誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 天ぷら顛末記

数日前から病気のくせに食欲はあるオッチャンは

天ぷら食べたい、天ぷら食べたい、とうるさかった。

そのたび作るのが面倒くさい猫やしきは「ふーーん」と受け流してた。
いつもはそれで終わるのだが・・・

突然
天ぷら、作るから!!と宣言して台所へ。

めんどくさいやっちゃな、勝手にしたらええやんか。

いつものように
粉はどれや〜・・・過去記事「夜食人」を見てみる
具はなに使たらええんや〜
かき揚げも作りたいねんけど・・・
と、うっとおしい。

んで、できたのが
kakiage.jpg山盛りのかき揚げと
これと同じ量の
天ぷら2皿!!

このお皿
デカいんやでー

ご飯はなし。
これのみ!!

見た瞬間、急激に吐き気がこみ上げる猫やしき。
実は猫やしきも風邪気味で夕方から胃の具合が悪かった・・・

日頃からオッチャンに
根性ないから風邪引くねん
と言っている手前、口が裂けても「風邪引いた」「具合悪い」などと言えない。
それに珍しくオッチャンが作った(ちゃんとした)料理を食べなければ
もう二度と作ってもらえへんかもしれへんし・・・。

えいやっ、と目をつぶって食べる。
むかつきが抑えられるかと天つゆに生姜を山盛り入れて
がんばって4コか5コは食べた。
でももうガマンできなくなり、突然立ち上がり

めちゃくちゃ眠いしもう寝るわっと叫んでベッドへ直行。


夜中、急激に吐き気がこみ上げてきてトイレにダーーーッシュ
(こういうとき、トイレ派、洗面所派?)
便器に頭を突っ込んでオッチャンのウ○コを涙目でにらみつつ
(猫やしきはこのトイレではウ○コしない)
「ウ○コしたらゴシゴシしとけって言うてんのに」と脳内は意外に冷静。
malion.jpeg
ホンマこんな感じ。びっくりしたなあーー。
歯磨きする元気もでず、ベッドにそのまま倒れ込むと

ゲボしたんか? (おったんかい、全然気がつかへんかった)

いや、オシッコ・・・ウ○コついてたで。
したらゴシゴシせえ、っていつも言うてるやろっ。

(具合悪くても文句を言うのは忘れない。でもさすがにいつもの勢いはない)

・・・ん?なんや足下が冷たい・・・

ノビにおねしょされてるし�����


大量の吐瀉物のおかげで今朝はスッキリだよーーん。
やっぱり根性の違いやね、フン(エバリ!!)


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:41 | 献立
comment(15)     -
comments
もう、笑わせていただきましたー!!
吐いた時、意外に冷静にう○こついてるしi-191っていうのすごくわかります!!
つらくても、冷静にイラっとしちゃうんですよね。
でもベット戻ってから文句言う気力はないかも。
猫やしきさんのガッツ見習わなければ(笑)
ほんと、可笑しいです。
2008/11/05 18:42 | | edit posted by ますちゃん
お腹・・・いたい・・・笑い死にそう!
マーライオン(笑)あへー、いたたたた!
偶然にも、うちも今晩は天ぷらです(>_<)
胃腸にくる風邪だったのかなあ。
それともやっぱり天ぷらが重かったのかな。
でも、すっきり治って良かったですね!
2008/11/05 19:58 | | edit posted by ムスメ
うーん。面白すぎます。
天ぷらって家で上げると、すっごく重たくないですか。私は天ぷらはやったことがないような気がする。かき揚げはやったかなあ。でも、なんだか、含まれている油の量が異常におおいきがしてならなかった。
お疲れ様でした。
私もおいしい天ぷらを食べたいわ。
前回天ぷらを食べたのはデュッセルドルフの某レストラン。
しっかり気持が悪くなったのを思い出しました。
2008/11/05 22:29 | | edit posted by ま姉
大丈夫?
翌朝には元気になったようで良かったです。
マーライオン状態!わかります~。
すごい勢いですよね。あれって。。。
涙と鼻水出ません?
でもでも、ほんと、そんな状態なのに、
意外にも冷静で笑えました~。
素直に「具合悪いから~」って言ってくださいね。次回からは。体に悪いです~。
2008/11/05 23:32 | | edit posted by みなお
ますちゃんさん
ほんま、ムカつくでしょ。
トイレ掃除は朝一番にやるので、夜中っちゅうのは
便器に頭突っ込むには一番適してない時間なんですよね。
大体トイレ掃除自体が好きじゃないし。
自分のしたもんは自分で片付けて欲しいです。
ムスメさん
基本的に胃腸は強い方だし、
天ぷらも好きなので、多分風邪がお腹にきてたんでしょう。
なんか今年の風邪はお腹に来るなあ。今のうちにしっかり治しとこ。
ムスメさんも気をつけて下さいね〜。
ま姉さん
うちは天ぷら多いですよ。月に一回ぐらいかな。
フライヤーを揚げ物する度に洗わないので油がきれいな順に、
天ぷら、唐揚げ、フライと使い回してから漉します。(捨てない(^_^;)
吸う油の量はどうかな。フライよりは油の減るのが少ないような気がするけど。
うちの天ぷら衣は薄力粉とベーキングパウダーだけなんやけど
ダンナにそう言ったらカリッカリに揚がってましたなあ。
ベーキングパウダー、入れすぎやっちゅうねん。
今後のためにちゃんと「いやーおいしかったわー」と言っときました。(笑)
みなおちゃん
涙と鼻水でましたよ〜。(マーライオンの写真の口元に注目!!)
「ど、どしたんや〜」>自分、って感じ(笑)
具合悪いから余計に気になったのかも。
「ゴシゴシせえ」って言った後なんかぶつぶつ言い訳してたみたいやったけど、
気分よくなっていきなり爆睡に入ったもんやから聞こえへんかったわ。
うちのダンナはみなおちゃんちのY君みたいに人に気を遣うタイプやないので
「具合悪い」って言ってもスルーされるのがオチです〜。
2008/11/05 23:52 | | edit posted by 猫やしき
猫やしきさん大丈夫ですか?
おっちゃんさんのトイレだけでなく
ノビちゃんにまで...散々な夜でしたね。
我が家はゴシゴシしないと
トイレブラシでゴシゴシの刑と決まっているので
絶対にゴシゴシしますよ(^^)。
2008/11/06 00:04 | | edit posted by ゆむるた
ゆむるたさん
ゴシゴシの刑って??
も、もしかしてう○このついたブラシで顔をゴシゴシ?
キョーレツです、参りました。
そこまでされたらどんな人でもやるよね〜。
あ、私はマーライオンの後ちゃんとゴシゴシしましたからね(笑)
2008/11/06 00:17 | | edit posted by 猫やしき
爆!
マーライオンの口元で最後の一突きでした!
ぎゃははは。散々でしたね。
体調の悪いときにオール揚げ物きつい!
お察しいたします。体調のいいときでも
オールはちょっときつい、、、。
ところで具合の悪いときでも便器に行ったのは非常に正しい選択です。
間違えると大変なことになります。それはそれは恐ろしいことになりますが、詳しく語るのは
やめておきます。
どうぞ お大事に!
2008/11/06 06:03 | | edit posted by 猫まんじゅう
お~
世界3大がっかりのマーライオン。こんな所で活躍するとは。私も、脂っこいもの食べるともたれるんですよ~。ちなみに、トイレ派です。何故か、便器に向かうと気持ち悪さが増すんで、戻し易くなる。
思いっきり戻すと意外にすっきりしますよね。
犬、猫も戻した後は、足取りも軽やか~、って感じしません?
2008/11/06 07:17 | | edit posted by MIKO
かきあげ
オッチャン上手やーんv-237
食べたーなって来た。
猫やしきサン、夜中にマーライオンになるなんて結構体調悪かったんやなぁ。
でも‘気合いで治す’イメージや(笑)
無理せんようにな。
もう、若い時みたいには行かんで~。
2008/11/06 07:19 | | edit posted by 一徹ママ
マーライオン!
夜に苦手なワイン飲まされて、朝に上から下からマーライオンになったのを思い出した^^;あれは止まらん感じでビックリするな^^ヒ○トンのトイレは頭突っ込んでもきれかったよ^^
大抵の人はトイレ派では?洗面所は詰まる危険があると思うけど。
しかし、ノビのオネショとは…タイミングがいいですなぁ^^
2008/11/06 08:22 | | edit posted by 猫やしき妹
v-275こちらの記事も笑いましたー。
オッチャンさんとの会話が絶妙。
っていうか、猫やしきさんの心の声が笑えます。
天ぷらたべたいとうるさい
とか
めんどくさいやっちゃな
とか。まさに夫婦漫才。
そして突然の「めちゃくちゃ眠いから寝る宣言」→夜中のリバース事件。
かなりツボでした!!
2008/11/06 09:51 | | edit posted by you太郎
猫まんじゅうさん
オール揚げ物はきついですよね。
いつもなら多分問題なかったと思うのですがきつかったー。
吐き気が尋常やなかったので便器以外の所では
本当に大変なことになる、と思いましたよー(笑)
MIKOさん
最近よくもたれるんですよね。
やっぱ歳のせいやね。
>便器に向かうと気持ち悪さが増すんで、戻し易くなる。
ぎゃはははは。ヾ(>▽<)ゞ
たしかに!!
一徹ママ
天ぷら、なかなか上手に揚がってましたよ。
はい。大抵の具合の悪さは根性と気合いで治します。
しんどーい、って言うてる自分が嫌やし
心配してもらえるタイプやないのでしんどがってもムダやし。(笑)
でもホントに体力の衰えを感じる今日この頃・・・。
猫やしき妹
ホンマにびっくりしたんやで〜。
いざというときのために常にトイレはきれいにしとかなあかんわー。
どんなもんが出るかわからへんから洗面所でやんのは危険やね。
いや、前にそれで詰まった洗面所を掃除させられたことがあるから
「洗面所でやる人もいるんやー」と。オッチャンやないからね。
一応、彼の名誉のために言うとくけど(笑)
ほんまおねしょされて、ふんだりけったりってこのことやね。
you太郎さん
日頃から「気合いや!!」「根性や!!」と言うてたのが裏目にでたんですな。
声に出して「しんどいねん」と言えないところがツラいです。
敵も「なんかあったらつっこんだろ」と構えているので
迂闊に気を許せへんのですわ。
昨日も別のことでさんざんにやられましたし・・・。
2008/11/06 14:00 | | edit posted by 猫やしき
ご飯なしってのが致命的ですねwww
なんか読んでるだけで胃がムッとしてきましたもんww
★★★
だめりん家はだめりんが料理担当ですww
2008/11/06 14:53 | | edit posted by だめりん
だめりんさん
そうなんですよね。
普段酒の肴しか作らないので
ご飯まで気が回らなかったみたいで。
もうちょっと修行してもらわないとっ。
みぃこさんはお幸せですよね。
家に帰るとおいしいものがある、と思うと
仕事もがぜんやる気が出るってもんです\(^O^)/
2008/11/06 16:49 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
