誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 焼きチーズ

いつもの激安スーパーAldiで焼く用のチーズを買ったのでそれでお昼ご飯。

Mont D'or モン・ドールとか有名やけど
安くておいしければブランドなんてなんでもいいのさっ

montdor1.jpg
直径15センチぐらい。 二人では多めなので食べるのはこの半分。

包丁で切ると中はドロリとしている。
食べやすいように焼く前に切れ目を入れておく。

魚焼き器で焼こうとトランス(変圧器ね)のスイッチを入れようとしたら
ボキッ
スイッチが折れたよ〜(T.T) (どんな力やねん)
魚焼き器は遠赤外線やし早く焼けるから、と思ったのに。
仕方ないのでオーブントースターでしみじみ焼いてると(取説では20分)

はーらへった〜メーシ食ーわせ〜
はーらへった〜メーシ食ーわせ〜


うるさい �{

あんまりうるさいのでええ加減なところで焼くのやめー。

montdor2.jpg

ま、お手軽版チーズフォンデュってとこか。

熱々のドロドロになったのをカリッと焼いたパンにつけて食う。

皮もおいしかったので完食!!
ニンニクバターを塗って食べたらさらに (゚Д゚)ウマー、っということを発見。


kasakasa.jpg

全然カンケーないけど、これはオッチャンの昨日の夜食のゆで豚(市販品)の残骸。
(ちょっとグロテスクやけどちゃんと加熱済。乾いてしもてこんな色に。)
酢キャベツが乾ききってカサカサしてる�K�r�[��けどもったいないので
今晩はこれにソーセージを足してシュークルートにしてやるっ。

別に日頃の鬱憤ばらしではない。うちではこれがふつう。



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:27 | 献立
comment(9)     -
comments
う、う、う、うまそーーーー!
チーズ大好きなんです!
プロセスチーズもモッツァレラもカマンベールも…
私個人的にピザ用の細かいチーズがおいしいです。
焼く用の。そのままつまんでもぐもぐしちゃうんです。
ぽち。
2008/11/28 03:57 | | edit posted by あんず
あんずさん
激安なのになかなかおいしかったですよ。
ピザ用のチーズって確かにつまんで食べるのにちょうどいいですね。
これも焼かないとダメってわけじゃないです。
焼いた方がおいしくてそのままよりたくさん食べてしまうので
これはメーカーの陰謀だな(笑)
2008/11/28 07:02 | | edit posted by 猫やしき
はっはっは....
久し振りに笑ろてもたがなー。
ホンマ、どんな力やねん(笑)
チーズめっちゃおいっそーやーv-10
パンもカリカリ具合が伝わって来る。
ガーリックトーストも好きやけど、このチーズのトロケ具合が... あぁ、食べたいv-238
2008/11/28 09:25 | | edit posted by 一徹ママ
v-275チーズうまそうです!!
これはいいですね~。
お手軽チーズフォンデュ。なるほどー。
これは家でもやってみたいです。
ゆで豚の残骸、画像だと確かにホラー入ってます・・・。
☆☆
2008/11/28 15:26 | | edit posted by you太郎
ぐひょー
そいつを食べながら
ワイン飲みたい
ビールのみたいお酒のみたい~
2008/11/28 17:16 | | edit posted by
はーらへった~メーシ食ーわせ~v-322
ちゃんとリズムつけて読んじゃいましたw
このチーズは何て名前ですか?
私も先日Aldiの激安フォアグラ買いました。充分です。
(でもLidlの広告みたらもっと安かったのでビックリしました。)
2008/11/28 19:38 | | edit posted by まる
あはは、私これ生でそのまま食べてました(^∀^)
焼いて食べるチーズだったのですね。
美味しそう、美味しそう、よだれが...(゜ρ゜) 。
チーズフォンデュはワインが入っているから
旦那様と一緒に食べられないんですよね~。
これなら一緒に食べられる(=夕食これでOK!)だ。
2008/11/28 21:38 | | edit posted by ゆむるた
チーズ
ドローリとしたチーズが本当美味しそう!!あー、是非、食べてみたいなー。
2008/11/28 22:40 | | edit posted by 絵画販売アトリエ嶋田管理人
一徹ママ
慌ててたのでつい力が入りすぎたのかもしれません。
新しいのを買うと高いのでなんとか直せないか努力中です。
おいしいのでついつい食べ過ぎてしまうので困りものです・・・(笑)
you太郎さん
安いチーズでかまわないと思います。
いろいろ癖がありますので好みのチーズを探してやってみてください。
チーズフォンデュ用のチーズよりもこちらの方が味が濃いのにまろやかなで食べやすいような気がします。
・・・さん
ふふふ、お酒がすすみますよ〜
でもメタボも気になります・・・
まるさん
もうガキンチョです。
Tartifletteと書いてました。
Aldiの商品は選択肢は少ないですがどれもそこそこおいしいので割と安心して買ってます。
ゆむるたさん
いやいや、生で食べてももちろんいいと思いますよ。(笑)
でも焼くと更においしくなります。
あ、ゆむるたさんちはお酒飲めないんでしたね。
じゃあこれ是非オススメです!!
絵画販売アトリエ嶋田管理人さん
本当においしいのでどこかで見つけたら是非おためし下さい。
2008/11/28 23:05 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
