誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 点滴中

動物病院にノビがどうしてるかのぞきに行った。
血液検査の結果も出てたので説明を聞いた。

良かったことは
血液検査(前よりずっと検査項目が多かった)にはほとんど異常がない。
猫エイズとか白血病とか重大な病気を心配したけどそういう病気ではない。
ダイエットしていた腎臓病の数値がかなり正常に戻っていた。

悪かったこと
発熱の原因がわからずまだ熱が充分下がらない。(39.5度)
今日は全然ご飯を食べないので点滴がごはん。
鼻が詰まっているので明日スチームを当ててみるらしい。
なんかスチーム一発で治るような気がするなあ・・・
いつもこの季節はアレルギーがひどいし。

でも見に来て良かった。電話で状態を聞いてもやっぱり心配で。
寂しくて鳴いてんのちゃうか、とか
ぐったりしてたらどうしようとか色々考えるし。
行くとごろごろオッチャンに甘えてるしやっぱりノビも喜んでるんやね。

見舞いの時間を指定されたのは点滴交換の時間に合わせるためやった。
今日は日曜で当番の先生は一人だけなので動かないように押さえる係がいた方がいい、と言うことからだったようである。人間じゃないからじっとしてないしね。

点滴を止めていたテープがかじられてボロボロ。
↓交換のあと、今度はかじれないよう包帯でグルグル巻きにされた↓
20090405nobi.jpg
入院室に入ったのは初めてやけどすごく清潔。
静かなのでノビぐらいしかいないのかと思ったら大きなケージは8個ほど有り満室。エクストラの小さなケージが1個ありそこの猫だけがみーみー鳴いているのでみたらチョビそっくりな黒猫だった。(笑)
ケージは人間も充分立って入れる大きなもので
中にはピンクのボアマット(うちの毛まみれマットとは比べものにならないほどキレイ)なんか敷いてもらっちゃって。あまりにキレイすぎる。使い捨てかなあ。
餌もおいしそうなのが山盛り置いてあるし超居心地良さそう。
ケージに戻されるときも自分でトコトコ歩いてマットにちょこんと座って収まってるし。うちの家よりええんちゃうか、と思ってしまうわ。
帰りに「バイバイ」っていうと「え?もう帰んの?」って感じでにゃあと鳴いたけど。
また明日来るからね〜


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:17 | ネコの健康・病気・けが
comment(5)     -
comments
だいじょうぶかしらー。
猫って熱出すんですね。って当たり前か。
うちの実家にもずっと猫がいるけど、そういえば「熱だした」ってきいたことないなあ。
早く退院してくるといいですね。
がんばれー。
2009/04/06 05:44 | | edit posted by ま姉
ま姉さんへ
どうもありがとう。
病院初日熱計って41.8って・・・もうビックリしましたよ〜。
よく考えたら猫って平熱が38度ぐらいだから
ビックリするほどのことはなかったのですが
その前の日は死んでるんちゃうか、と思うぐらいからだが冷たかったし。
体温調節が全然できてないんですね。
猫、発熱で検索すると一杯病気がでてきてどれかわかんない(笑)
でもま、今日顔を見てきてそんなにぐったりしてないし、
連れて行く前はご飯が食べられず弱り切って
階段も上がれない状態だったのが
結構しっかり歩いてたので一安心です。
2009/04/06 05:53 | | edit posted by 猫やしき
ハローです。
原因不明の高熱が嫌ですね。
なんなのでしょうねえ。
でもとりあえず、病院で治療と水分補習の点滴もしてるようだし、見守るしかないのでしょうね。
早く良くなりますように。
家にいても、気になりますよね。
うちもちょうど娘がストマックフルーでダウン中。とほほです。せっかくのイースターブレイクなのにかわいそうで。
変わりに宿題もできないし~(笑)
2009/04/06 15:34 | | edit posted by ミント
心配です
うーん、心配ですね。熱が下がってくれるといいですけど。早く元気になあれ~。ハナちゃんも応援してます。
うちも点滴の包帯は取っちゃいます。歯がないのに必死で舐め取るのです。あまり点滴が長く続くと包帯の周りの毛がなくなったりします。包帯を取る元気がある方がまだ良いとは思いますが。。。エリザベスカラーとかつけられませんか?
2009/04/06 23:00 | | edit posted by ジロマリ
ミントさんへ
あらお嬢さんもですか。
胃に来るのは辛いですよね。
早く良くなりますように。
点滴で栄養や水分補給してもらえるので病院の方が安心です。
去年死んだ猫がご飯が食べられなくなりお医者さんに言われたとおり一生懸命したのですが結局衰弱死してしまって、あの時今の病院にすぐ連れて行ってれば良かったんじゃないかと悔やまれます。
猫って身体が小さいせいか食べられなくなると
あっという間にヨロヨロになってしまうんですね。
ジロマリさんへ
ご心配ありがとうございます。
ハナちゃんもありがとう〜。
先ほど元気になって病院から帰ってきました。
去年のトラのことが思い出されて本当に祈るような気持ちでした。
ハナちゃんはこんな辛い治療を長いこと続けてるんですね。
少しはご飯食べられるようになったのでしょうか。
ハナちゃんも頑張って!!
カラーをするほどはかじらなかったのでお医者さんに
「カラーをつけずにすんでよかったね」って言われてました(笑)
確かに点滴のためにカラーをつけられている猫もいました。
2009/04/07 06:29 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
