誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 雪うさぎ

yukiusagi.jpg
雪うさぎを作ってみたけど・・・不器用や〜。
よくイラストにあるのをイメージしてたんやけど全然ちがう〜!!

雪ってこんなにサラサラのもんやった?
なかなか固まらへんかった・・・

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
12:53 | ひとりごと
comment(8)     -
comments
私もそう思いました<サラサラ
数日前の朝、玄関前で雪だるま作ろうと冷たい雪の中に素手を突っ込んで団子を作ろうとしたけど、まったく固体にならないんですよ!全く!
オット曰く、冷たすぎ・・・だそうですが。←私は信用してません。爆
その後も何度か挑戦しましたが、少しは固まりになるものの、丸くはできませんでした。
雪の水分含有の問題とか?なんででしょうね。
2009/01/09 15:43 | | edit posted by まる
寒すぎるんだと思います。
雪が凍っているので、水分がない。
なので、かたまらない。。。
と私ははんだんしました。
雪だるまみないもんね。こんなに雪があるのに。
2009/01/09 17:27 | | edit posted by ま姉
可愛い雪うさぎですね~♪
私が子供の頃に作ったときの雪は
なんか「モチッ」ってしてたような、、、。
ま姉さんも言っておられますが
寒すぎて水分がないのでは?
目が痒いのは治まりましたか?
猫やきさんの事だから病院へは行かれたと
思いますが、ワセリンを塗る他、
何か対処されていますか?
2009/01/09 19:06 | | edit posted by minisparis
我が家でも雪ウサギ作りました(^^)。
たいようが当たっているのに
まだベランダで溶けずに残っているのは
やっぱり外気が相当冷たいからでしょうね。
我が家のウサギもなんか違うと思っていけど、
耳を葉っぱにすればよかったのか(^^)
私は耳も雪で固めてました。
素手で作ると、死ぬほど冷たいけど、
体温で適度に雪が溶けて、きれいに固められますよ。
でも、死ぬほど冷たいです(=w=)
2009/01/09 19:51 | | edit posted by ゆむるた
こんばんは。
雪ウサギ、十分かわいいですよー。
微妙にノビに似てる。下膨れ?
2009/01/10 01:52 | | edit posted by minimi23
プッ・・・;
もうちょっとこう・・・;
楕円形になったらそれらしいに見えると思うんやけど・・・^^;
上手いこと下膨れになっとるなぁ^^;
2009/01/10 09:06 | | edit posted by 猫やしき妹
初めまして。隣の国&ぶろぐ村から来ました。
あまりの寒さに引き篭もってブログ巡りしてます。そちらとフランスは雪が降ってるんですね。
確かにこちらの雪って潤いが足りない(?)ので雪だるまとか雪ウサギとか作りにくいですよね。
2009/01/11 02:11 | | edit posted by ミツフィ
まるさん
いや、やっぱり冷たすぎるからでしょう(笑)
固まらないので水で溶かしながら作りました。
雪も昇華するって昨日初めて知りました(^_^;
うちの辺りの雪は溶けずにいきなり気体になっているようです。
ま姉さん
ほんまや。ちっとも雪だるま見いへんもんね。
そんでか〜。(納得!!)
うちの近所は年寄りばっかりなので
雪だるまなどアホらしくて作らないのやと思てました。
minisparisさん
いや病院へは行ってません。
めっちゃアレルギー持ちなので何かのアレルギーやと思います。
乾燥でヒリヒリするのでマメにクリームを塗ってるとだいぶ良くなりました。ポケットにクリームの瓶を入れて持ち歩いてます。
ご心配、どうもありがとうm(_ _)m
ゆむるたさん
初め素手で作ろうとしたのですが、死ぬほど冷たかったです〜。
冷たい中頑張って雪を取ってきたのに
作れなければ空しいので
水で溶かしながらむりやり作りましたが今一でしたね〜。(笑)
昔作ったときはもっと簡単にできたような気がしたので
「楽勝〜」と思ったのですが甘かった・・・
こんなんでは雪だるまなんかとんでもないですね。
minimiさん
あははは。確かに下ぶくれてる〜
一度形を作ってしまったらなぜか修正不能になったので
もういいや、とええ加減に・・・(^_^;
猫やしき妹さん
なんぼでも笑てくだされ・・・
ミツフィさん
まんがオランダ生活のミッフィーさんでしたか。
こんにちは。
前に何度かブログにおじゃましたことあります(^_^;
寒いですよね。
うちは田舎で車がないとどこにも行けないので
雪道の運転に自信のない私はほんと家にこもりきりでした。
明日は買い物に行かないと冷蔵庫がからっぽです。
2009/01/11 03:23 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
