誕生日
 

 意味不明

チョビがその辺にある何か小さいもので
サッカーしているので取り上げてみると「角砂糖」。

どっかでコーヒー飲んだときについてきたものやね。
(カフェでコーヒーについてきたクッキーや砂糖は
使わずに持って帰るセコい性格。
レストランでパンについてくるバターも持って帰る(^_^;
だって料理に使うのにちょうどええサイズ(バター一片分)なんやもん。)

んで、その砂糖。包装もぼろぼろになってるし使ってしまおうと
コーヒーに入れたら

なんじゃこりゃーーーー

エスプレッソが思いっきりチョコレート味・・・(泣)

入れる前に「えらい黒いブラウンシュガーやな」とは思ったけど。

砂糖にチョコレートを混ぜた物やった。

chocosuger.jpg

←溶けそこねたチョコレートのツブツブ

ベルギー人がいくらチョコレート好きや、いうても
チョコレート味の砂糖ってどこに使うんや?
ココアぐらいしか思いつかへん。
大体、外ではコーヒーしか飲まへんし、それについてきたっていうことは
コーヒーに入れて飲んで下さい、いうことやんね。

コーヒーにチョコレートを入れたら一挙両得、一石二鳥
ということなんやろうか。
とすればその作戦はハゲシク失敗に終わっていると思うけど。
水っぽいしゃばしゃばのココアの味しかせえへんかったし。

うーーーむ、ベルギー人って奥が深い・・・

neschoco.jpg関係ないけど

←ネスプレッソ(機械やなくてコーヒー!!)についてきたチョコレート。

おまけやのにびっくりするほどうまい。
ミルクとブラックと二箱もきたし、
めっちゃたくさん入っているし。

こういう太っ腹な感じ、好きやー。

超高級「○エール・丸子リーニ」(いつももらい物ね。)の板チョコよりも
遙かにうまいと思うのは猫やしきの舌がアホや(貧乏くさい)から?



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:29 | 食材
comment(7)     -
comments
こんばんは。
私もつい最近ネスプレッソ買ったばかりなのに(機械やなくてコーヒー!笑)チョコなんてもらえませんでした。ネットで沢山注文しなきゃ駄目とか?!以前、クッキーがくっついてきたことあったのをこの記事見て思い出しました。やっぱネット注文しよーっと。(猫やしきさんがそうしてると勝手に解釈。笑)
それから、チョコ味の角砂糖。売ってますよ。チョコだけじゃなくアマレット風味など4種類ほどのアソートで。物珍しさで買ったことがありますが(コーヒーはブラック党なのに)、オット用のコーヒー牛乳に入れると案外美味しかったです。
2008/11/02 04:52 | | edit posted by まる
まるさん
ネット以外で買えるんですか?知らなかった・・・_| ̄|○
いつもネットで注文してます。大体60ユーロ分ぐらい。
おまけがついてきたのは今回が初めてですけど。
いつもと違う大きな箱がくっついてきたので
「こんなもん注文してねえ」って文句言いそうになりました。
落ち着いて請求書見たら「0円」だったのでああ、おまけか、と。
チョコ味の角砂糖ってちゃんと売ってるんですね。
角砂糖はめったに買わないのでしらなかったですぅ。
2008/11/02 05:25 | | edit posted by 猫やしき
チョコレート味のコーヒー、昔に飲んだことがある。カフェなんちゃらココとかなんとか?手軽にそれを飲みたい人用の砂糖なんでは?
ほやけど知らんと入れたら「なんじゃこりゃ?!」だね^^
2008/11/02 07:13 | | edit posted by 猫やしき妹
チョコォ!?
えぇーっv-236私もいつも10本ずつ注文してるけどおまけなんて付いて来たことないよー。
日本ではそんな気のきいたことはしてくれそうにないしな。
えぇなぁ、そんなおいしいチョコレート、食べてみたいーv-10
2008/11/02 18:46 | | edit posted by 一徹ママ
あ、チョコ味コーヒーなんてドイツ人的(^_^;)。
カフェ・モカって頼むとチョコ入りでした。
寒い季節になるともっと色んなフレーバーが出てきますね。
私はシンプル派なのであまり試しませんが、
ドイツの人達は色々入れるのが好きみたいです。
ベルギーの人もそうなのかな。
もしかして猫やしきさん今日誕生日じゃないですか?
グリムスがお祝いしているようです(^^)。
お誕生日おめでとうございま~す(≧▽≦)ノ!
2008/11/02 22:12 | | edit posted by ゆむるた
チョコ入り砂糖、はじめて見ました。
使うもの限定されてるけど美味しそうですね。チョビにかかると何でもサッカーボールになりますね。かわいいなぁ。
2008/11/02 22:59 | | edit posted by minimi23
猫やしき妹
ふえーーそういうコーヒーがあるんやね。
知らんかった( ̄ロ ̄lll)
一徹ママ
おまけはベルギーだけかなあ
とにかくチョコレートはおいしかったよーん。
こういうのってやっぱりネスレのチョコレートやろね。
なかなかよかでした。
ゆむるたさん
カフェ・モカがチョコーレート味でしたか、ふうむ・・・
モカ味のアイスクリームはコーヒー味なのになんか不思議〜
そーなんですぅ。(T_T)
きょう誕生日なんですけどお祝いしてくれるはずのオッチャンが風邪で寝込んでて、いまからゆむるたさんちの「鮭チャーハン」作りまーす。
minimiさん
はじめてですよねっ。
ちゃーんと目的がわかってて使えばよかったんでしょうけど、コーヒーにはあんまりおいしくなかったですよー。
チョビのお陰でなくなるもの多いです。
今朝もシャワーしようと思ったら排水口のストレーナがなくなってるし、もうっほんとアイツはーーー
2008/11/03 01:58 | | edit posted by 猫やしき
comment posting