誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 鶏の南蛮漬け

ご近所のteabelさんがクリスマスランチに呼んで下さったので
猫やしきも何か持って行こうと・・・

鶏の南蛮漬け〜

材料(注1:大体の目安(^_^;)

torinanban1.jpg

torinanban2.jpg

torinanban3.jpg

torinanban4.jpg

torinanban5.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:21 | 献立
comment(8)     -
comments
うんまそー。
南蛮漬け系、猫やしきさんところで見て(前に鰯もありましたよね?)作ろう作ろうと思いながら作ってないなぁ。あー食べたい。お腹空いた。
↓京都からの贈り物、いいですねー。西京漬けも食べたい。クリスマスの映画館、貸切状態ですね、前に私もクリスマスにカフェに行ってみました、競馬中継やってる所。これが意外にいたんですよー、人が。意外と心地よい空間でした。
2008/12/27 03:09 | | edit posted by minimi23
minimiさん
へへへ、南蛮漬けや揚げ出し系、好きです。
揚げるのが面倒なら片栗粉をつけてフライパンで焼いてもいいし。
具は鶏、豚、シャケ、イワシ、サバなど結構その時にあるもので作れるし。
南蛮漬けは冷めてもおいしく、作り置きができるからたくさん人が来たときの一品や今回のようにお呼ばれの時によく作ります。
競馬中継やってるカフェ?
コワそうなオッチャン達が集まってそうですが
アタシ、意外に馴染んでしまうかも(笑)
2008/12/27 03:52 | | edit posted by 猫やしき
おいしそう!!
こ、これ、食べたい・・・・。
最近、こういうの食べてないなぁ。
そういえば昔は、アジの南蛮漬けを骨ごと食べるのが好きでした。
2008/12/27 21:17 | | edit posted by たまーむ
たまーむさん
アジの南蛮漬けもおいしいですよね〜。
こちらではアジは安すぎて売り物にならないとかで
お店で売られることはほとんどありません。
南蛮漬けにするような小アジは特に。
なんだか急にアジが食べたくなってしまいました(T.T)
2008/12/27 21:28 | | edit posted by 猫やしき
南蛮漬け~食べたくなってきた~
猫やしきさんはマリネの酢はどんなの
使ってますか?私はコチラのスーパーに
売ってるビネグル アルコールを使います。
冷凍庫にイワシがあるので
イワシでやってみよーっと。
ネタがなくなってきてるので
ありがたや、ありがたやー!!
2008/12/27 23:59 | | edit posted by minisparis
minisparisさん
うちはミツカンです(^_^;
ビネグルアルコールはすごく酸っぱくないですか?
安いので掃除や洗濯に使ってますが・・・。
うまく使えれば料理にもビネグルアルコールを使いたいです。
手近で買えて安いのが一番!!
今度minisparisさんのブログでビネグルアルコールを使った料理を紹介して下さい。マネします(^_^;
2008/12/28 01:30 | | edit posted by 猫やしき
おいしぃ~よ
お久しぶりです。
南蛮漬けはたまりませんね!!ううう!!
○○漬けとか店で発見すると、つい買っちゃいますな。
作らんかい!!と思ったり(汗)
包丁を使わない料理(夜中に指先を切断した経験アリ)をなるべく探しています。未だに包丁がコワイので…
2008/12/29 22:27 | | edit posted by ちびパチ
ちびパチさん
包丁がコワいのは不便ですよね。
わたしもざっくりやったことがあるので刃物は苦手で
包丁を洗うときでも未だにぷるぷるするので
やたら皮むき器、スライサー、ハサミの出番が多いです。
この玉ねぎとニンジンはもちろんスライサーです。
玉ねぎのみじん切りもとげとげのついたスライサーかフードプロセッサでやっちゃいます。
肉や魚はさすがにスライサーってわけにいかないので包丁を使いますが。
そんなんなのでいつまで経っても包丁がうまくならないです。
「あんたの切り方って大胆やね〜」ってよく言われますが、
平気、平気。食えりゃええもーん。ははは・・
2008/12/29 23:15 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
