトその1へ
NHK公式番組サイトその2へ

この番組マイナーすぎて要潤(かなめ じゅん)さんのファンか
歴史もの好きぐらいしか見てないと思うけど・・・

要潤さん扮する時空ジャーナリストがタイムワープで様々な時代へ行き
その時代の普通の人々を取材し記録するという番組。
ドキュメンタリー仕立てで歴史版「〜密着24時」みたいな番組。
1回目の取材対象は「忍者」
2回目は「江戸町同心」
3回目は「医僧(戦国時代、戦場の兵士を治療する救急救命士的な坊さん)」
でした。

猫やしきは「医僧」の回で感動して泣いちまいました。(T^T)
(・・・それはそれでちょっと変)
いやーおもしろい!!
夜遅いので是非録画でもして見て下され。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:13 | ひとりごと
comment(2)     -
comments
見てます・・・
北海道もようやく少し春!
私は時代劇好きなんでおもしろいですが、そうでもない息子は私のために「今日、あるよ」と教えてくれます。
彼いわく、「秘密の交渉で江戸時代の人に要潤が密着取材するんだって。それでも昔の人が宇宙人のような要潤と普通にしゃべるなんてあり得ん!」
ま、現代人にとっては何も無い尽くしの世の中で生き抜いてきた昔の人の方が宇宙人でしょうがね~・・・
2009/04/20 09:41 | | edit posted by スズキ
スズキさんへ
あ、見てます?うれしい!!
夜中の放送やしNHKやし見てる人少ないのやないかなあ、と心配してました。
私が心配することでもないんですけど・・・
この番組、あり得へんシチュエーションですけどおもしろいですよね。
私も歴史物や時代劇好きなので
「タイムマシーンでその時代に行ってほんまのとこどうなんか知りたい」と
よく思ってますから見てて楽しい番組です〜。
2009/04/20 14:34 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
