誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 味見してみた

週末に漬けた野沢菜を味見してみた。

nozawanazuke6.jpg

めちゃウマーーー
ほんま天才ちゃうか。(すぐ天狗になるタイプ)

これって商売になるかも。(すぐ商売に結びつけるタイプでもある)

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:24 | 献立
comment(13)     -
comments
売ってください。
2008/12/05 02:37 | | edit posted by ま姉
ワタクシにも!
是非売ってください。
2008/12/05 02:40 | | edit posted by まる
お疲れさまです!
美味しそうですね?(ジュル)
1kgいかほどのお値段に?
2008/12/05 03:33 | | edit posted by minisparis
おいしそー!!!
食べさせておくんなせぃ。
きざんで、スダチなんかちょこっとたらしたら最高でせうねぇ。。。うーんv-344
ぬか入れて、古漬けみたいにしてもおいしいかもですよ。
2008/12/05 06:31 | | edit posted by Gromit
ま姉さん
ははは、買いますか〜
いつでも取りに来て下さい。
まるさん
うわっ好評ですな。
いつでも取りに来ていただいていいですよ〜。
minisparisさん
値段までは考えてなかったっす(笑)
いくらにしようかな・・・
Gromitちゃん
ああスダチ、いいですねえ。
あ、今オッチャンが後からコメント読んで
「野沢菜にスダチはないけど柚子かけてこよ」言うて台所に行きました。(笑)
しばらくしたら古漬けになるそうです。
おやきを作りたい・・・
2008/12/05 08:20 | | edit posted by 猫やしき
Made in Belgium
すげーMade in Belgiumの野沢菜!
そっちにいたら絶対買ってますって。
年末年始になると私は長野(旦那の実家)に帰省します。
帰りには必ず大量の野沢菜を持たされます。手作りはやっぱり美味しい!
腐らないなら猫やしきさん宅に送りたいです。
2008/12/05 10:21 | | edit posted by がんこ
v-275自家製野沢菜いいですね~。
うまそうです!っていうかうまいんですよね。
近くだったら買いに行くのに・・・。
あ、そうだ、副業として野沢菜売ってみてはどうでしょう?
猫やしきさんのとこのgremzの木、すごいですね。
背景が宇宙!!
俺のは最近更新が少ないせいか、木に元気が全然ありません。この冬に枯れそうな勢いです。
☆☆
2008/12/05 15:00 | | edit posted by you太郎
がんこちゃん
あ、そうやったね。ご主人の実家が長野!!
手作りをされてるんですね。
今年はもう間に合わないけど来年のために
もっと(!!)おいしく漬けるコツを教わりたい。
栽培も放ったらかしでよかったし、
こんなに簡単にできるなら絶対来年も作りたい!!
you太郎さん
すごく簡単にできてしまってビックリです。
10kgぐらいの野沢菜を漬けたんですが
漬けるとカサが半分ぐらいになってしまって
それで今年栽培したのは全部なので
来年はもっと大々的に栽培しようと思ってます(笑)
すごいですよね。私のグリムス(大汗)
こんなの見たことないですが
はちゃめちゃな人間性を表してるとか・・・。
2008/12/05 16:12 | | edit posted by 猫やしき
買いたい、野沢菜漬け。
↓トルコのパン、惣菜パンですね、コレ。これも食べたい。
2008/12/05 21:33 | | edit posted by minimi23
是非買いたいです(^^)。
色も、とってもきれいですね。
これを眺めてご飯が食べられそうです。
2008/12/05 22:13 | | edit posted by ゆむるた
minimiさん
シャキシャキでおいしかったですよ。
笑えるぐらい簡単に作れました。
トルコのパンもおいしいですよ。
何となく日本の総菜パンに似てるので時々買います。
ゆむるたさん
そう、色がすごくきれいなんですよね。
でも日に日に茶色くなってきてます。
今まで日本で買っていた野沢菜漬けって
浅漬けだったんだなあ、と初めて知りました(^_^;
2008/12/06 01:24 | | edit posted by 猫やしき
で、で、出遅れてしまった。
おいちそ~でしゅね。う~ん、売ってください!
イタリアには「からし菜」っぽい葉っぱがあるんですが、今日、漬物にしま~す。
でも、やっぱ、野沢菜ですよね~。
2008/12/06 18:59 | | edit posted by CRIS
CRISさん
ははは。買いますか?
からし菜っておいしいらしいですね。
どんな葉っぱなのかよく知らないですけど
時々お料理番組でやっているのを見ます。
葉っぱものの野菜が好きなのですが
ベルギーでは種類が少なくて。
イタリアはこちらでは見ない野菜がいろいろありそうですね。
2008/12/07 14:41 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
