誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ニラ炒め

ぼんやりしてたらいつのまにかニラが大量に伸びてた〜
慌てて収穫して
ニラ炒め〜
・・・でもまだまだいっぱいある。

niraitame3.jpg

ニラ、玉ねぎ、鶏のソーセージ、炒り卵に
塩コショウと最後にしょう油ちょっと。
実はニラ炒めって自分の作ったものしか食べたことがないので
味がよくわからない。具も毎回違うし。
ただ言えることは大きくなりすぎたニラは今ひとつおいしくない。
柔らかいうちに収穫しましょーー。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:16 | 献立
comment(6)     -
comments
あー、うちの庭のニラもバサバサはえているよ。
この前たっぷりニラ餃子を作りました。
せっかくワンサカ生えてくるようになったのに、引越しだなんてーー。涙
根っこ全部持って行って、植えなおしたい。
2009/04/22 05:22 | | edit posted by ま姉
ま姉さんへ
あ、わかる〜。
ニラってたくさん生えるようになるまで何年かかかるもんね。
ぼうぼうになってきたので去年広いところに一部移植したけど
移植先のニラは植えた以上には増えてない。
残念やね。
2009/04/22 05:26 | | edit posted by 猫やしき
お久しぶりです、猫やしきさん。
ニラ炒めうまそー。だけど伸びすぎちゃったんですね。元のニラはどっから仕入れてきたの?種?売ってるのかなぁ。
それとKOBA行ってきました、すごかったぁわ、日本人だとサービスしてくれるの?隣の人と随分量が違ってました。全部食べられなかった、おやっさん、いい味だしてました。教えてくれてありがとねー。
2009/04/22 21:21 | | edit posted by minimi23
minimiさんへ
ニラは柔らかくていままで収穫した中で一番おいしかったです。
でも量が・・・。食べきれないぐらいできてしまってて(汗)
食べるの必死です。
日本で買ってきたタネを蒔きました。
一度蒔くと後はもう毎年春から夏の間何度でも収穫できます。
で、毎年株が増えていくのでだんだん食べきれない量になる、と。
KOBA行ったんですね(笑)
日本人にはサービスしてくれるのかなあ。
誰にでも大量に出してたように思ったけど。
お母さん、ビックリしただろうなあ。
ちょっと日本じゃ考えられない店だし。
2009/04/23 01:09 | | edit posted by 猫やしき
ニラ
ハローです。
ニラといえば、ニラレバ炒めが思い浮かびますが、レバーは嫌いなので作った事がありません。ニラ玉くらいかなあ。
あとは餃子に入れるくらい。でも何時もはネギ使用です(笑)
ニラって伸びると堅くなるんですね。
ニラは体によさそうなお野菜ですよね~。
2009/04/23 05:32 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
あ、私もニラレバ炒めは作ったことないです。
レバーは料理がむずかしいですよね。
すぐバサバサになってどうもおいしくない。
そうそう、ニラはすぐかたくなるんです。
かたいと繊維っぽくってあまりおいしくないです。
ダイエットにもいいらしいです(#^.^#)
2009/04/23 06:51 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
