誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ローストビーフ

この所、晩ご飯を食べた後すごく眠くなる。
昨日も8時頃、膝にチョビを載せてテレビを見てるうちに
そのままうたた寝をしてしまい気がついたら11時やった。
すっかり縁側のお年寄りモード・・・。

<12月6日の昼ご飯>
前日に買ってきたトルコのケバブの残り

<晩ご飯>
アイリッシュビーフのローストビーフ
roast_beef.jpg

さすがにこれはいつもの激安スーパーでは売ってないので
その姉妹店の格安スーパーLidlで安かったのでつい買ってしまった。(^_^;
1キロ14ユーロ(1700円)ぐらい。700gぐらいのを購入。

最近クリスマス用のゴージャスな食品が並んでて
あまりにおいしそうでつい贅沢をしてしまって反省・・・。

ローストビーフはオーブンに放り込んでおくだけでできるので楽や〜。

やっぱり分厚く切った方がおいしいよね。
ソースはハーブソースと和風の味噌ソースの二種類。

二人なので「700gもあったら充分」と思ったけど
他におかずがなかったのでちょっと足りなかった・・・


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:07 | 献立
comment(12)     -
comments
オオオーッ!!なんとゴージャスな!
家も昨夜はステーキでした♪
和風の味噌ソース美味しそうですね。
レシピ、知りたいなぁ~~♪
2008/12/07 23:30 | | edit posted by minisparis
おいしそーーー。しかも写真が料理雑誌の写真みたいですよ。前回の記事もおいしそー。美味しいもの三昧ですね~。
私も和風味噌ソースのレシピが知りたいなぁ~。よろしく~。
2008/12/08 02:20 | | edit posted by minimi23
700g?
ウチでは500gでも余るんだけど...おっちゃんが相変わらず大食いなのか、それとも...
我が家のローストビーフは、マスタードをしっかり塗り込んで、粗挽きの黒こしょうつきです。味噌ソースも美味しそう!
2008/12/08 02:34 | | edit posted by MIKO
minisparisさん
味噌ソースは別の機会にブログの方に書きますね。
最近ブログのネタ切れ気味なので・・・(笑)
minimiさん
すごくおいしそうに焼けたので照明などを当ててみました(笑)
レシピは小ネタを集めてブログの方に載せますです(^_^;
MIKOさん
おかずはこれとサラダだけだったのです〜(^_^;
オッチャンも相変わらず大食いですが。
肉だといくらでも食べれるみたいです。
味噌ソースはMIKOさんに教えていただいたのを
ちょっとアレンジしたものです。
お肉に合いますよね〜
2008/12/08 03:41 | | edit posted by 猫やしき
うまそ~。
そういえば、未来少年コナンのジムシーの豚がそんな名前だったなぁ・・・牛じゃないけど。
写真、本当にきれいです。照明当てたってとこが流石ですね。
にしても、700gで足りないって、すごいわ!
2008/12/08 14:57 | | edit posted by CRIS
贅沢~♪
アイリッシュビーフでローストビーフとはなんと贅沢な!
先日友人お手製のRB(長いので省略)に触発され
私も週末Dにてビーフを購入したのですが
アイリッシュには手が出ませんでしたi-202
Lidl要チェックi-197ですね。
しかし700g完食とは天晴れですね。
2008/12/08 16:30 | | edit posted by まる
CRISさん
未来少年コナン!!懐かしいー
うちはすごく大食いみたいです。特にお肉は。
いつも作る量は4人前ですよ。(笑)
まるさん
アイリッシュビーフでこの値段だと「お買い得!!」と思ったのですが、どうでしょうか。
ついてた写真があまりにおいしそうだったのでついつかんでしまいました。
http://www.lidl.be/be/home_nl.nsf/pages/c.o.lvi.pov.index
2008/12/09 15:07 | | edit posted by 猫やしき
キロ14ユーロはお買い得ですよー!
Dだと倍以上しますよね。倍どころじゃないかも。
このシリーズだったのですね。折込広告で見ました!
全部調味料とかソースと一緒になってると思ってたのですが
こういう素材のみのもあったのですね♪
これって今年からの商品ですよね?多分。
Lもなかなかゴージャスな商品を売るようになりましたね~(笑)
ところでこのサイトで買い物リストが作れるんですね。
ちょっと感動~w
2008/12/09 21:22 | | edit posted by まる
まるさん
クリスマスシーズンですから特別なのかもしれませんよ〜。
とにかくこのお肉はよかったです。
私はアイリッシュビーフはカルフールで買っていたのですがこっちの方がおいしかったですv-221
ほんと買い物リストまでは気がつきませんでした(笑)
2008/12/10 08:27 | | edit posted by 猫やしき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10 16:50 | | edit posted by
まるさん
情報どうもありがとうございました。
全然知りませんでした〜
私も確認してみます〜
2008/12/10 22:50 | | edit posted by 猫やしき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15 23:21 | | edit posted by
comment posting














 

 
