誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ギョウザの皮って

この前作ったギョウザやけど100個ぐらい作るつもりやったのに
ギョウザの皮を4袋、冷凍庫から出したつもりが
包む段になってみたら1袋と半分しか出てなかった。なんでやー
1食分はそれで足りるのでとりあえずその日の分だけ作って食べた。

具をたくさん作っているので「面倒やし今日やってしまおう」と
追加で電子レンジで1分チンしたらがちがちに固まってしまって
無理矢理バラそうとしたらボロボロ(T.T)

日本で冷蔵の新鮮なギョウザの皮を買える人は知らんと思うけど
猫やしきのように冷凍のギョウザの皮を買うと
こういうことになることがよくあるのら。

皮をこねて作ろうかとも思ったけど
もう時間も遅いし体力が残ってねーよ。
何よりガッカリしすぎて気分が萎え萎えやし。
ということで次の日に持ち越し。
買い置きがあるので新しい袋を出して冷蔵庫で解凍。
室温で解凍するよりその方がいいような気がしたし。

で、次の日。
解凍した袋を開けると一枚ずつはがれるけどカサカサでぱりぱり(T.T)
ヒダをつけるどころか二つ折りにするのさえ難しい。
めちゃめちゃ包みにくいやんけー
室温で解凍した方がよかったんやろか。

↓労作↓
gyoza3.jpg

急に
今日はぎょうざじゃあ
と作り出すとこういうことになるようである。
はあ〜・・・苦労に結果がついてこない・・・

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:15 | 食材
comment(3)     -
comments
あはは、、笑ったら悪いけど、笑っちゃった。わかるわかります。。。
冷凍にしておくとそうなりますよね!
コッチは何でも冷凍。納豆もうどんも。
でも、こちらはありがたい事にアジアンマーケットも多く、チャイニーズがいっぱいなので、ちょっと分厚いけどチャイニーズの餃子の皮の冷蔵のを買って来て
その日に作れます(最近作ってないけど)。
頑張りましたねえ。
やっぱり、自然解凍ですかねえ。
2009/02/04 08:44 | | edit posted by ミント
子供の時、お手伝いと称して、写真にあるような二枚重ねの餃子をたくさん作ったこと、思い出しました。
そのあと、
「あんた、何してんの! もうっ!!」
と、おかんに、しばかれました。
2009/02/04 12:28 | | edit posted by zamza
ミントさん
非常に悲しかったです・・・(T.T)
やっぱ自然解凍ですかねぇ・・・
あ、納豆も日本では冷蔵でしたね。
すっかり冷凍で売られてる納豆になれてしまっているので忘れてました。
サンフランシスコってアジア食品が充実してそうで
うらやましいです〜。
zamzaさん
あははは。
小さいときのzamzaさんが目に浮かびます。
何にでも興味を持っていらんことばっかりする子(笑)
二枚重ねにするとなぜかあまりおいしくないんですよね。
ギョウザの形って何気なさげに見えるけど
意外に究極の形かも・・・
2009/02/04 14:24 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
