誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ずんずん

ひえー、たまらん〜雪や〜。
ずんずん積もってるし。

yuki2009-01-05.jpg
出掛ける予定やったけど、悩ましい。
幹線道路まで出れたら(多分)あとは大丈夫やと思うけどそれまでが大変。
冬タイヤやないし。
もう道路とドブ(デカい!!)の境目がわからへんし。
今年こそドブにハマりそうなヨカン・・・

もう朝の10時やというのにうちの前は車が一台も通った形跡なし。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:00 | ひとりごと
comment(11)     -
comments
あけおめです。その2.
v-275すごい雪景色ですね~。
日本の関東では初雪もまだです。
一見キレイですが、確かに生活には支障がでますよね。
新年早々ドブにははまらないように気をつけて下さい!!
2009/01/05 19:37 | | edit posted by you太郎
雪かきで疲れ果てました。
子どもたちは全然やる気ないし。
雪のときは普通ははしゃぐはずなのに、「さむい。。。」とかいって。
2009/01/05 22:03 | | edit posted by ま姉
you太郎さん
サラサラした雪なので風が吹くと
雪が吹き飛ばされてきれいです。
さっきウチに来た人にも
「ここはドブにハマりそうでこわい」と言われました(笑)
ま姉さん
雪かきしたんや。ご苦労様です。
ま姉さんちの方では雪かきは義務ですか?
うちの近所は歩く人もないので放ったらかしです。(^_^;
子供達も雪ぐらいじゃはしゃげない歳になってきたってことやね。
私も雪だるまを作ろうと外に出たけど寒くてやめました。
2009/01/05 22:30 | | edit posted by 猫やしき
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪
雪~!!!
なんかボスっとねっころがりたい衝動にかられました(笑)きっとドバイに住んでいる今だけでしょうけど・・・(笑)
そうそう!新年早々の事故には気をつけてくださいね!
2009/01/06 00:17 | | edit posted by ますちゃん
うわぁ☆
ステキィーーッv-10
あの、玄関の景色が緑から真っ白に...。
あぁ、雪の中にダイブしたいぃーv-237
って、言うてる場合やないなぁ、生活してる方にとっては...。
2009/01/06 00:33 | | edit posted by 一徹ママ
明けましておめでとうございます!昨年はたくさんコメントしてくださって本当にありがとうございました。最近さぼり気味ですが暇なときにでも見てやってください。
行き積もってますね~。実家が長野ですが最近めっきり雪が少なくなりました。雪かきなんて全然必要ないぐらいです。数年前に買った機械の雪かきはもういらないかもという状況です。冬タイヤないのですか~タイヤ落とさないように気をつけてくださいね!
ぽち。
2009/01/06 03:01 | | edit posted by あんず
謹賀新年です
明けましておめでとうございます!ご無沙汰しておりますが、いつもこっそり拝見させて頂いておりまーす。特に昨年は、車を草むらに乗り上げたつもりが、草むらに隠れていたドブにタイヤが落ちて、大変困ったときに、”トラブルはいつも週末”の記事からVABを呼ばせて頂きまして、大変助かりました。
今夏ぐらいには、連れが来るはずなのでその際にはぜひご挨拶させて頂ければと思いまーす。
これからもブログ楽しみにさせて頂きます!
2009/01/06 04:20 | | edit posted by みかん
ベルギーも沢山積もりましたか?
雪好きの我が家二人は朝から大はしゃぎです(≧∇≦)b!!!
雪ダルマ作ったり、雪合戦したり。
でも、車の運転は慎重にですよねって、
猫やしきさん、冬タイヤにまだ交換してなかったのですか?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
冬タイヤなしだとこの雪の下はお正月からのアイスでツルツルですよ。
運転する場合にはくれぐれも気をつけて下さい。
私のコンピュータは何とか復旧したようです。
また今日から通常営業。
今年もどうぞう、よろしくお願いします。
2009/01/06 07:13 | | edit posted by ゆむるた
ますちゃん
チョビがボスボス雪の中に入っていって夢中で遊んでました。
もう買い物に行くのもおっくうです。
雪道の運転は苦手なので・・・
ドバイがうらやましいですぅ。
一徹ママ
15センチほどやけど結構めんどうや〜。
雪が降る日はそんなに寒くないからいいけどね。
あんずさん
長野はもっと雪がすごいんですもんね。
このぐらいでぶーぶー言うてたらあかんなあ、とは思うのですがあんまり慣れてないので出掛けるのもおっくうです。
冬タイヤが必要なほど走らないのでタイヤは替えてません。
除雪が早いので幹線道路に出れば問題ないし。
みかんさん
ドブにハマったんですか?それは大変でしたね〜。
そう路肩の草むら!!意外にドブが隠れてるんですよね。
このブログがお役に立てて良かったです。
是非うちに遊びに来て下さいね〜。
ゆむるたさん
私も雪だるま作ろうと思いましたが、
一人で作るのはいかにも寂しい(T.T)
ベルギーはドイツのように広くないのでドイツ南部のように寒いところはなくて冬タイヤは義務じゃないのです。タイヤも高いですからね〜。
ゆっくり慎重に運転します。
コンピュータ、直ったんですか。
良かったですね。また寄せてもらいます。
2009/01/06 07:46 | | edit posted by 猫やしき
ウチも元旦から雪かきしたよ~
20センチくらい積もったから。
雪だるまは作らんかったけど耳だけの雪ウサギは作ったv-411
2009/01/06 08:00 | | edit posted by 猫やしき妹
猫やしき妹
やっぱ日本海側は雪が多いんやね〜。
雪ウサギぐらいやったら作れるし作ろっと。
2009/01/06 16:16 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
