誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 

猫の毛がそこら中にはり付いてもー嫌っ

nekoge2.jpgコロコロは替えテープがいくらあっても足りへんし
水で洗い流せるゴムタイプのコロコロもあるけど
流した後、ゴムの部分が乾くまで使えへんし。

ゴムブラシは結構使えるけど毛が飛び散るし。

ちょっとついた毛を取るぐらい取るくらいやったら↑でええけど
真剣に取りたいときは結局、これが一番よく取れるんやな。
ゴム手袋・・・
nekoge1.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:14 | 買い物・便利グッズ
comment(8)     -
comments
へー!ゴム手袋!
うちは普通のコロコロ使ってました。。。
毛の処理は大変ですよね~~
結構適当ですけど…廊下とか、階段とか分身がたくさん居ますし。
ぽち。
2008/11/30 03:47 | | edit posted by あんず
こんばんは~猫やしきさん♪
さすがですね~~~シャポーです!
もったいないですねー!
「暮らし」のコンサルタントなど出来そうですが!
猫やしきさんの所にくると何時も一つ賢くなってためになります!
メルシ♪ぽち♪
2008/11/30 05:13 | | edit posted by minisparis
ゴム手、年末の大掃除に使ってみます!
今からやれという家族の声も聞こえなくもないですが、
今から大掃除したら年末まで持たないもん。
たった2頭なのになあ。毛はエライことになってます。
2008/11/30 10:42 | | edit posted by ムスメ
なるほど
ゴム手袋か~。今度やってみます。
私はコロコロとガムテープだったりします。それか、面倒で洗濯機に丸投げ。もしくは無視。会社とか電車では嫌われますけど。
2008/11/30 11:00 | | edit posted by ジロマリ
あんずさん
服についたほこりなども取りやすいですよ。
お出かけ前にゴム手袋(笑)
minisparisさん
いろいろグッズを買ってみたりもしたのですが
こういう誰でも持っているものが意外によかったりするんぜすよね〜
ムスメさん
ああ、もう年末ですね・・・はあ〜
大掃除の前にクリスマスカード作らないと・・・
ただいまめちゃめちゃアセってます(気持ちだけ(^_^;)
ジロマリさん
うちの猫は外に出るので猫ベッドなどが泥ですごく汚れるんですよね。
ベッドの洗濯の前には毛を取らないと大変なことになるので
わっせわっせと毛を取っても
「きれいになったなあ」と思ったそばから
次々と毛を付けられてしまい
いつまで経っても洗濯ができません。(T.T)
2008/11/30 14:42 | | edit posted by 猫やしき
抜け毛の時期ですね
ウチも大変。ニックスのフニャフニャな毛と、サシャの黒い短い毛がたくさん落ちて、毎日数回はいてます。この毛でもう一匹動物が出来そうだ。。。
2008/11/30 21:42 | | edit posted by MIKO
我が家ではカーペットなどは固く絞った雑巾です。一番汚れやホコリが取れましたね。しかしゴム手袋とはナイスアイディアですね。私もやってみまーす。
2008/12/01 03:57 | | edit posted by まる
MIKOさん
猫の毛ってフニャフニャですよね。
あちこちについてなかなかとれない。
掃除機ぐらいじゃぜんぜん・・・
まるさん
結局雑巾などいつも使っているものが有効だったりするんですよね。
雑貨屋に行くとつい便利そうなグッズを買ってしまうのですが意外に使えない(笑)
2008/12/01 07:03 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
