誕生日
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ウォーキング

毎週行っているオバハン体操教室がバカンスでお休みなので
天気もよくなってきたことやしウォーキングなぞやってみようか、
と言うことで友達と連れもって近所の公園へ出掛けた。

去年もウォーキングでも始めようかと一人で近所を歩いたことがあるけど
一人で真剣に歩くってなんか気恥ずかしいものがあり
人にあったりすると
「いやーただの散歩ですよ」みたいな振りをしてみたりして(^^ゞ
友達と一緒なら恥ずかしくないし。
車がビュービュー通る公道を歩くのはコワいけど公園なら大丈夫。
公園を一周するのに15分から20分かかるので
「1時間ぐらいは歩かないとね」ということで3周。

20090407yagi.jpgこの公園にはいろんな動物がいたり
バラ園などもあり結構退屈しない。

←子ヤギの季節〜
めっちゃカワイイ。

20090407warabi.jpgそろそろワラビが出始めてた。
久しぶりにワラビ採りに行きたくなってきたなあ。
この辺の人は山菜採りをしないので
猫やしきの秘密の
ワラビスポットはもう入れ食い状態。

20090407kobito.jpg散歩道の途中にある「こびとの小道」
ベンチや井戸などもあって
全部がこびと用に作られてて小さい〜

20090407snow.jpgこわい顔の白雪姫もいる。

20090407bovy.jpgもちろんカフェもある。

我々と同じような考えらしきリュック背負ったオバハングループもいるし
ここなら気兼ねなく歩けそう。
またちょくちょく来ることにしよう。

・・・めったに歩けへんもんやから太ももとふくらはぎが痛いよ〜(T.T)


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
14:56 | 健康・ダイエット
comment(5)     -
comments
歩いて歩いて!
ワタシも最近仕事の帰り頑張って歩いてます。
(30分強)
何もしないよりはましかナーという程度ですけど。。。
外は気持ちいいですね。
次のお休みはワタシも歩こうかな。。。
コヤギかわいいですね!
2009/04/09 04:22 | | edit posted by 猫まんじゅう
猫まんじゅうさんへ
いや有酸素運動としては20分以上ってことなので
毎日30分歩いてたら結構体脂肪減ってるんじゃないですか?
ヤギって子供の時はあんなにカワイイのに
大人になると全然カワイくない(笑)
2009/04/09 06:01 | | edit posted by 猫やしき
ステキやん♪
えぇ環境やなぁ~。
こんなとこも近所にあったん!?
ここも是非次、行ってみたいなぁ~。
運動不足解消・気分転換にちょうどええな。
2009/04/09 08:27 | | edit posted by 一徹ママ
歩く!
ハローです。
やっぱり歩くのが一番ですよね。
オバハンになると走ったりジムはきつい!
私も公園を1時間友達と歩いてたのですが体調を崩してお休みしてから今もまだおさぼり中です。そろそろ再開しないとやばいっす。
動物はいいですね。怖い白雪姫は嫌やけど~(笑)
気分転換でまた私も歩きます~。
お互い頑張りませう♪
2009/04/09 17:04 | | edit posted by ミント
一徹ママへ
前の家の近所やね。ここまで車で数分。歩くと30分ぐらいかな。
田舎ですから(笑)
うちの回りは車の制限速度が70kmなので公道を歩くのはこわいから
こういう公園の方が安心して歩けるわ〜。
ミントさんへ
ジムはきついですね〜。
私も前に通ってましたが汗みどろになるから嫌でした。
週三回行ってましたがその割に痩せなかったし。
友達とおしゃべりしながらのウォーキングならできるかな、というので始めました。
普段家の中にすっこんでいるのでたまに外を歩くとすごく気持ちがよかったです。
2009/04/09 22:26 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。