誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 クリスマスクッキー

ご近所のけいちゃん
クリスマスクッキーを焼いて持ってきてくれました。

クリスマスも正月もな〜んにも用意してない猫やしき家では
唯一、季節を感じさせるものなので
明日、有難くいただきたいと思ってます。

あめりかんなので超甘い、と言うことですが楽しみでやんす。

けいちゃん、どうもありがとうm(_ _)m

kerstK.jpg



そういえば去年のクリスマス(25日)はなーんにもすることがなく
「映画でも見に行くか」とおもむろに出掛けた記憶が・・・

こちらではクリスマスの日は普通家族と過ごすので
我々の他に映画なんか見に来る人はいなかったりして・・・
と思いながら行ってみると何人かは来ていてちょっと意外。
上映する部屋は20個ほどあるのにお客は大目に見ても10人ぐらい。

中年以上のカップルばっかりで
うちのように見る映画も決まってない様子。

子供もいなくてパーティに誘われてもいないと
ホンマ、やることないのよ、クリスマスの日は。
家でごちそう作っても食べるのは10分やしね。
作り甲斐がないっちゅうもんだす。

さあ、今年はどうなりますか・・・

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:18 | いただき物
comment(6)     -
comments
No Title
>家でごちそう作っても食べるのは10分やしね。
そうなんですよねー。うちも同じです。
美味しいと食べてくれるのはいいんですけどねぇ。
ホント作り甲斐無しですわ。
2008/12/24 02:38 | | edit posted by まる
まるさん
ほんとに雰囲気もクソもない、っていう感じで
クリスマスであろうが正月であろうが
バババッと食べて「ごっそさーーん」。
こんなんでごちそう作ろうって気になります?
2008/12/24 05:05 | | edit posted by 猫やしき
我が家も・・・さて、今年はどうなるやら・・・って感じです。特に思い入れもないし、そうそう!せっかく御馳走作っても食べるの10分なんですよね(笑)雰囲気を楽しみながら、ゆっくり食事ができる相方なら作りがいもあるってもんでしょうが、我が家は程遠いです(笑)
2008/12/24 05:57 | | edit posted by ますちゃん
ますちゃん
どこも同じようなものなんですね(笑)
お客さんを呼んだり、子供達がいたりすると楽しいと思うのですが
相手がオッチャン一人じゃ、気合いも入らない・・・(^_^;
2008/12/24 07:42 | | edit posted by 猫やしき
あらまあ、写真まで撮ってもらっちゃって、うれしいです。
次の日も、クッキーをさらにつくること、つくること。デビッドの母は、結局、4種類、私もチョコのをつくらされ…砂糖漬け。
ああ、ちゃんとしたごはんが食べたい。
そうだ、メリークリスマス!!
2008/12/26 07:17 | | edit posted by けい
けいちゃん
メリークリスマス!!
あれからまだクッキー焼いてたんですか?
ご苦労様です。
けいちゃんが言ってたほどめちゃ甘ではなかったですよ。
いろんな型があってクリスマス気分を味わわせていただきました。
どうもありがとう!!
2008/12/26 08:16 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
