誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 インド料理

今日3月29日から夏時間〜
長年すんでてどうやって夏時間になるか今まで知らなかった猫やしき。
夜中の1時の次が3時なんやね。2時を飛ばして。何か変な感じ。
慣れない頃は朝起きて時計を反対方向に1時間ずらして
「2時間の遅刻〜」なんてこともあったけどさすがに今は大丈夫。

・・・さて
医者に「辛いものとアルコールは控えるように」と言われたにもかかわらず
昨日は女ばかり3人でインド料理を食べに行った。
ちなみにこの辺りの医者が「アルコール」と言った場合
ピルスナーなどの普通のビールは含まれない。多分。
さらにベルギー人は辛いのが苦手な人が多いのでインド料理は標準でもそんなに辛くない。もちろん辛さの調整もしてくれる。

たまにはおっさんら抜きもいいね、気楽で。
日も長くなったことやし。と言いながらも雨模様。

Taste of India
Fruitmarkt 26, 3500 Hasselt
tel: 011-26 28 23

この店以外、近所にあまりインドレストランがないので近所ではいつもここ。
普通においしい。

indo1.jpg前菜盛り合わせ。
サモサもあったけどすでに食べた後。

タンドーリチキンと玉ねぎの天ぷら。
この玉ねぎの天ぷらがビールにぴったりでおいしかったー。

indo2.jpg雨が上がり外からの日射しが差し込んで来てへんな写真になった。7時過ぎやったけどこの時点では冬時間なのでまだ明るい。

カレー三種
チキンマドラス
チキンティッカマカンワラ
ラムサーグワラ

あー楽しかった、井戸端ディナー。また行こうっと。

家に帰ると留守番のオッチャンが一人で唐揚げを作って食べてた。
一応出がけに「晩ご飯どうする? お持ち帰りしようか〜?」と聞いたが
「いや、(仕事でよく行く)あそこのの方がウマいしええわ」
(この辺がにくたらしい。猫やしきは行ったことないし。)

せやけどよう一人分の唐揚げなんか作るなあ。面倒くさいのに。
どーでもええけどメシも食え、前の日のが残ってんねんから。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:20 | レストラン・ショップ
comment(5)     -
comments
ぜったい
いやぁ~、色と言い素材と言い、大好きやーっ!
次、ぜったい連れてってなー!!
2009/03/30 00:57 | | edit posted by 一徹ママ
一徹ママ
ええよ〜。絶対来てね。
待ってるから。
2009/03/30 02:02 | | edit posted by 猫やしき
おっちゃんさんの行きつけのインド料理屋さんも気になりますね。
インド料理、私も大好きです。
女性だけでワイワイってやっぱり楽しいですよね。
お留守番の時のメニューはステーキかと思ったけど
から揚げでしたか(^^)
2009/03/30 02:20 | | edit posted by ゆむるた
ハローです。
夏時間、、2時間も誤差があるんですか。
こちらは1時間です。それでもじゃまくさいのに~。夏時間になるのも遅かったんですね。うちは8日の夜中に変りました。
インド料理~~。チキンティッカマサラ大好き~!!美味しいですよね。ナンも大好き。ああ食べたい~。
胃腸の調子を観ながら近々いこうかしらん。サモサもいいな。
しかし、ご主人さま、まめですなあ~。その唐揚げもいただきたい☆
2009/03/30 02:25 | | edit posted by ミント
ゆむるたさんへ
オッチャンの行きつけはアムステルダムです。
遠くてなかなか行けません(T.T)
女だけって家のこととかあるし夜はなかなか都合が合わないんですよね。
たまには男ども抜きで気楽にやりたい(笑)
唐揚げでした。自分のためだけによく作ると思いませんか?
私ならカップラーメンとかが関の山です。
ミントさんへ
いえ、2時間というのは昔、夏時間を合わせるのに1時間進めるところを
1時間遅らせてしまったことがあったのです。
約束があったのに都合2時間の遅刻をしてしまった、という・・・。
慣れてなかったときの失敗談です。
今は統一されたから楽になりましたが
昔はイギリスに行こうとしたら「イギリスは時差が1時間でまだ冬時間だから時差は2時間?それとも0時間?」と頭がこんがらがりそうでした。(笑)
オッチャン、マメですよね。酒のつまみに命がけの男です。
2009/03/30 04:16 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
