誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 焼ギョウザ

久しぶりにギョウザ〜

先日作った野沢菜漬けの炒め物が残っていたのでそれも一緒に少し入れてみた。
野沢菜漬けがまだたくさんある。
そんなに漬け物ばっかり食べられないので美味しい食べ方を考え中。

gyoza1.jpg
ギュウギュウや〜



gyoza2.jpg
完成\(^O^)/


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
05:55 | 献立
comment(8)     -
comments
時々、楽しませてもらっています。モグラはかわいそうでした。穴掘るだけなんでしょうか?
餃子おいしそうです。タカナライスのように、野沢菜チャーハンはどうでしょうか?
2009/01/31 11:26 | | edit posted by ちーちゃん
ちーちゃん
初めまして!!
モグラは穴掘るだけだと思いますけど(笑)
地中のミミズを追いかけて移動するので
モグラがいる庭はよく肥えてていい庭だ、と言います。
地面はだんだん固くなってくるので
たまに掘り返してやった方がいいのですがなかなか大変なので
モグラが掘り返してくれるのは有難いのです。
ただ芝生がボロボロになるので困る、と言うだけです。
いいヤツなんですけどね(笑)
だから殺さないで先日作った液で芝生から出ていってくれればいいのですが・・・。
チャーハンもいいですね。
とにかくたくさんあるので一生懸命食べないと。
初めて知ったのですが野沢菜って繊維質が多いため
よく噛んでたべるのですぐお腹がふくれます〜
2009/01/31 14:40 | | edit posted by 猫やしき
ぎょうざっ!食べたい~~!
最近手作りしてないなあ。
近々、がんばって作りますわ~。
何入れよ?
野沢菜入りどうでした?
ご飯にビールに合いそうですねえ~~。
2009/01/31 17:14 | | edit posted by ミント
ミントさん
ギョウザはダイエットの大敵なので長い間食べてなかったのですが
「もう、どうとでもなれ」と投げやりな気持ちで作りました。
野沢菜って結構クセありますよ。
ほんのちょっと混ぜただけなのにいつもと全然違う味になりました。
この次も入れるかどうかはギモン。
でも野沢菜はめちゃめちゃウ○チがでます〜。それも緑。(笑)
これ本文に書きたかったけど「またシモネタか」と言われそうで・・・
2009/01/31 19:54 | | edit posted by 猫やしき
ウーッ!!激しく美味しそう!
私も手づくりぎょうざ、してないなー
ぎょうざに野沢菜、イケました?ビミョウ?
私は豆腐を肉と半々に入れます。
美味しいですよ♪
おやきに入れてはどうですか?
2009/01/31 23:23 | | edit posted by minisparis
minisparisさん
野沢菜入りは微妙やね。
匂いが独特。慣れると美味しいかも。
豆腐と肉っていうのはよさそう。今度やってみます。
野沢菜のお焼き、毎週末「今週は作ろうか」と思うのだけれど
まだ実行に移せてません。
絶対一度は作ってみないとねっ。
2009/02/01 01:46 | | edit posted by 猫やしき
さすがや!
うわっ、メッチャおいしそーやー!!
皮が半透明になってモチモチ感が伝わる...。
野沢菜入りって考えたことなかったけどシャキシャキした歯応えがええやろな。
今日、ギョーザ食べよう(冷凍やけど)。
2009/02/01 08:08 | | edit posted by 一徹ママ
一徹ママ
まあ、普通においしかった、かな。
野沢菜の炒め物を何日か前に作ってんけど食べでがありすぎて
なかなかなくならへんのでええ加減飽きてきて仕方ないので
残りをギョウザに入れてみたんやけど。
2009/02/01 14:03 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
