誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 もうそんな季節?

元旦から目がかゆくてかゆくてたまらずボリボリかいてたら
今朝起きたらこんなコトに・・・マジですか
kame2.jpeg
老化のせいでただでさえまぶたが重いのに
目が開けにくくてたまらん。

乾燥のせいもあるかとワセリンをべったり目の回りに塗ると
まつげの生え際の痒みはましになるが
目の玉やまぶたの裏の痒みはどうしようもない。
強烈にかゆいのは耳の中。
なんとかしてくれー。

この所毎年今頃からかゆくなる。
花粉症のせいやと思てたけどもうそんな季節か?
なんにしてもとにかく気力減退するなあ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:26 | 健康・ダイエット
comment(5)     -
comments
こんにちは。大丈夫ですか?
目をポコッて取り出して洗いたいですよね。これじゃホラーじゃ。。。耳がかゆいのって、背中が「ぞぞっ」てするんですよね。あ~「ぞぞっ」。
原因がわかるにこしたことはないのですが、とりあえず、かゆみを抑える方法です。
カモミールのティーバッグ(使用した後のでOK)で、目を拭いたり、抑えたりします。少しビタビタするくらいのでやってみてください。耳の中も綿棒にカモミールの紅茶をつけてやってみてください。破れるまで使えます(^^;。案外スッキリしますよ。
それにしても、この写真よく見つけましたねえ(笑)。亀? 
お大事に。。。
2009/01/04 18:19 | | edit posted by CRIS
大丈夫ぅ?
それって花粉の仕業?
そやそや、湿疹が出てる時って肌の裏側も出てるんやってなぁ。
前に鎮痛剤のセ○゛ス飲んで全身に薬疹が出た時にお医者さんに言われた。
早よ治まったらえぇのになぁ。
↓遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
‘餡餅雑煮’うちは「縁起のもんやから」と毎年
1個は食べさせられます。
でも年々、キツなって来るわぁー(胸焼け)。
2009/01/05 01:49 | | edit posted by 一徹ママ
CRISさん
カモミールのティーバッグですか。
それいいかも。早速やってみます。
耳の中は本当に辛いんですよね。
耳かきでゴリゴリやったため掻きすぎてかさぶただらけです。(笑)
朝起きて鏡で自分の顔を見たら
「亀やん」・・・と。
一徹ママさん
そうや。一徹ママの所も餡餅のお雑煮やったね。
まだ食べたことないからどんなもんか想像つかへんわ。
あたしも最近よく胸焼けするけどやっぱり歳のせい?
2009/01/05 14:35 | | edit posted by 猫やしき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06 04:38 | | edit posted by
Rさん
あれー?初めてコメントもらってうれしかったのに
削除されちゃった?まあいいや。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
アレルギーも「冷え」から?
身体が温まる食べ物を食べないと、と思うのですがなかなか・・・。
コーヒーが一番悪いんじゃないかなあ。
日に10杯は飲んでるしね。ちょっと飲み過ぎ。
私がスパッツ2枚ばきしたらコロコロ、だるまのようになってしまうねえ(汗)
2009/01/06 07:51 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
