誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ボローニャ

ずっと読みたかったジョン グリシャムの大統領特赦をやっと読めた。
読み出すと早いんやけど急いで読まなあかん本や雑誌が山積みで
なかなか娯楽本まで回らないのが悲しい・・・

theBroker2.jpg・・・ボローニャへ行きたい〜
でも時間も金もないので、
主人公の歩いたところを地図で調べて
「ほお、この通りにはこんなものがあるのか」
とすっかり行った気分になるのさっ。

トマス ハリスのハンニバルを読んだときは
フィレンツェに行きたくなったし
ダ・ヴィンチ・コードの時はパリ。
パリは近いので日本から人が来たときとかに
ちょくちょく行くけどね。

でもおいしいものが目的の旅行は別にして
そんなに観光旅行が好きじゃないので
実際行ってみると大した感動もなかったりする。
本を読んで想像をふくらませてるときの方がワクワクするし。
これは負け惜しみか・・・(^_^;


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:30 | 観光・旅行
comment(4)     -
comments
どれもまだ読んでませんが
私も、目的のない観光旅行好きじゃないので気持ちがわかりますー。
本で出てきたところを地図見るのって楽しいですよね。実際に行ってみると。。。というのはよくありますね。でも逆の、行ったことがあるところが出てくるのはちょっと嬉しかったり。。。しませんか?
本好きなのですが、気持ちに余裕が無くて読まないこのごろになってしまいました。
2009/03/15 12:40 | | edit posted by ジロマリ
あ、わかるわかる。想像することはだいたい良いことばっかり想像するもんね。勝手に想像しといてガックリするのはこれまた自分の勝手ですけど。この本おもしろそうですね。ハンニバルも読みたいなぁ。最近、乙一さんという日本の作家の本を読みました。知ってたらアレですが、話しの構成がうまい。ジャンルはちょっとホラーです。おすすめ。
↓猫も花粉症?そういえばウチの猫も最近くしゃみしてるなぁ、チョビ、鼻くそ付きかい、でもかわいい。この写真、またなにやら賢そうに写ってますね、でも鼻くそ、笑。
2009/03/16 00:04 | | edit posted by minimi23
ハローです。
わかります。本を読むと引き込まれてそこにいきたくなるかんじ。
ダヴィンチ読んだ時は芸術をみたくなりました(笑)ガラじゃないんだけど。
パリが近いって素敵♪
2009/03/16 03:57 | | edit posted by ミント
ジロマリさん
そうそう知ってるところが出てくるとうれしいんですけどね。
有名な観光地を回るのはすぐに退屈してしまって・・・
小説のほうが好きなのですが
他に読まないといけないものがあると
なかなか手に取る気になれないです(T.T)
minimiさん
あ、そうか。よいことばっかり想像するから空想旅行は楽しいんですね。
ホラー好きです(^_^;
乙一さんですね。こんど読んでみます。
チョビは最近鼻くそいつもつけてるんです〜。(笑)
ミントさん
私もダ・ヴィンチ・コード読んで
ルーブルとかじっくり見たくなりました。
いつもお客さん連れなのでゆっくり見たことないので
のんびり時間を取っていきたいなあと思いました。
ガラじゃないですが(笑)
パリが近いっていっても車で3時間はかかりますけど
地続きなので気楽に行けます。
2009/03/16 04:10 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
