誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ほっこり

怒濤のような一週間が終わり、脱力中の木曜日。
え?まだ今週は終わってないって?
オランダ語もまともにしゃべれんくせに休日感覚はベルギー人な猫やしき。

隣のエルウィン(猫やしきとほぼ同じ歳)などは
月火水と働いてそのうち水曜日は半ドンやし。
奥さんは身体が弱いのでベルギー人には珍しく専業主婦やし。
何の仕事してんねやろ。
かなりリスキーな仕事をしてることは確かやけど。(聞くのがコワい)

一年おきぐらいに大ケガして、今年は半年ぐらい車いすやったし。
今は病気休暇中をええことにヤミの仕事に励んでる。←ベルギー人の典型

↑こいつやねん。猫やしきの土地(当時はエルウィンではない他人の土地)に
勝手に何百本ものクリスマスツリー植えやがって。
営業が下手なせいで売れなかったもんやから何十年もほったらかしにして。
猫やしき夫婦がその土地を買ったときには
20メートルもの大木になってたやんけー。

エルウィンのおかげで我々夫婦は何年も
毎日チェーンソーな日々を送らなアカンようになったんやで。(怒)

初めはクリスマスツリーの林が家のすぐそばまで迫ってたので
強風で木が倒れると家の横に駐めてる車は確実にやられるし
下手したら建てたばっかりの家も壊れるかもしれん状況やったので
日に最低20本伐採!とかノルマを決めてもう必死やったもん。
どれもこれも大木やし。毎日クタクタよ、ホンマに。
林業の人やない、っちゅうねん。
最後の年は力尽きてパワーショベル頼んでしもたけど・・・
伐採はできるけど根っこを掘り出すのは人力では大変やしね。

あ、脱線してしもた。昔のことを思い出すとつい力が入って。

ウチには3本のチェーンソーがあるけど、もう暖炉の薪を作るときと強風で木が倒れたときぐらいしか使わないので電気とガソリンと二本あれば充分。ほしい方はガソリンタイプの1本を差し上げまーす。今なら替え刃付!!


それにしても今週はちかれたびー。
夕べはオッチャンも久々にお泊まりやったのでご飯作らんでよかったし、
バイト(ヤミの仕事と言う意味)も休みになったし、ほっこりしとります。

2008-11-201.jpg
ほっこり・・・いつも同じ体勢やな。
2008-11-202.jpg
コイツだけは絶対ほっこりしない。
いつも悪いコトしてやろうと様子をうかがっている。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:12 | ネコとかの写真
comment(11)     -
comments
チョビ君(ですよね?)大きくなりましたね~
何度見ても白いお手手がかわいい。。。
でも結構いたずら者みたいですね。
ゆっくり休んでください~
ぽち。
2008/11/21 01:57 | | edit posted by あんず
あーーー、チェーンソー買ったばっかり~しかも。ガソリンタイプの。しかもしかも不良品で1回で壊れてそれですぐには取り替えてくれなくて修理するって言ってしたけどまた壊れてまた持っててまた修理して壊れてお金を出してからやっと3週間目に新しいのに交換してくれたんですよー。最初っから交換してくれればいいものを~、怒りでした。
それにしてもお隣さん、すごいですね。やるなぁ。チョビもほんとなんかやりたさそうな目してる、かわいいね~。
猫やしきさんお疲れ様でしたー、ゆっくりお休み下さい。
2008/11/21 03:21 | | edit posted by minimi23
???リスキーな仕事って・・・
例えばどんなんがあるの?^^;
2008/11/21 08:36 | | edit posted by 猫やしき妹
分からん。
あかんわ、ほんまにノビかチョビか分からん。
ほっこりしてるのはノビ?
2008/11/21 11:18 | | edit posted by 一徹ママ
v-275隣人のリスキーな仕事・・・気になる!!
しかしそれを知れば消される恐れアリでしょうか?
大量のクリスマスツリー(しかもその後20Mの大木たちに成長)を勝手に植えるなんてはチョー迷惑ですね。
日本では考えられないですよね。
すごすぎて笑えない・・・。
でも猫たちに癒されました!
☆☆☆
2008/11/21 17:22 | | edit posted by you太郎
おはようございます~♪猫やしきさん。
上がイビちゃんで下がチョビちゃん???
いつも悪い事、、うかがってるのはやんちゃざかりはチョビちゃんですよね!?
(アレ?ママはノビちゃんですよね?)
私もこんがらがってきた(笑
ひさびさの白いお手手!カワユス♡♡
2008/11/21 17:27 | | edit posted by minisparis
んん?この子はノビちゃんですよね??
丸顔加減が(笑)
やっぱり白黒ニャンコは可愛いなぁ~。
(何故か白黒ニャンコが1番ツボなのです)
チェーンソーな日々・・・なかなかワイルドな生活をしていた事もあったのですね^^
2008/11/21 17:55 | | edit posted by ますちゃん
あんずさん
チョビは本当にやんちゃざかりで目が離せません(汗)
どんどんこっちが困ることを発見してくれます・・・
minimiさん
新品が壊れてもすぐには交換してくれませんよね。
「えー?サラやのに修理ぃ?」と文句言ってもダメ。
お隣は全然悪気がないんですよね。
土地が遊んでるのにええやん、て言う考えみたいです。
我々が必死で木を切り倒してたら、じわーっと寄ってきて
「これ、ワシが植えたんや、でも売れへんかってん。へへへ」
もう、後のことを何も考えてない(怒)
猫やしき妹さん
林業系とか(笑)
今年は顔から足首までの大ケガやったし。
大工ではないと思う。大工だったら週に2.5日だけってあり得へん。
一徹ママさん
顔が横に広がっているのがノビ。
細身で顔も細いのがチョビ。
でも丸くなって寝てると見分けがつかへんわ。
you太郎さん
スパイとかでは絶対ないです(笑)
もっと体力と工具を使う仕事だと思うのですが。
とにかく半端じゃないケガや骨折してますから。
有刺鉄線使うプロレスラーとか?
いい人なんですけどね。
まあ文化の違いなんでしょうね。
とにかくおおらかというか何も考えてないというか、面白いと言えば面白いです。
minisparisさん
今度からちゃんと猫の名前を書くようにします。(笑)
上がノビで下がチョビです。
ママは「お母さん」、後もう一匹「ビク」というのがいます。
ますちゃんさん
ノビとチョビです(笑)
今も生活はワイルドですよ。
夏には薪を作ってそれで暖炉用の炭を作ってます(^_^;
強風が吹くとその20メートルの木がバンバン倒れてエルウィンちの生け垣を壊したりするのでわっせわっせと片付けたり。なんやかんやとやることがあるんですよね。
日本にいたときはこんな生活になるなんて想像もしなかったです。
2008/11/21 18:04 | | edit posted by 猫やしき
この記事読みました?
(ネコがあなたを殺そうとしているサイン)
↓ ↓ ↓
猫やしきさんは狙われてませんかぁ~?
2008/11/22 04:25 | | edit posted by ヒラソル
こんばんわ!
ノビちゃん・チョビちゃん、今日も可愛いですねぇ!!
癒されます(^^)
週末はゆっくり休んでくださいね!!
2008/11/22 07:01 | | edit posted by まめ子ちゃん
ヒラソルさん
見ましたよ〜。
ちょっと前のニュースでたくさん猫を飼ってる一人暮らしのおばあさんが亡くなって、近所の人が発見した時にはそのおばあさんが猫に食べられてたって言うのを思い出しました。それも身体のかなり部分v-399
でもおばあさんにしたら本望だろうな、と思いました。
全然人ごとじゃないです・・・(笑)
まめ子ちゃん
ありがとうございます。
何だかぐったりして夕べは10時には寝てしまってました。
お陰で今日は4時頃目が覚めてしまって・・・(^_^;
2008/11/22 15:56 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
