誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 真空って

vacuum.jpg

これはレンジ用のフタ。
右の小さい方が元の形。サイズは違うけど元は左も同じ形。
何でこんなことになったかというと
野菜をレンジで加熱しようと
サイズの合ったフタを探したけどちょうどいいのがなくて
「ちょっと小さめやけど深皿やしこれでもいいか」とチンしたら・・・

加熱したら当然野菜から水がジュワジュワ出てくる。ほんでもって
深皿とフタの間の空気が抜けて真空になり
プラスチックのフタが貼りついてしまった、というワケ。
かなり硬いプラスチックやのに真空の力ってスゴい!!

フタはその形のまま固まってしまいこんな状態に。

もう使えへんやん。(T.T)


何が悔しいかというと、これは値段こそ安かったけど日本製。
セットでサイズがいろいろあるし
しっかりしてるので皿ごと冷蔵庫に積み重ねたりもできるし。

なかなかこちらではこういうええもんがないので
似たようなのを探しても絶対見つからない。
変形したのは一番よく使うサイズのヤツやし。

めったに帰らない日本に帰ったときに自分で実際見て買いたい、
人に頼みにくいこういう便利グッズが壊れたときが
一番悔しいぞー



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:07 | 買い物・便利グッズ
comment(4)     -
comments
こんばんは~♪猫やしきさん。
ごもっとも!同感です!!
100均、もあなどるなかれ!
なかなか使い勝手がよろしいグッズが
ありますよね?
日本製品は世界一だど思います!
2008/11/24 02:07 | | edit posted by minisparis
あぁぁぁーやっちゃいましたね。
うちも似たような蓋を使ってますよ。
冷蔵庫で重ねられるしレンジでも使えますからね。
ラップが不要になるからエコですし。
日本っていい商品いっぱいあるんですね!
ぽち。
2008/11/24 03:03 | | edit posted by あんず
同じ状況で逆さまに使ってみたら・・・
直らんやろな^^;
2008/11/24 08:52 | | edit posted by 猫やしき妹
minisparisさん
こちらで売られてる製品は品質はいまいちやし使い勝手も大雑把なんですよね。
おまけに結構高かったりするし。
初めからそれしか知らないとそう言うもんだと思ってしまうのでしょうが、優秀な日本製品を見てしまうと買う気も失せます。
日本の100均はいいですよね。
帰国時には入り浸りです(^_^;
あんずさん
ラップが面倒なんですよね。
便利に使ってたのに悔しいです。
そうなんですよー。
日本には安くていいもんがいっぱいあるんですぅ。
猫やしき妹さん
プラスチックなので温めて反対に押してみたけど
ダメやった(T.T)
2008/11/24 15:58 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
