誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ついに雪

ついに雪が来た〜
nekounchi.jpg雪が降ったら、生ゴミと
猫ウンチを捨てに行くのが面倒や〜

←寝る前から朝までのウンチとしっこ
この容器にいっぱいになったら外のコンポストまで捨てに行く。大きいのに替えたいなあ。

寒くておまけに雪やとコンポスト場が一段と遠い〜
tsuiniyuki.jpg
苔が生え放題の石畳やウッドデッキなど
コンポスト場までの道のりには
雪が降ると(降らなくても)骨折の危険箇所がいくつかあるので
登山靴を取りに行ったら

こんな状態・・・(^_^;
kutsus.jpg
みがいて箱に入れようととりあえず置いている物が散乱。
ブーツなどはモチロン(!)この前の冬からのもの。
カビの生えたサンダルなどもういつからあるものやらわっかりましぇーん。
この夏物は結局今年の夏はどれも一度も履いてないし。(涼しかったから)

tozangutsu.jpg登山靴〜
外で履くことはほとんどない。
もっぱら庭用。

自分ちでこけて骨折したら情けないし。
・・・といいつつヒモを結ばず履くので
そのうちこけそうなヨカ〜ン。

さあ、これ履いて、ダウン着て(下はパジャマ)うんこさんを捨てに行こ。




    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:31 | ひとりごと
comment(8)     -
comments
うわーー、雪かぁ。例年通りですかぁ?ウチのほうも今日は予報では雪でしたが、雨でした、けどかなり寒い。
ウンコ、糠漬けの樽みたいだぁ~、笑。
2008/11/23 02:52 | | edit posted by minimi23
わ~雪積もってますね~~
てか、庭広っ!これは、たくさん雪が積もると雪かき大変なんじゃないですか?
うちも、2年前についに除雪機買っちゃいましたし。でも出すのが大変だったりしてそれだったら手でかいた方が早いんじゃね?ってことになってあんまり使われないという残念な状態になりましたけど…
うんちくんたくさんですね~
こけないようにがんばってください。
ぽち。
2008/11/23 04:32 | | edit posted by あんず
雪ですね~
もう降ってますね~。
もうバスローブでは庭に出れませんね~。
ワタシはベランダさえ遠いです。
ウンチ持って転ばないように気をつけてくださいね!
2008/11/23 07:24 | | edit posted by 猫まんじゅう
うわああ寒そうですねえ・・。
でも猫やしきさんの格好を思い浮かべると
笑えてきますww
2008/11/23 09:15 | | edit posted by だめりん
うぅ・・・寒そう・・・。北国出身なので、ちょっとした冬景色を見ただけで、すご~く寒かった事思い出します。そうそう、ゴミ出しとか、灯油切れた時とか・・・辛かったです(笑)
←ニャンちゃん達のプロフィール写真付けたんですね!それにしてもノビちゃ~ん!丸すぎて可愛すぎます(笑)
2008/11/23 14:09 | | edit posted by ますちゃん
minimiさん
まあ例年通りですかねえ。
でも去年はそんなに寒くなかったです。
ウンチ、確かにぬか漬けに見えます〜(笑)
あんずさん
えーー、個人の家に除雪機あるなんてすごくないですか?
でも使ってないってもったいない(笑)
ウチの方は積もってもこのぐらいです。
もっと寒くなるといきなり凍ります。
猫まんじゅうさん
もうバスローブは無理です(笑)
これからはパジャマ代わりのジャージがおきまりのスタイル。
だめりんさん
だめりんさんのTシャツに短パンといい勝負じゃないですか(笑)
冬場は着込まないといけないのでどんどん変な格好になって行くーー(汗)
ますちゃん
ただでさえ出不精なのに寒くなると外に出るのがおっくうになりますよね。
ウンチはどんどんたまっていくので放っておくわけにはいかないし。
こうやってネコ達の写真を並べてみるとノビの顔のでかさが際だってて笑えます〜
2008/11/23 14:32 | | edit posted by 猫やしき
猫4匹分のうんこですか?
単純に考えても我が家の4倍、大変そうです。
外に行って済ませてきてると楽なんですけどね。
肥料にもなるし(^_^;)。
冬の靴に比べて安いし、かわいいしで
サンダル買ってしまうのですが、
はいている日数年間で数えるほどしかありませんね。
2008/11/23 19:21 | | edit posted by ゆむるた
ゆむるたさん
ホントに外でやってくれると大助かりなんですがやはり寒いとどうしても家の中にいる時間が長いのでウンコさんも多くなります(^_^;
今年はあっという間に夏が終わりましたからね。
結局サンダルを出さずじまいでした。
2008/11/24 15:46 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
