誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 Eetdag 2009

日曜日はオッチャンの所属するバトミントンクラブの年に一度のEetdag(お食事会)。
儲かった分はオッチャン達のシャトル代になる。
シャトルは全部クラブ持ちなので。
eetdag1.jpg意外に盛況。
あたりまえか。
あらかじめ食券を売ってるんやし。

日曜日はおじいちゃん、おばあちゃんも含めた家族で食事するうちが多いのでちょうどいいよね。

eetdag2.jpg見栄えはアレやけど味はまあまあいける。それにしてもベルギー人はマヨネーズが好きやね。
フリットはもちろんおかわり自由。

飲み物が儲けになるのでたくさん飲んであげようとビールにしたけど食べ物でお腹いっぱいになってしまった。
ちなみに水もビールも同じ値段。

食材はケイタリング屋さんが用意するけど
調理場もサービスもクラブのメンバーがやる。
クラブは幼稚園ぐらいの小さい子から年輩の人までいるので
小さい子も一生懸命お皿を集めたりしてる〜。
オッチャンは食べた後、後片付け係として持ち場に。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:43 | 生活
comment(4)     -
comments
No Title
マヨネーズの下に何があるのか見えません!v-11
ソースたっぷりですね!
シャトル代はたまったかな?
2009/03/24 07:51 | | edit posted by 猫まんじゅう
猫まんじゅうさん
マヨネーズの下は魚のサラダでオーロラソースの下は鮭でした。
ソースが多すぎたのでソースを取って。(^^ゞ
こんなんでたいしてシャトル代がたまるとは思えませんが・・・(笑)
2009/03/24 14:14 | | edit posted by 猫やしき
mayo
ハローです。
ベルギーのかたは
マヨラーなんですね(笑)
フレンチフライもおいしそうです。
バトミントンやってはるのですね。
いいですね。
バトミントンってすごくシャトルの速度がはやいんですよね。軽い分スマッシュがあたると痛いとか?
ビールと水が同じ値段なんですなあ。
2009/03/25 16:09 | | edit posted by ミント
ミントさん
フレンチフライもおいしかったですよ。
ベルギー人にフレンチフライの作り方を聞いてはいけません。
それぞれが一家言持っており、
いつまでもうんちくをたれられてしまいます。
もうずっとバドミントンは続けていて
今ではコンペティションメンバーの最長老です(苦笑)
そうです。ビールと水は大体同じ値段です。安いですよ。
2009/03/26 02:14 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
