誕生日
 

 来ましたな・・・

数日前からくしゃみと目の痒み、その他あちこちの痒みでもうあかん。
ぼーーーーーっとして何にもやる気にならへん。
まだ花粉症初心者の猫やしきの花粉症は発展途上のようで
毎年ひどくなる一方。

知り合いでは花粉症やない人の方が絶対少ないぐらいやし
この時期、会社なんかでは仕事の能率がた落ちなんやないやろか。

ミミズが活動し始めたので捕食に忙しいハト
hato.jpg
ハトとかカラスとか猫たちが家にいるのを知ってるみたいやね。
猫が外に出てるときは絶対に寄ってこないし。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:22 | 健康・ダイエット
comment(8)     -
comments
ハローです。
春が来て暖かくなるのは大歓迎だし日も長くなってうれしいけどアレルギーはねえ。
いやですよね。わたしなど年中なんだかぐずぐずしてるし春先~5月頃までめかゆかゆ、うるうる
だしくしゃみ連発で集中力にかけますよね。
なんか画期的にすっきりするほうほうはないんでしょうかなあ。
前にアレルゲンの中を毎日雨のひも風の日も歩いてるときは不思議と症状が軽かったのでやはり適度な運動をして珍新代謝を高めて抵抗力をつけることなんでしょうなあ。
はぁ~~。やる気なし。気力体力ゼロっす。
お大事に~。
みみずのいる土地は良い土なんでしょ?
2009/03/11 08:10 | | edit posted by ミント
ミントさん
ほんと、何とかいい方法はないものでしょうかねえ。
うちのオッチャンはひどい花粉症だったのが
裏庭の杉の木を伐採するときに
毎日大量の杉花粉をかぶって以来かなりよくなりました。
その時は死ぬほど苦しかったようですが・・・(笑)
当時は犬が寄ってきただけでくしゃみ連発だったのですが
今はネコにまみれて生活してるのに全然平気です。
はい、ミミズのいる土地はよい土地です。
でもミミズを追いかけて鳥は来るしモグラは来るし
いいのか悪いのか微妙です(笑)
2009/03/11 21:09 | | edit posted by 猫やしき
v-275ご無沙汰してすみません!
花粉症にはつらいシーズン到来ですね。
日本特有なイメージがありましたが、ベルギーでもあるんですね~。
あたりまえ??
☆☆
2009/03/11 21:11 | | edit posted by you太郎
you太郎さん
お久しぶりです〜
花粉症は全世界的なんでしょうか?
ベルギーでももちろん花粉症で悩んでいる人は多いです。
このシーズンになると薬局に花粉症軽減用の目薬やら鼻スプレーが並びます。
さすがにマスクはありませんが(^_^;
2009/03/11 21:26 | | edit posted by 猫やしき
知りませんでした
私の知り合いの欧州人で花粉症はいないものだから、ベルギーで花粉症が多いなんて全然知りませんでした。たまたまそういう時期に行ってないだけでしょうかね。そういえば3月はあまり行ったことがありません。
庭の鳩で思い出しましたが、そっちは白黒のカラスですよね。友人宅の庭にたくさんくるので、何の鳥だろうと思って聞いたら、オランダ語なのでよくわからなかったけど『光モノを集めるのが好き』というのでカラスだと判明しました。ネットで調べたら白黒カラス、西ヨーロッパには多いそうですね。日本のカラスも白黒だったら嫌われないのかな~。
2009/03/11 22:37 | | edit posted by ジロマリ
ジロマリさん
牛などの家畜を飼っている環境にいた子供はアレルギーになりにくいって言いますから田舎住まいの人には花粉症は少ないのではないでしょうか。うちの近所でもふつうにその辺に牛を飼ってますから。
普通のカラスもいますし白黒のカラス「カササギ(オランダ語ではekster)」もたくさんいます。嫌われてないんですかね。私は苦手です〜。声が怖い〜(T.T)
2009/03/11 23:25 | | edit posted by 猫やしき
私もそろそろ原因不明の花粉症になる頃です。
日本にいたときはイネ科だったのですが、
この時期はまだのはずだし、
お医者さんに行ってテストを受けなければと
毎年思っています( ̄∇ ̄;)
この前の雨上がりの日、ミミズが沢山道路に出てきていました。
まだ寒いけど、虫たちは活動を始めたようですね。
モグラ、どうなりましたか?
2009/03/12 09:40 | | edit posted by ゆむるた
ゆむるたさん
これからいろんな花粉が飛び始めるのでしばらくはつらいですよね。
お大事にして下さい。
モグラね。(笑)
チョビが毎日モグラパトロールしてるせいか今のところおさまってます。
先日作った液はまだ試してないのですがそろそろ撒こうかな・・・
2009/03/12 18:14 | | edit posted by 猫やしき
comment posting