誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 振り込め詐欺

実家の親からからSkypeがあり
親 : 日本財政管理事務局って知ってる?
猫 : いや、知らん
親 : やっぱりそうか。おかしいなあ、と思たんや。

よく話を聞くと今日日本財政管理事務局と言うところから
猫やしき宛に民事訴訟裁判開始の通告云々、というハガキが来たそうで
また新手の詐欺か、と
ネットで「日本財政管理事務局」を検索するとでるわでるわ。

記載されている「裁判取り下げ期日」が今日や昨日の日付になっており
あわてて連絡を取ると振り込め詐欺に遭う、
という仕組みになっているらしい。
何百万と振り込んでしまった人もいるという・・・

うかうかしてたらこういう詐欺に引っかかるかも知れへんね。
危ない危ない・・・



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:27 | ひとりごと
comment(2)     -
comments
あらて
ハローです。
次から次へと新手の詐欺が横行しますね。
とんでもないですね。
どうしてこうもいろいろ手の込んだ事を考えつくのか、そして次から次へと騙されてしまうのか、、、。
こちらも日々あやしいセールス電話や勧誘があります。しかもオートボイスだったりするとむかつきますよ~。警察からですと電話もあったりするので、エイゴが出来まへん~と切ります。
お互い、内外ともに、気をつけないとですね。日本の親にも言っておかないと、、、。まあだまし取られるお金もないんですけどね~。あはは。
2009/04/11 02:16 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
ほんとよくあの手この手と思いつきますよね。
警察からです、っていわれると「何事か」と慌てる人もいますよね。
前にもブログに書きましたがうちにはメールで来るのが多いです。
心当たりのあるところからだとやっぱり焦ります。
最近日本の親たちももうろくしてきてるので
ちょっとした隙を突かれたらコロリと欺されるような気がして心配です。
こういうのってほんとタイミングなんですよね。
親というものは有難いもので子供が困っていると思うと
お金がないないといいながらもひねりだすもんですから。(笑)
われわれも気をつけましょうね。
2009/04/11 02:31 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
