誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ブロッコリと豆腐の炒め煮

最近ブロッコリが安い。
ブロッコリを買ってきたら全部蒸し煮にしてしまう。
こんな風に↓
broccoli1.jpg
こうしておくと黄色くならないし何日かは持つ。
気になるようだったら時々容器ごとレンジでチン。
すぐに使えるから楽やで〜。

今日はこれを使って
ブロッコリと豆腐の炒め煮
broccoli2.jpg

千切りのしょうがを入れたチキンスープが沸騰したら
豆腐を入れ、豆腐に火がとおったらブロッコリを投入。
ブロッコリが温まったところで水どき片栗粉でとろみをつけて出来上がり。
エビとか入れると更に豪華に〜

え?炒めてへんけど・・・(汗)


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:53 | 献立
comment(5)     -
comments
ヘルシー
おぉ、体に優しそうなメニューやなぁ~。
昨日の炊き込みごはんもおいしそうや。
帆立貝ってええ出汁でるよなぁ。
特に干しとるやつ、重宝するわー。
2009/02/13 09:00 | | edit posted by 一徹ママ
ブロッコリーといえば、アメリカに来たばかりの頃、ブロッコリーもアスパラも
カリフラワーも生でぼりぼり食べてるのを見てカルチャーショックでした。
今でも生はねえ、、。
お豆腐の白とブロッコリーのミドリが、
いいかんじ。
2009/02/13 14:07 | | edit posted by ミント
一徹ママ
まあね。
野菜もちゃんと食べなあかんからね。
お昼からお腹の調子が悪くて
あんまり食欲がなかったし・・・。
ミントさん
私も、ショックでした〜
結構高級なレストランのアペリティフのおつまみに
生のカリフラワーとブロッコリのサラダが出たときは
目が点になりました。
あと、ナッツ類も生でボリボリ・・・
う〜ん
2009/02/14 16:02 | | edit posted by 猫やしき
家と一緒♪
2~3コ、蒸し煮して半分はお弁当へ
半分はタッパに入れて冷蔵庫へ。
マヨと食べたり土佐酢つけて食べたり
野菜炒め、メインの付け合わせと便利ですよね。
豆腐とブロッコリーも美味しそう♪
2009/02/15 02:15 | | edit posted by minisparis
minisparisさん
ブロッコリは何にでも使えて便利ですよね。
私はブロッコリ大好きで毎日食べたいぐらいなのですが
オッチャンはぶーぶー(^_^;
おいしいのにねえ・・・
2009/02/15 18:57 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
