誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 いただいたメールより

先日の豆腐の記事に関して
匿名希望さんからこんなメールをいただきました。
ご本人の了解を得てここに転載させていただきます。

猫やしき拝

***********************************************
送信者:猫やしき妹匿名希望
日付:2008/10/28 19:05:37
件名:腐れネタ(姉と妹の会話)
--------------------------------
猫やしきさん、
いつも楽しく拝見させていただいてます。

豆腐の記事を読んでたら姉との会話を思い出しました。

<ハム編>
「こないだ、M君にハムがズルズルしてたし洗て出したら
『これオカシないか?何でお前はたべてないんや』って言うから
『M君、お腹弱いから鍛えてあげようと思て。
アタシは何食べても当たらへんから鍛える必要ないし^^』
ってゆーたんや。」

・・・・「せめて火を通してあげようよ;」

<いわし編>
「この間、M君が風邪ひいたみたいで上げ下げして寝込んどったから
『気合がたらへんのや!』ってゆうたら
『お前は鬼や!!!』って言われた。

そやけど、病院いくはめになったらどうしようかと思たわ。
もし風邪やなくって、お医者さんに
『何を食べましたか?』って聞かれたら
一ヶ月前のいわしの炊いたんを食べさせました』って、
ちょっと言えへんやろ^^」

「捨てろや、そんなん!ほんま鬼やなあ!」
「あはははは、鬼やでえ^^。 せやけどもったいないやん。
アタシも一緒に食べたけどぜんぜん平気やったし。」

と、こんな感じです。
この話、私の友達にはバカウケでした^^

***********************************************

匿名希望さんへ

いやー、お姉さんは身体の弱いご主人を何とか丈夫にしたいと
日々心を砕いていらっしゃるんですね〜。
そして食べ物を絶対粗末にしないという態度にも頭が下がります。

心温まるお話をありがとうございました。

猫やしき

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:35 | 食材
comment(9)     -
comments
すごすぎる。。。。
でも、ハムのヌルヌルしたやつはうちの食卓にもあがることがあります。
マリネだったり、オムレツの具だったり。。。。笑
2008/10/30 02:54 | | edit posted by ま姉
はーっはっは...
朝から爆笑してもーたがな。
しっかし、夫婦の会話もおもろいけど姉妹の会話もなかなかのもんやな(笑)
2008/10/30 08:42 | | edit posted by 一徹ママ
ま姉さん
ハムって意外に早くヌルヌルになるよね〜
そんなにハム食いじゃないので食べきれないこと多し。
もったいないよね。
一徹ママ
ふふふ。
でも一応、アタシじゃありませんから・・・(笑)
2008/10/30 15:00 | | edit posted by 猫やしき
世の中には強い人間が
たくさんいらっしゃるんですね。
食料危機になったとき勝てる気がしねえ
2008/10/30 15:31 | | edit posted by だめりん
わはははーー、すごい会話だなぁ。ハムのぬるぬるはまだ許せるけど、私もやってる。一ヶ月前のイワシの炊いたんは、ちょっとーやばいでしょー。でもおもしろい、爆笑。
2008/10/30 19:48 | | edit posted by minimi23
だめりんさん
この「M君」も危機の時は一番にダメになるタイプでしょうね。
ほんと世間は広い。
こんな鬼のような奥さんっているんですね。びっくりです。
minimiさん
後で聞いたらイワシは一応毎日火を入れてたみたいですけどね。
大量に作りすぎたらしいです。(どんだけ作ってん)
2008/10/30 19:56 | | edit posted by 猫やしき
なかなかのスゴ妻ですね~(笑)。
一ヶ月前のいわし炊いたのって・・・。
ズルズルしたハムって・・・。
すぐにポイしちゃう私は頭が下がる思いです・・・。(笑)
2008/10/30 21:49 | | edit posted by ますちゃん
ますちゃんさん
はははは。
人には理解できない深い愛情があるのでしょう(^_^;
2008/10/31 01:50 | | edit posted by 猫やしき
ウケてよかった・・・
あたたかいコメントありがとうございます(^^;
猫やしきさんのブログに載せて貰えるかもということで、姉に確認を取ったらば「そんなことあったっけ~」と人事のように爆笑してました;
他にもアホ話はあるんですが、長年連れ添っている義兄には頭が下がります。厭きないからだろうな・・・(^^;
あ、ハムは小分けにして冷凍するといいですよ。
2008/10/31 08:34 | | edit posted by 匿名希望
comment posting














 

 
