誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 風邪が流行中

ただいま我が家では風邪が大はやり。
オッチャンを頭に男どもはみな鼻をズルズル。
元気なのはお母さんと猫やしきだけ。

どいつもこいつも根性が足らんねん!!
hanamizu12-08.jpg
そこら中鼻水を飛ばされてキチャナイことこの上ない。
もう2週間ぐらいなるのにぼちぼち治ってもええ頃ちゃうんかい。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:54 | ネコとかの写真
comment(8)     -
comments
お大事に!
冬はこれからが本番!ここ札幌も十分寒いですが
ベルギーも(すいません、ゴデイバチョコくらいしか知らない・・)寒いんですよねー?
うちの今までの猫たちも風邪の治りが悪かったですよ~ 多頭飼いだとすぐに移るし・・・
元気だと、猫だって雪の中を駆け回りますもんね~!食べて、寝て、遊べ~!
2008/12/08 18:14 | | edit posted by スズキ
この子は・・・チョビちゃんですね?!
はなみず出てるんですね、可哀想・・・。
猫やしきさんもうつらないようにお気をつけくださいね~!!
2008/12/08 21:34 | | edit posted by ますちゃん
えーにゃんこも風邪!
ひくんですかー?!知りませんでした。
こちらもついに零下2度を記録!しました。
風邪も引きたくないけど
インフルエンザがもっと怖いです。
要注意ですね!
チョビちゃん、下あごに白いまるがあるんですね。あは!かわいい!
2008/12/09 04:18 | | edit posted by 猫まんじゅう
多頭飼いだと次々に感染していって
病院代が大変なことになったりしますね(ーー;)。
実家は2匹でしたが、風邪を引くたびにへそくりが飛んでいきました。
だから、ふうたんを選んだときは
とにかく体が丈夫そうな子をと思い、
一番大きな猫を選んだら、
今のところ風邪引いたことがない親孝行ものです。
男性人が風邪にやられているって
やっぱり基本的に女性の方が体が丈夫なんでしょうかね。
どうか、皆さんお大事に。
2008/12/09 07:08 | | edit posted by ゆむるた
女子は強いですねえ!
!!ハッ!!
脱落してインフルエンザに罹ったわたしは男だっらのかしら・・・。
どうりで最近、ヒゲが(爆)
カゼっぴきの男子の皆様、お大事に~!
2008/12/09 09:51 | | edit posted by ムスメ
皆様、身体には気をつけて下さいね〜
スズキさん
ちょうど札幌と同じくらいじゃないかと思います。
乾燥してるせいかそれほど雪は降りませんが。
そうなんです。
多頭飼いだとすぐ移るのでそこら中でくしゃんくしゃん、うるさいですよ(笑)
猫って寒いのは嫌いなのかと思ってましたが
外に出たがるんですよね。意外でした。
ますちゃん
チョビです。最近「鼻くそチョビ」と呼ばれてます。
デッカい鼻くそがこびりついて長いこととれなかったので(笑)
ありがとうございます。
ますちゃんも暖かいところですけどお体に気をつけて下さいね。
猫まんじゅうさん
猫も風邪引きますよ〜(笑)
全く人間と同じです。
熱もでるし、咳やくしゃみ、下痢もします。
咳などは人間か、と思うような咳なので笑えます。
下アゴの白いのはおもしろいですよね。
フィレンツェも零下2度ですか。
寒くなるんですね。ずっと暖かいのかと思ってました。
ゆむるたさん
ふうたんは風邪を引いたことがないのですか?
いい子ですね〜
ほんと次々と病気になるとお医者さん代もバカになりません。
元々ノラだったのを猫風邪であまりにひどい状態を見かねて飼うようになったので全頭がキャリアでちょっとしたことですぐ発症するんです。
抗生物質とかも用意してるのでひどくなれば薬を与えますが今ぐらいだとまだ大丈夫だと思います。このままよくなってくれればいいのですが・・・。
ムスメさん
(うちの)男どもは弱いなあ、と思いますよ(笑)
ちょっと具合悪いとすぐ食欲が落ちるし。
でも疲れてるとどうしても風邪やインフルエンザにかかりやすくなりますよね。
一度かかったので今年は大丈夫だと思いますが
超忙しいこの季節、ムスメさんも身体には気をつけて下さいね。
2008/12/09 15:44 | | edit posted by 猫やしき
げっ。もしや、私の鼻風邪が、猫とおっちゃんに…? 
そうだったら、ごめんなさい…。
私は、すっかり治りました。
2008/12/09 23:30 | | edit posted by けい
けいちゃん
多分違うと思いますよ〜(笑)
アイツら、不摂生してるからバチが当たったんやと思います。
鼻ジュル治ってよかったね。
2008/12/10 08:30 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
