誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 散髪

久々に散髪に行った。
12月以来なので結構ぼさぼさになって首筋もうっとうしかったので
散髪屋のにいさんが
「どうする?」と聞いたとき
「思いっきり短くして(しばらく来んでええように)」と頼んだ。
「前髪は」
「短くして(気持ちは「トゥームレイダー」)!」
「うーーん。どうやろ。ほな本見てみる?」(こんなことは初めてである。
いつもなんかアイデアをもってて「ほなこれは」と提案してくれるのに・・・)
んで本を見たら

パンクやんけー��G

まともな頭が一つもないぞー
白とオレンジとピンクと緑の髪しかないし。
どれも髪が突っ立ったヤツばっかでおまけに全員片目やし。
こいつら全員鬼太郎か。

それでもなんとか相談しておとなしめのを選びカットしてもらった。
段々できあがってきた。
「なんかタカラヅカみたいになってきたけど?」

ん?でもどっかで見たことある。誰やったかなあーー???(頭フル回転)

あーっシャ乱Qのまこっちゃんやー
makoto.jpgまこっちゃん
ちょうどにいさんの勧めで刈り上げ部と上の毛の色を変えてツートンにしたのでほんまこんな感じ。

「似てるぅ」とおもったら笑いが止まらへんーーー。
腹がよじれる〜。腸捻転なりそうや。
にいさんが気を悪くしたら悪いから必死でガマンしたけど肩のフルフルが・・・。

でもパンクを覚悟してたのになんでまこっちゃんになんねん。
今まで大昔のオダギリジョーとペギー葉山を行ったり来たりやったのに。
どーでもええからはよ車の中で破裂した(ように笑いた)い猫やしきどした。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:27 | ひとりごと
comment(6)     -
comments
みたいぞ。
ハローです。
それは、是非じかで拝見したいですね。
思い切りましたね~。
すっきりされたんですね~。
まこっちゃんってところがマニアックやわ~。
要するにショートヘアーなのですね。
私も切ろうかなあ~。
私はのばしっぱなしでもう重いっす。
長くて毛染めも大変。といっても根っこだけ染めたいんですけどねえ。
2009/03/05 06:39 | | edit posted by ミント
ミントさん
もともとショートなので首に毛が当たるようになると気になるんです。
夏場は短すぎて「まるでサルやな」とよく言われます(汗)
前髪が額に当たるのが嫌で短くしてほしいのですが
最近額のしわが目立つようになったせいか美容師さんに
「おでこはかくしたほうがええで」と言われショックー。
短いと楽ですよ。シャンプーの後も自然乾燥で乾くのが早い早い(笑)
2009/03/05 07:11 | | edit posted by 猫やしき
どんなんやろ
ウピピピ...(笑)
想像しただけで笑いの波がこっちまで押し寄せて来た。
見たいわぁー。
2009/03/05 09:02 | | edit posted by 一徹ママ
一徹ママ
そんなんです~(笑)
大して変わってないけど今までは頭頂部も短かったから。
今回上の方は長めにしたからちょっとテクノっぽい。
それにしても裾の方の毛と上とを違う色にするって流行ってんのかな。
ツートンにしたら10ユーロ高くなった。
商売うまいわ、うちの散髪屋。
2009/03/05 16:03 | | edit posted by 猫やしき
いつも
楽しみにしています。以前の記事でハッセルトにお住まいだと知りました。うちは日本庭園の近くです。主人は散発の度にドュッセルドルフのホテル日航まで行く気でいます。多分まだ一度も行った事ないと思いますが、安心できる散発屋さんありましたら教えてください。私はまだ日本にいて来月そちらへ引っ越す予定です。日本庭園の隣のゴルフ場とてもきれいですね。主人は是非行きたいと言ってました。
2009/03/06 10:05 | | edit posted by わっきー
わっきーさん
散髪屋さん、美容院はドイツに比べたら遙かにセンスがいいので気に入ったところを見つけるのはそんなに大変じゃないと思います。
私の行ってる美容室もカットが上手です。
ただちょっとチャレンジャーなので上↑のようなこともありますが
基本的には気に入ってます。(笑)
以前うちのオッチャンはGenkのStationstraatの散髪屋さんに行ってました。
そこは日本人の男の人がよく行ってましたよ。
場所はStationstraatのFortis bankの向かいでギャラリーの中、喫煙具やさんの通路をはさんだ向かいです。
女性の美容院は私は行ったことないですが
同じくGenkのShopping2の中のToniだったかが日本人の人に評判がよかったです。
(Genkが多いのはこの辺りの日本の会社はほとんどGenkにあるからです)
2009/03/06 15:42 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
