誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 季節外れの・・・

去年辺りから、11月になるとサクラが咲く。
あまり年数が経つと桜もボケてくるのか変な時期に咲くらしいけど
7年前に植えた桜なのでボケるほど年寄りってわけではないと思うけど。

一枝、二枝じゃなくて全体に咲いてるし。
もちろん春にもちゃんと咲くよー。

sakura1.jpg

sakura2.jpg
結構カワイイ(#^.^#)

でもこういうのを狂い咲きっていうのかな。
一本で二度おいしい。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:38 | ガーデニング
comment(11)     -
comments
ホンマ!
カワイイv-252
1枚目の右後ろで赤くなってる分、今こっちでもあちらこちらで見かけますv-34
2008/11/19 06:55 | | edit posted by 一徹ママ
うう2回も花見ができるなんて
うらやましいwww
2008/11/19 07:02 | | edit posted by だめりん
一徹ママさん
オッチャンが
「桜と紅葉を一緒に撮れるのは今日ぐらいしかないぞー」
と朝からうるさかったので重い腰をあげて撮りました。(笑)
2008/11/19 07:04 | | edit posted by 猫やしき
だめりんさん
花見するにはちとショボイですが・・・(笑)
花の季節も終わり、天気もどんより暗い毎日なので小さな花でも咲いてくれるとうれしいです。
2008/11/19 07:08 | | edit posted by 猫やしき
お得?
『ギャラリーフェイク』の中で、台風で葉っぱが落ちると花が咲くことがあるっていうのがありましたけど。。。葉の落ちる時期と日照時間とかの条件が微妙に合えば咲くのでしょうかね~。お得な気分ですね!
2008/11/19 12:11 | | edit posted by ジロマリ
v-275今頃桜が・・・。
ベルギーって今の時期なんだ~、なんて思ったら普通は春に咲くんですね。
やはり近年の異常気象のせい??
まあ、そんな事考えると少し怖い気もしますが、ここは素直に季節外れの桜を楽しみましょうかね。
☆☆☆
2008/11/19 13:20 | | edit posted by you太郎
きれい~。春秋咲いてくれるなんてほんと一粒で2度美味しい。
後ろの紅葉してる木と桜。なんとも不思議ですね~。猫やしきんち家でお花見できるんだ、いいねぇ。
2008/11/19 18:32 | | edit posted by minimi23
はじめまして^^
ドバイの猫のくまさんのブログ経由で遊びにきあした^^
今日福岡では雪が降りました。
寒いです(泣)そちらも冬は厳しそうですね。
ベルギーと言えば、ビールとチョコでしょう、
なんてぐらいの知識しかありませんが、
また遊びにきます^^
2008/11/19 20:27 | | edit posted by oceangecko
こんにちは~♪猫やしきさん。
ワンダフォー!!
一軒家庭付きに桜まで咲いててウラヤマスィー!
品質はヨーロッパの桜ですか?
日本のと同じぽいけど美しい~
いいなぁ~~~(ため息)
2008/11/19 21:21 | | edit posted by minisparis
クリスマスの時季に桜が咲くと
次の年にはいいことがあるそうですよ(^^)。
Barbarazweige聖バーバラの枝の言い伝えです。
猫やしきさんの家にも幸運が訪れるのではないでしょうか(^^)。
2008/11/19 23:53 | | edit posted by ゆむるた
ジロマリさん
なるほど。こちらは夏の終わりに日本にいたときには考えられないほど強い風が吹きつけます。朝起きたら20メートルもある杉の木が何本も倒れてる、なんてのはしょっちゅうです(笑)。そのせいで葉が落ちてしまったのかもしれませんね。
you太郎さん
初めは木が小さすぎてちゃんと咲くようになったのはここ数年のことなのです。変な時期に咲いて「コイツ、アホちゃうか」と思っていたのですが花のない時期に楽しませてくれるのですから有難いと思わなくてはいけませんね(笑)
minimiさん
まだ木が小さいので春も「ゴージャス」には咲きませんがだんだん大きくなっていき、花付もよくなってくるのでこれからが楽しみです。
oceangeckoさん
よく来て下さいましたm(_ _)m
えー、福岡は雪が降ったんですか?v-405
九州でも雪が降るなんて知りませんでした。
それにしても早すぎなんじゃないですか?
「ベルギーと言えば、ビールとチョコレート」しかないのです(笑)
また来て下さいね〜
minisparisさん
ソメイヨシノではなかったですが日本の名前がついてました。
通販で60センチぐらいのを植えてやっと2メートル弱まで育ちました。
桜はヨーロッパ種とあわせて3種類買ったのですがやっぱりこれが一番風情があります。こちらの桜は色も形も派手すぎだと思いませんか?
ゆむるたさん
えー!?そうなんですか。うれしいです。
今年は悲しいことやらがっかりすることやらいろいろあったので
来年はいい年になってくれればいいなあ、と思ってたところです。
ゆむるたさんも今は辛いと思いますが
早く元気を取り戻せるよういつも応援してますからね〜。
2008/11/20 16:39 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
