誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 グッジョブ

ここのところずっとオッチャンがご飯担当。
いつもはご飯ができたら
「ごはんできたで〜」と内線がかかってくるのに
今日はなぜかわざわざ呼びに来た

おかしい・・・
カメラも持ってこいって言うし。

osushi3.jpg
おーーーースゲーー

どした??


マッタケのお吸い物がご愛嬌。まだあったんやね。

osushi1.jpg
イカとウナギは前に紹介したHanosで買ったもの
過去記事を見てみる
鮭はいつものAldi。マグロは近所のトルコの市場で買ったもの。
シャケは表面をちょっとあぶったのが最近のお気に入りらしい。
ホント、(゚Д゚)ウマー

osushi2.jpg
これは・・・・(笑)

オッチャンがご飯炊けるやなんて知らんかったわ。

(炊飯器のボタンの)plain rice とquickはどうちがうねん
とは聞かれたけど・・・
そんなんウチかて知らんわい

めっちゃおいし〜\(^O^)/

・・・でもこの一週間ほとんど野菜を食べてないですけど・・・
マッタケのお吸い物のネギぐらいか


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:39 | 献立
comment(14)     -
comments
おっちゃんさん、ブラボー~~~!!!
お寿司を作ってくれたんですね♪
コレは「涙もん」ですね!
いいなあー!羨ましいです!
2008/12/18 05:59 | | edit posted by minisparis
おースゲーー!
っとつぶやいたところに、字幕が重なって
驚きました!
ダーリン すばらしい!ブラボー!
ブラビッシモ!(ブラボーの最上級です。)
いやぁ 愛を感じます。v-10そんなダーリンが
私もほしい、、、。うらやましいですぅ!!
でも卵は、何か違う料理にみえました。v-15
そこがいいところ~♪
2008/12/18 06:18 | | edit posted by 猫まんじゅう
寿司ダーーー。
ハノスのマグロ、この前悩んで買わなかったのよね。
すっごいねー。だんなさん。
うちにも是非出張サービスを。材料もって。
野菜を食べるにはやっぱ鍋が一番でしょ。最近、うち鍋ばっかたべてます。
2008/12/18 07:21 | | edit posted by ま姉
v-275すごいですね!
これ、おっちゃんさんが握ったんですよね?
すげ~うまそ~~。
よだれが・・・・・。
これは嬉しいですね!!
野菜はこの際ガマンということで・・。
☆☆
2008/12/18 11:14 | | edit posted by you太郎
男の料理
おっちゃんブラビッシモ!(猫まんじゅうさんの真似。最上級、ステキ♪)
男の料理だなぁ。美味そう。日本にいてもそんなに寿司なんて食べないっすよ。高価で。
野菜はトマトでもかじっててくださ~い(オランダ人がサービスエリアでよく食べてるイメージ)
2008/12/18 13:32 | | edit posted by がんこ
minisparisさん
minisparisさんちのだーりんの方がすごいじゃないですか。
うちはほとんど料理をしないので・・・。
連日揚げ物だったので
ホンマに「どしたんやーー」っていう感じでした(笑)
次は野菜料理を作れるようになってほしいなあ。
猫まんじゅうさん
愛?
倹約生活をしてるので
最近あまりお寿司を食べに行ってなかったせいやとおもいますよ〜。(笑)
そのお陰でわたしもラッキーできてよかったですけど。
ま姉さん
ハノスのイカはおいしかったですよ〜
いつもはオッチャンが夜食に食べてしまうので
私は食べたことがなかったのですが、
「いつもこんなおいしいもんを食べてるんや」とちょっとムカつきました。
今日は鍋です〜(笑)
you太郎さん
疲れてきたのか最後の方になるに従って
わさびの量が多くなっててちょっと閉口しました(笑)
材料を切るのがむずかしいんですよね。
マグロもちゃんと切れててよかったですよ。
このまま永久にオッチャンが料理当番してくれるとうれしいのですが。
がんこちゃん
>オランダ人・・・
あははは、いるいるそんなオランダ人。
でもホンマ連日昼も夜も野菜が全く出てこなかった。
男って野菜食べなくても平気なんかな。
今日は野菜満載にしてやろ。
2008/12/18 16:36 | | edit posted by 猫やしき
復活ですね!
お寿司、すごいですね!
「おっちゃん」さんもたいしたものだ~
今度、出前をお願いしたいですねv-207
2008/12/18 21:00 | | edit posted by 親父
親父さん
上のま姉さんをはじめあちこちから出張依頼が来て
オッチャンはいまちょっと天狗になってます。
でもみんな「材料も持ってきて!!」だし・・・(笑)
大食いのウチでもお腹いっぱいになって
材料費は多めに見ても1500円ぐらいだったので
家でやると安上がりですね。
寿司飯が大量に残っているのを発見したので今日も寿司系です。
これが男の料理?
2008/12/18 21:26 | | edit posted by 猫やしき
凄い!
普段お料理されない方が作ったとは思えないですね。
きっと夜食作りで培ったんですね(笑)
炊飯器のQuickって日本で早炊きっちゅーのと違いますか?
お米を30分ほど水に浸してない洗いたての米を炊く時に押すんだったように記憶してます。
2008/12/18 21:47 | | edit posted by まる
うっわぁーっ!!
すごーーいっ!
オッチャン、こんなんも出来るんー!?
久々の更新、ブッ飛ばしてくれるなぁーv-221
鮭の炙ったんが... おいっそーやv-10
文章読む前に‘松茸のお吸い物’は分かったでー(笑)
2008/12/19 00:07 | | edit posted by 一徹ママ
ブラボー!!
野菜料理を覚えたらもう完璧ですかね(^^)。
イカの筋入れているところとか、
炙りサケのお寿司なんて( ̄¬ ̄)じゅる~。
2008/12/19 03:46 | | edit posted by ゆむるた
まるさん
にぎり寿司が料理といえるのかどうか・・・(笑)
早炊きだと思うのですが、
水につけてないときに押すんですね。
知りませんでした(^_^;
じゃあうちでは今度から早炊きにしないといけませんね。
ありがとうございました〜。
一徹ママ
シャケのあぶったのは(フライパンで表面を焼いただけ)
なかなかおいしいよ〜
ちょっとカツオのたたき風ね。
ゆむるたさん
あ、イカは「スシトッピング」っていうので
薄く切って表面にもすでに切れ目が入ってるやつです。(笑)
ウナギも解凍するだけ。
ちょっと買ったときのレシート見てみたらイカが4ユーロでした。
今回ので半分なので全部で30切れぐらい入ってたのでしょうか。
結構お買い得ですね。味もすごくおいしかったですよ。
炙りサケ、やってみて下さい。
ウチはシャケはいつもAldiの冷凍ので、刺身もこれでやってます。ははは
2008/12/19 06:27 | | edit posted by 猫やしき
すっごー!!!
〇バより絶対美味しかったでしょ?
タマゴは別として、〇バよりプロっぽいですよ。
そうそうこないだ怖いもの見たさに行ったら、お味噌汁がやたらまずくて一口飲んでやめました。お寿司もイマイチやったよ。サービスだけは早いけどねv-8
2008/12/19 06:45 | | edit posted by Gromit
Gromitちゃん
〇バの味噌汁はサービスやしあんまり期待したらあかんのんちゃう?(笑)
比べたらどうか、と言われたら、どうやろ・・・
お寿司、久しぶりやったし、プロとちゃうからね。(笑)
2008/12/20 15:56 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
