誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 うどんすき

寒いときはやね。
身体があったまるし、なにより洗い物が少なくてすむし。

ということでうどんすき〜

と作り始めたのはいいけど鍋が小さかった・・・
冷蔵庫にあるもので作ったので具の種類が少ないし。
白菜、しいたけ、豆腐、タラ。

うどんのスペースがない〜
(といって今さら鍋を変える気はまったくない)
udonsuki1.jpg


しかたないので野菜がへたれたところで無理矢理うどんを投入。
なんじゃこりゃー、状態になったけど食べたら一緒やし。
udonsuki2.jpg





    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:21 | 献立
comment(8)     -
comments
NABE,おいしそ~~。
あ、鍋じゃなくて、うどんすきが・・・
冷蔵庫の中のもの入れたら、あふれることしばしば・・・
私もこんな時は鍋を変えずに突っ走ります。^^;お仲間、お仲間!
もしかして、うどんはフミフミして作ったの?
うちも明日、これにしよ~っと!あ、豆腐がにゃい!ミラノまで買い出しに行かなくちゃだわ~。
今朝、雪が積もってたよん!さぶ。やっぱ鍋、おでんよね~。
2008/11/25 01:38 | | edit posted by CRIS
うどんすき、美味しそうですね~。
こちらも現在凍えるように寒いので、
うどんすき食べたいなぁ。
でも、今日は旦那様がいないので
一人鍋はやっぱりさびしいか...。
2008/11/25 04:40 | | edit posted by ゆむるた
あー!私もよくやりますよこれ!
一人暮らしだけど楽だし煮た野菜が大好きなので冬に限らず鍋しちゃいます。
そして最後はうどんが山になって野菜を押しつぶすんですよ~まったく。
ぽち。
2008/11/25 06:35 | | edit posted by あんず
CRISさん
温めながら食べるのだったらこれでもよかったんですけどコンロを出すのが面倒臭いのでいつも全部の材料をがーっといれて一発で終わらせちまいます(^_^;
このうどんは韓国のゆでうどん(常温保存)です。
安いけどなかなかおいしいです。
オッチャン製の冷凍うどんが切れてたので・・・
また作らせなくてはっ。
豆腐なしの時もありますよ。
その辺にあるものでいいじゃないですかー。
ゆむるたさん
私は一人でも鍋しますよ〜。
くつくつ炊きながらっていうのはしないですが一鍋で終わるので楽ですから(^_^;。うちは二人で食べても「団らん」とか「和気藹々」とかほど遠い食事風景なので一人で食べてるのとさほど変わらないです〜。
あんずさん
野菜がたくさん食べられるのがいいですよね。
一人だと野菜のおかずを作るのが面倒でわたしも一人暮らしの時はよく鍋にしてましたよ〜。
2008/11/25 06:54 | | edit posted by 猫やしき
食べたいですー!
暑いのであまり鍋はしないけど
たまに水炊きを食べていますよ!
そういえば僕も昨年レーシックしました。
0.01が1.2になりましたけど
老眼が・・・・・?
2008/11/25 20:50 | | edit posted by 親父
猫やしきさん、こんにちは~♪
いきなり美味しそうな画像ですね!(ジュル)
家とまったく同じやり方です!
韓国うどんはいつもストックしてあります。
白菜、豆腐、椎茸、タラ、完璧じゃないですか!
私は豆腐とレタスだけで「湯豆腐」もどきを
した事があります。
豆腐なしなんて時もザラで、
冷蔵庫にある物を煮てポンズで食べてますよ(笑
で〆はおじやかうどん(笑
2008/11/25 22:31 | | edit posted by minisparis
私もたまたま今日、鍋にしようかなぁ~と悩んでいたのですが、今日の記事を拝見させてもらい、鍋に決定です!!
鍋って野菜も沢山取れるし、簡単だし、主婦の味方って感じがします(笑)
2008/11/26 01:21 | | edit posted by ますちゃん
親父さん
確かにバリで鍋は暑いですよね(笑)
レーシックした瞬間から老眼が始まりました。
隠密裏に進行していたんですね。
minisparisさん
韓国うどんは値段も手ごろで買い置きしてると便利ですよね。
うちも豆腐が入ってないこともよくありますよ。
豆腐とレタスの湯豆腐、なかなかよさげじゃないですか。
湯豆腐ってなんかさびしいからレタスで色付けして。
ナイスアイデアです!
ますちゃん
まさに!!主婦の味方ですね。
作るのも後片付けも楽で
野菜からたんぱく質から何でも入ってて。
おまけにダイエットにもいい。言うことなしです。(^^ゞ
2008/11/26 02:49 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
