誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジャジャン?

今日はオッチャンのご飯をしなくていいから、
とバイト先から持ち帰った仕事を黙々とやっていたら
もう9時半。

お腹減ったなあ、とガサゴソ探してたら
韓国のレトルトカレー発見!!

お、ええやん。今日はこれにしよ。
ぴりぴり・・・(袋を破る音)

なんか、真っ黒やし(ちょっと不安・・・)

ottogi.jpg

パッケージは
どう見てもカレーやん
でも中を開けると

真っ黒

味噌系かな・・・パクッ

うう・・・・(T.T)
カレーとは似て非なるもの

疲れてて空腹のうえにこの仕打ち
涙がひとしずくこぼれた猫やしきであった・・・

(一応、オットギさんの名誉のために弁護しておきますが
決して絶対的にマズいもんじゃないと思います。(多分)
甜麺醤の味がしたのでジャージャー麺(炸醤麺)系の食べ物かと。
そういえば名前が似てる・・・
心の準備ができてなかったので不覚にも涙を流してしまいましたが。
もちろん完食しました。)


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:05 | 献立
comment(8)     -
comments
ジャジャン。
どう見てもカレーなのに。。。
どんな味だったのか気になる。
2009/02/18 19:37 | | edit posted by ま姉
ま姉さん
名古屋の味噌カツのたれの甘めのヤツ、って感じ。
わかる?でも味噌カツのタレの方が遙かにおいしいと思う。
カレーとは全然違う味。でも具はカレーだった(笑)
オッチャンが買ってきたのであとで問い詰めたら
「この味を体験させてやろうと思て」って。前に食べたことあるらしい。
でもそんな体験いらんねん、て。
写真の色と中身は全然違うからね。ほんとに真っ黒。
初めイカスミかと思ったもん。
2009/02/18 19:55 | | edit posted by 猫やしき
猫やしきさんって、かわいい性格しているんですね。何時も笑えて、やってることが小さな子供みたい。
カレーじゃなくて残念でした。こんなときのために、ちょっと味は落ちるかもしれないけど、カレーを作るとき、多めに作って冷凍しておいたらいいよ。もちろんご飯もたいて、ラップに一人前づつにして、冷凍しておくんです。でも、早めに食べてね。
涙が出た気持ちわかります。でも、よく完食できましたよね。
2009/02/18 23:12 | | edit posted by ちーちゃん
ちーちゃん
そういえば冷凍のカレーもありました(笑)
これをつかんだのは悪魔のささやきとしかいいようがないっす。
よっぽどのことがない限り皿に盛ったものは食べるようにしてますです(^_^;
それだけにイマイチのものに当たると悲しくなってしまうのです。
2009/02/18 23:26 | | edit posted by 猫やしき
え、韓国のカレー?なんてめずらしくない?なんて読んでたら違ってたんですね・・。
でもこのパッケージ、どうみてもカレーだよねぇ。
そうだと思って食べたみたら違ってた。美味しいけどその前の先入観を取り払うのは大変だ~、なんかアタシも同じようなことやったことある記憶が。もちろん完食、さすが、猫やしきさん!
2009/02/19 00:25 | | edit posted by minimi23
こ、これ・・・!!うちの近くの韓国食材店にもこんな感じのありました。気になりつつ、怪しそう・・・と、手を出さずにいましたが^^;そうですかぁ・・・(笑)買わずにすみそうです。ありがとうございました(笑)
2009/02/19 02:14 | | edit posted by ますちゃん
韓国では、日本のカレー屋さんが流行ってるそうですが、韓国本来のカレーにこだわるところもあるようですね。
韓国のカレーはもっとしゃぶしゃぶっとしてて、ルーの色も違うと気たことがあります。このレトルトはカレーじゃなかったんですかね?見た目おいしそうですけどね。
前の職場にいた韓国人青年は日本のカレーが大好きで自分でも作るし私がカレーを持って行って食べてたら、いいにおいだ~~と欲しそうでした(笑)
今夜はカレーにしよ。
2009/02/19 02:52 | | edit posted by ミント
minimiさん
見た目は全くカレーだし、レトルトだし、というので
よく見ずに開けてしまったのです。
一口食べてから違うことに気づきよーーーく見るとカレーじゃない。(T.T)
食べ物は捨てられない体質なのでそのまま完食。
食べ物の好みは色々なのでおいしいと思う人もいるはず・・・。(多分)
ますちゃん
今回はオッチャンの策略にハマってしまったわけで。
でも韓国の食材は割安なんですよね。
味も似たのが多いし。
もし自分で見つけてたとしても買ってたかも。
はっきり言ってチャレンジャーです。(笑)
ミントさん
写真とは大きく違いました。
完全に真っ黒です。
カレーではなくジャージャー麺のまずいヤツですね(笑)
真っ黒をいいことに具はジャガ芋ばっかりだし。
ちゃんと「ジャジャン」と書いてあるのに気づかなかったあ。
だいたい韓国のものは読めないと思っているので
読まないのが習慣になってます(汗)
アルファベット記載部分があるのに気がついたのは
食べた後でした。
2009/02/19 05:28 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
