誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 こんなはずでは・・・

普通のカレーやけど・・・

玉ねぎをじっくり炒めて美味しいカレーをつくるぞ〜

・・・と珍しく張り切ってたくせに
鍋を眺めるのにすぐに飽きてしまった。
ちょっとだけ・・・と弱火にして放っておいたのだが
結局すっかり忘れてしまい、焦げ焦げや〜。

2009-01-15koge.jpg

初めてカレーを作った日。 オッチャンに

ワシはカレーは好かんねん

と言われ
「そんなヤツおらへんやろ!!」
と大げんかしたのも遠い昔。

猫やしきの教育の甲斐あって今は喜んで食べてるけど
今日のは微妙やな・・・

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:10 | 献立
comment(8)     -
comments
私は自分を信用して無いので必ずタイマーかけます。煮込み料理で20分後とかにピーピー鳴って『ん?何?』とすっかり記憶喪失なんてのもありますよ。
今日はタイマーがなる前に『あ~ええ匂いやわ~』と思いつつ鍋のふたを開けたら、野菜焦げてました。無水に近い状態で野菜に火を通してるつもりだったんですが、火が強かったらしいですv-356
たまねぎを茶色くなるまで炒めるって根気必要ですよね。
2009/01/15 21:29 | | edit posted by まる
奇遇ですね~
家もカレーで今日のブログもカレー(笑
タマネギをじっくり炒めたカレーは
美味しいですね♪
2009/01/15 22:26 | | edit posted by minisparis
我が家も今夜はカレーにしようと思ってきたら
猫やしきさんもカレーを作っていました(^^)
私も、あのじっくり炒めタマネギ大好きなのですが、
なんせ面倒くさいんですよね~(ーー;)。
そして私もよく焦がしています(^^ゞ
今夜は私もがんばってみようかなぁ。
2009/01/15 23:29 | | edit posted by ゆむるた
まるさん
鍋にもよるし火加減って結構むずかしいですよね。
私も玉ねぎのいいニオイがしてきたので見に行ったら
焦げてました(汗)
タイマーをしておけば良かったですね。
minisparisさん
お、minisparisさんちでもカレーですか。
珍しくやる気になっても
根気がないので途中で嫌になるんです〜(^_^;
玉ねぎをじっくり炒めるとおいしいだろうなあ、と
思いつきは良かったんですけど。
これだったらいつも通りの方がマシだった・・・
ゆむるたさん
ゆむるたさんちもカレーですか。(笑)
よく炒めた玉ねぎは美味しいですよね。
焦がさないように気をつけて下さいね〜
2009/01/16 05:39 | | edit posted by 猫やしき
ウチもカレーやった~
でも昨日から決めてたからね^^;
玉ねぎを炒めるとゆう、凝ったことは最初からせんのやけど、煮込みだけはせなアカン。
ほやけどめんどくさいし、時間はあんまりないし~で、
お姉ちゃんのおでんみたいに新聞でくるんでみたよ!
バスタオルの代わりに保冷バッグに入れてみたよ!
焦がす心配がないので楽だったよ~^^
2009/01/16 20:58 | | edit posted by 猫やしき妹
カレー嫌い!?
オッチャン、カレー嫌いやったん?
猫やしきサン、すごいなぁー教育するなんて...。
前に行った時、アントワープでインド料理のレストランで確か... カレー食べてたよなぁ??
嗜好って変わるもんなんやなぁv-11
2009/01/16 23:00 | | edit posted by 一徹ママ
カレー嫌いな人っているんだぁ。でもおっちゃんは猫やしきさんの教育のおかげで更生されたんですね、すごい、猫やしきさん。ちなみにカレーのどの辺が嫌いだったのかなぁ?興味あり。
あたしも玉ねぎ炒めにはこらえ性がありません。真面目にやれば美味しくなるってわかってるけどねー、めんどくさい。でも、猫やしきさん、薪オーブン、また勧めちゃいますけどこの上に鍋乗っけて炒めると焦がさないですみますよー。忘れてても結構大丈夫。
2009/01/16 23:11 | | edit posted by minimi23
猫やしき妹
うちもカレーの時は朝から仕込む。
意外に時間かかるよね。
うちは電気やから煮込んでる間ほったらかしでええけど
ガスやとそばについてなあかんから面倒やね。
一徹ママ
オッチャンはSBとかハウスの日本のカレーが嫌い、やった。
インドのカレーは昔からなぜか大好き。
あたしは、ほら星一徹タイプやし。
文句あんねやったら食うなあ(怒)っていうし。
そのうち食べるようになったみたいやね。
minimiさん
カレー嫌いな人っているんだあ、ってビックリしました。
結婚したときはめちゃめちゃ好き嫌い多くて食べれるもん3つぐらいしかなかったから。
丼とかカレーとかご飯の上にかけるものはみんな嫌いでした。
あと野菜炒めみたいにいろんなものがぐちゃっと入ったもの。
めんどくさいヤツでした。(今もめんどくさいけど)
薪オーブンね。
今年は寒くてヒーターガンガンなのですっかり忘れてました(笑)
そういえば暖炉も使ってないです。
いいなあ、と思ったのがあったけど4000ユーロもしてましたよ〜。
2009/01/17 05:44 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
