誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 Hanos Hasselt

あまりにもローカルすぎるけど・・・
前にもこのブログに書いたHanosがHasseltにオープンする。
うれしいーーー

遠いと「今度いつ来れるかわからへんから」といらんもんまで買ってしまいがち。
近くにあったらちょこちょこ来れるので要るものだけで済むしね。

過去記事を読むにはここから
Hanosのサイトへはここから

Hanosvis.jpg

Hasseltて一応リンブルグ州の州都やのに
なぜか大きなチェーン店がないんやな〜
IKEAもないしMAKROもないし。
おかしいやろ・・・

Hanosはレストラン、カフェ、ホテル業者向け(略してHORECA)の卸売りで
メンバー登録が必要やけど、審査と言うほどのものはなく
VAT番号さえあればメンバーになれる。
(同様の店でMETROと言うのがあるがここは厳しくて
登記簿に食品関係となければメンバーになれないのら(T.T))

取扱商品は食料品一般と什器、調理器具、ユニフォーム、家具など。
高級食料品店でしか見ないような商品もいろいろあるので
見るだけでも楽しい。

2月9日がレセプションなので営業は10日からかな。
9日は評判のシェフ達によるデモンストレーションがあるらしいので
これは是非とも行かねば・・・。

場所はCarrefour Hasseltのリングをはさんだ反対側の一角。
(ローカルや〜(汗))

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
05:28 | レストラン・ショップ
comment(10)     -
comments
そうそう
私が働いている某日本企業の社長さんも楽しみにしてるんだよね。1回フリーパスが届いたから。和食食材がたくさんあったら会員になるって張り切ってるよ。
最近、ドラマでも注目集めてるからね、ハッセルト。今度、Jenever博物館でも行きません?
2009/02/03 07:17 | | edit posted by MIKO
そっか~
でも私は入れないのね、残念。というより、今年は何といっても2800億円の赤字で海外出張費削減になって、2月末から3月に予定していたHasseltへの出張が取りやめになってしまったのでした(涙)でも例年通り学会はあるので、他から参加する人に言っておこうかなー。Hasseltっ子がいるから何とかしてもらえるかも、とでも。
2009/02/03 08:03 | | edit posted by ジロマリ
楽しそー
なんか楽しそうなお店♪ 
Ikeaはパリ郊外、車でしか行けんよーな所にしかないし、Metroも郊外にあるけどそちらと同じく会員制やし。Carrefourは公共交通機関使って行けなくはないけど。大型店って車で乗りつけてドーンとまとめ買いしたいですよね。
Hanos、いつか遊びに行ったら、ぜひぜひ連れて行ってくださいね~v-238
2009/02/03 08:08 | | edit posted by Gromit
お買い物。
こんばんは。
お買い物に便利なお店や楽しいお店が近くにあるとうれしいですよね。
サンフランシスコ周辺には2軒IKEAがありますがやや遠いのでなかなかいけません。
「Hanos」おもしろそうなお店で行ってみたいです。
寿司ネタまであるなんて、レストランオープンできますね。ほんと。お金さえあれば、、(笑)
2009/02/03 13:55 | | edit posted by ミント
MIKOさん
なぜにJenever博物館?(笑)
いいけど大して何にもないよ〜
近くにこういう店が出来るとオッチャンが入り浸りそうでコワい・・・
ジロマリさん
Hasseltへの出張の予定があったんですか?
残念。
日本へのお土産によさそうなのもありますよ〜
今度来られるときは是非一声かけて下さい。
Gromitちゃん
楽しいよ〜
うちに遊びに来たときには行こうね〜
・・・と言いながらなかなか実現できてないなあ
今年こそ来てね〜v-222
ミントさん
ほんとに・・・
レストランは無理でもカフェは即オープンできます。
ここの冷凍スープ類はおいしいですよ〜
2009/02/03 15:16 | | edit posted by 猫やしき
はじめまして
もうすぐハッセルトに引越しします。イケアが遠いので、どうしようと思っていたので、素敵な情報ありがとうございます。これからも楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
2009/02/03 23:30 | | edit posted by わっきー
わっきーさん
Hanosの家具は家具と言ってもレストランで使うようなテーブルや椅子などです。
紛らわしくてごめんなさーい。
引っ越しされるのだったらやっぱりIKEAへ行かないといけないかもしれませんね。
ブラッセルのイケアならHasseltから40分ぐらいです。
2009/02/04 00:53 | | edit posted by 猫やしき
そうでしたか~
転勤族なので、家具は買いませんが、カーテンや照明が暗いようなので買い換えたいなと思っているんです。現在名古屋に住んでいますが、主人はもうそちらに行っていて、私と息子は4月頃渡航予定です。名古屋にもイケアはないので、40分で行けるなら是非行ってみたいと思います。これからもいろんな情報を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
2009/02/04 11:08 | | edit posted by わっきー
毎年
毎年同じ場所で同じ時期に同じようなメンバーで同じ学会があるのです。主催がIMEC/IMOでハッセルト大学(旧リンブルク大学)の中にある機関なので。学会のchairがMolに家のある友人だったりします。去年から大学じゃなくて(遠いので)、」ホリデイ・イン(安い方)の街の反対側くらいにある何とかって言う大きなホールでやってます。その期間はホリデイ・インがほぼ占領されます。
この時期は航空券が安くて良いのですけどね~。それでも取りやめ(泣)まぁ半導体事業部門なんて来週から週休3日で国内出張も禁止だったりしますけど。
あ、でも実は来週ブリュッセルには行きます。予定は空いてますがハッセルトまで行く元気があるかな~。
2009/02/04 12:29 | | edit posted by ジロマリ
わっきーさん
カーテンや照明なら大きな専門店の方が種類が多いと思いますが
イケアは見て回るだけでも楽しいですからね。
で、いらないものを買ってしまうと・・・>自分(^_^;
こちらこそよろしくお願いしま〜す。
ジロマリさん
ほう。そうだったんですか。
ハッセルト大学って田舎の大学だと思ってましたが
意外にインターナショナルな活動してるんですね。
この時期どこの会社も大変みたいですね。
ニュースでは日本が一番切羽詰まった感がありますよね。
もしハッセルトに来られるなら一声かけて下さいね〜。
2009/02/04 14:50 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
