誕生日
 

 らっきい(^_^)v・・・今のところは

11月に入れた暖房用の灯油2000Lが早くもなくなった。
燃料計の針はもうすでに0の所にべったりはり付いているので
もう数日の猶予もないと見た。

給湯も一緒になっているので燃料が切れると風呂も入れない。
一時に比べて燃料費が安くなっているとはいえ
一度に1000ユーロ近くの出費は痛い。
でも割引価格が2000L以上なので1000Lの注文にするのは損な気がするし。
いややっぱり1000Lにしようかな。

近所のプールが一回1ユーロほどなのでそこでシャワーすると
毎日行っても二人で月60ユーロ、年に720ユーロ。
わざわざプールまでシャワーしに行くのは絶対面倒くさくなるので
きっと1日おきぐらいになる。すると年に360ユーロ。
暖房は裏庭に山ほどある薪でまかなったらそっちの方が安いやん。
でもなあ・・・
ただでさえ風呂嫌いの猫やしきは一日おきどころか週に一回になりそうやし
それはそれで問題やなあ。

などと悶々と考えていたのだが
のんびりしてると11月のように燃料タンクの底のゴミを吸い込んで
部品交換などとなると、それまたもったいないので
「今回はとりあえず・・・」と、金をかき集めて2000L注文した。

請求書が来た。はあ・・・

あれ?税込みで168ユーロ?
よく見ると数量が完全に間違っている。
わーっははははははは。
神は我を見捨てなかった~\(^O^)/
気がつかれんうちにさっさと支払いをしてしまお。
こんなことやったら満タン(4500L)注文したらよかった~
と、不埒なことを考えてしまう猫やしきであった。
どうか追加の請求が来ませんように・・・

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:57 | ひとりごと
comment(7)     -
comments
らっきー♪
ハローです。
灯油なんですね。
光熱費とかいろいろ考えるのもなかなか大変ですよね。
私ならついうっかりオーダーし忘れて
寒い日々を過ごしそう~~。
お風呂かあ。この年になると自分の匂いが気になるけど入るのが邪魔臭い。うちは日々シャワーなんですがもうシャンプーも邪魔臭い。疲れる、、。とほほ。
でもしかたなく入る。
灯油請求あとから追加こないといいですねえ。ラッキーなままで~。
2009/03/22 01:22 | | edit posted by ミント
ミントさん
私もお風呂が面倒な方なのでほとんどシャワーです。
シャワーとバスタブが別なので掃除も面倒臭いし。
バスタブを使うのは風邪引いたときとか
肩がこって仕方ないときとか年に1度か2度あるかないか。
オッチャンも似たようなもん。
せっかくジェットバスにしたのにほとんど使われないまま
ホコリにまみれてるかわいそうなバスタブちゃんです。
ほんと、このまま追加請求が来ないように毎日祈ってます(笑)
2009/03/22 01:49 | | edit posted by 猫やしき
頑張れ!!
いつも楽しく拝見しています。
請求書の件、そして、豪快な笑い!!
私まで嬉しくなりましたよ!
楽しく応援させてもらってます。
頑張れ!!!
2009/03/22 17:58 | | edit posted by ムググ
私もお風呂は面倒な時があります。
というか大抵面倒くさい。
ゆっくり湯船に浸かるのは好きだけど
こちらはシャワーがほとんどだからね。
追い焚きできないから段々寒くなるし(ーー;)
請求書、ラッキーですね。
我が家にもそんなラッキー降りかかってこないかな。
2009/03/22 19:24 | | edit posted by ゆむるた
ムググさん
応援ありがとうございまーす。
あんまりおかしくてつい大声で笑っちゃいました。
こんなラッキーなこともあるんですねえ。
ははは。
ゆむるたさん
私は気が短いのでお風呂でゆっくり使ってられないのです。
ほんとカラスの行水。
腰湯30分などはほとんど拷問です。
ラッキーでした(笑)
またこんなええことないかな、と期待してしまうじゃないですか〜(^_^;
2009/03/22 20:31 | | edit posted by 猫やしき
本当だったら、1680ユーロぐらいだったのかしら。
実際にタンクにはいっている量が少ないってことはないですよね?笑
私だったら、後から請求されるのも面倒だ、って、わざわざ報告しちゃうような気がする。。。
(変に生真面目。。。)
追加請求、来ないよう、こちらかもねがっておくよ。あはは。
2009/03/24 04:07 | | edit posted by ま姉
ま姉さん
850ユーロぐらいやね。
一応タンクのメーターも確認したけど2000L入っているようやけど
メーターもあんまり正確やないので
タンクをこんこん叩いて音で調べてみたけどわからなかった(汗)
えーー自己申告するの?マジメやね〜。
私は追加請求が来るまでほっとこうと思ってます(笑)
2009/03/24 04:18 | | edit posted by 猫やしき
comment posting