誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 カツオのたたき

先日紹介したHanosが今日から開店なので早速行ってみた。
今日はさすがに人が多くてゆっくり見られなかったので
写真もなし。

魚売り場でカツオを見つけたので今日の晩ご飯は
カツオのたたき〜\(^O^)/

katsuonotataki.jpg
ガスで焼こうとしたけどボンベをセットできなかった(T.T)
仕方ないのでフライパンでじゅうじゅう・・・
ちょっと火が通りすぎたかも。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:26 | 献立
comment(9)     -
comments
私も
行ったよ、上司連れて。感動してた。
サバと、貝と、あとは寿司のネタの冷凍、たこ焼き、お好み焼き、エリンギ、大根...3箱も買ってました、マイボス。途中、リンブルグ州の知事に会って「やばい!」とか言って顔そらしてるのが面白かった。
嬉しいよね、HANOSがこんなところに出来て。生のウニも売ってたでしょ、見た?
2009/02/10 06:06 | | edit posted by MIKO
MIKOさん
人が多すぎてゆっくりみれなかった(T.T)
思いっきり試食しようと朝から何も食べずに行ったのにあんまり食べれなかったし。
(行ったのは昼過ぎ)
お寿司はしっかり試食したよ。
ウニあったね。友達が試食したいって行ってたけど
さすがに頼めなかった。
カキはおいしかったなあ。
めったに出掛けないので人に酔ってしまった。
2009/02/10 07:14 | | edit posted by 猫やしき
カツオのたたき、くせになりそうー!
つくってみようっと…てことは、やっぱり、また連れて行ってもらわないと!! あとで、やっぱりあれも…とか、欲が、むくむくと。
最後で、あせってしまって、家で、ゆっくりしてもらえなかったので、次こそ!e-456
2009/02/10 08:44 | | edit posted by けい
けいちゃん
つくんの簡単やろ?
でもやっぱり小さかったね。
オッチャンに「ちいさー!!」って文句言われたー。
また行こうね〜
お家は今度ゆっくり寄らせてもらいまーす。
2009/02/10 14:27 | | edit posted by 猫やしき
おいしそう~。
カツオのたたきの握りとか大好き!
そのお店って、何かすごそう~。
日本企業というわけではないんですよね?
また掘り出しもにあれば教えてくださいね。ってそこにはいけないけど~(笑)
2009/02/10 15:41 | | edit posted by ミント
さっそく
行かれたのですね。うにもあるんですか。じゃ日本食には困らなさそうですね。私もおさしみや焼き魚が大好きなんです。そしてねぎやしょうがわさびが大好きです。そちらにあるとわかり安心しました。
2009/02/10 22:31 | | edit posted by わっきー
ミントさん
オランダの会社です。
大きな食料品の卸屋で世界各国の食材を扱ってます。
業務用なのでパッケージが大きすぎて買えないときもありますが・・・。
わっきーさん
ウニは殻ごとでしたね(笑)
日本食料品屋さんほどではないですが
「とりあえず」の調味料とかは買えます。
Hasseltには小さいですが中華食料品店もあるので
それでなんとかなるかと・・・
2009/02/10 23:41 | | edit posted by 猫やしき
かつおのたたき美味しそう~!ジュルル・・・。
↓ノビちゃんほんと可愛すぎます^^
 ぷぷぷぷぷ・・・・しっかり聞こえましたよ^^
2009/02/11 00:08 | | edit posted by ますちゃん
ますちゃん
久しぶりだったので作り方をすっかり忘れていて
二人だから、と小さめのカツオを買ったのですがさばき始めてから
たたきは4つ割にするので「小さいのじゃだめじゃん」と気がつきました。
小さくてあんまり味がわからずイマイチでした~(T.T)
ノビはいつもあんな感じなんですよね。
ぺったりくっつかれてうれしいけど困る、みたいな・・・
2009/02/11 17:13 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
