誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 韓流ドラマにハマる

オッチャンの留守に友達に借りてた韓流ドラマでも見ようかと
見始めたらすっかりハマってしまい
家事がすっかりおろそかになってしまった猫やしき。
こんなことではイカン、と反省・・・(^_^;

fukkatsu.jpg←これがそのドラマ「復活

吹き替えなし字幕のみだったので
韓国語が全くわからない猫やしきは
ちょっと目を離すと話の筋がわからなくなる。
洗い物をしながらちょこちょこ見るってわけにもいかず
ひたすら集中

韓国のドラマって長くない?この「復活」も24回かな。
毎回「えーーー次どうなんのぉ」って気になって仕方がない終わり方するし。
んで、一気に見てしまう、と。

・韓国人も会社帰りに同僚と一杯やりに行く。
・酒のつまみはタコとイカが好き。
・主人公の好物はギョウザ(多分蒸し餃子)と海苔巻き(キンパ)

うーーん、親近感が湧くにゃー。
昨日ギョウザだったので今日はキンパにしよ。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:31 | ひとりごと
comment(3)     -
comments
ふふふ、こちらも奇遇だなぁ。
私たちも昨日は餃子でした(^^)。
韓国ドラマ、面白いらしいですね。
私はまだ韓国映画止まり。
こんどドラマも借りてみようかな。
2009/03/20 19:00 | | edit posted by ゆむるた
ハローです。
コチラに入る私の友人も韓国ドラマに
はまっていて、、毎日買ったり借りて
みておられます。うちの母も日本でハマっています。
私はハマるのが怖くて冬ソナ以外みていません。老後にでもとっておきます(笑)
韓国のお料理も色々試してみたいです。
2009/03/21 13:55 | | edit posted by ミント
ゆむるたさん
私もあまりいろいろは見てないのですが
この「復活」はハマりました。
現代ドラマなのでつい日本と比べてしまってなかなか面白かったです。
ミントさん
私は冬ソナはまだ見てません。
DVDは一応もっているのですがラブストーリーは苦手なので・・・
時代物や社会ドラマなんかが好きですねえ。
おすすめは「チャングム」です。(笑)
韓国料理は野菜をおいしく食べられるのが多いので時々作ります。
2009/03/21 15:17 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
