誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 久々の外食

友達と一緒に最近評判のレストランへ出掛けた。
前回は舌平目を食べたので今回は違う物に挑戦!!

最近リノベーションしたばかりで内装もおっしゃれー
電話したときにはすでに予約がいっぱいと言うことだったけど
「スバヤク食べて退散しますから」と席を確保してもらった。
「じゃあ〜時までなら」ということで時間制限付き。
注:こっちの人は遅くから食べ始めるので、それまでだとOKだったりする
artchoc0.jpg
ART CHOC
Ridder Portmansstraat 6, 3500 HASSELT
tel: 011.24.28.83 (日)(月)休み

artchoc3.jpgアミューズブシェ:
ビスク・ド・オマール(オマールのスープ)

artchoc2.jpg前菜:フォアグラ+トースト

これもおいしかったねー。

artchoc1.jpgメイン:エイひれのムニエル

酒の肴で干したエイひれは食べたことあるけど生は初めて。
このレストランのスペシャリテの舌平目もおいしいけどエイひれの方が食べ応えがあって超(゚Д゚)ウマー。
これはしばらく癖になりそう。

artchoc4.jpgデザート:
これが来たとき
「ええ?厚焼き卵?」と思ったけど・・・

フレンチトーストアイスクリーム添え

デザートにフレンチトーストかぁ?と思ったけどびっくりするぐらいおいしかった。家で作るのと全然違うのはなんでやろね。
オランダ語ではWentelteefjeというらしい・・・


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:02 | レストラン・ショップ
comment(9)     -
comments
ステキやぁ♪
うわぁぁ、おいっそv-10
エイヒレってやっぱりどーしても干したんを炙って一味&しょうゆで... あの味しか浮かばへんけど、どんなん~?
あの、軟骨の歯応えは??
全部真っ白で四角いお皿、お料理が引き立つなぁ。
思わず買いに行こかと思たけど、乗せる料理の腕がない...(沈)
2008/10/27 08:58 | | edit posted by 一徹ママ
うわー今日もおいしそー!
夜中に見たくなかったかも!お腹が一気にすいてしまったけど、ひもじさがつのるだけ~。
どれもこれもすばらしい。ワタシも絶対全部好きだと思います。オマール、、、フォアグラ、、、エイヒレ、、、フレンチトースト、、、。v-10
やっぱり美味しいもの食べないと生きてる意味が無いですよね!明日何を食べるか真剣に考えたいと思います。
2008/10/27 09:11 | | edit posted by 猫まんじゅう
エイヒレ私も干した物しか食べたことがないかも。
コリコリしているのかなぁ?
それともフカヒレみたいにプルプル?
う~んどれも美味しそうで、そして素敵ですね~。
美味しい物を食べると幸福感に満たされますね(^^)。
2008/10/27 17:54 | | edit posted by ゆむるた
アミューズからやられました。濃厚なんでしょうねー!
いいなあ!!
厚焼き玉子に大根おろし、
ひじきに練り梅・おしんこ・・・に見えました、デザートが^^;
Wentelteefje、近い読みってどんな感じですか?
2008/10/27 18:44 | | edit posted by ムスメ
一徹ママ
エイヒレ、おいしかったよ〜。
軟骨は食べれないので身だけ。
カレイのエンガワの身ってわかる?
あれの分厚いの、って感じかなあ。
ボロンと身が取れるので見た目よりずっと食べやすいです。
猫まんじゅうさん
そう!おいしいもの食べると元気出るしね。(単純やー)
どれもおいしかったですよ。
オッチャンはフォアグラの代わりにランゴスティン(例の(笑)手長エビ)のグリルでしたけどそれもおいしかったです。ただランゴスティンはどうしてもボリュームに欠けるのでちょっと不満やったみたいでしたが。フォアグラは味、量とも大満足でした。
ゆむるたさん
エイヒレは味的にはカレイに似てます。
もっとぐっと身が締まった感じで非常に美味でした。
うちの近所ではエイヒレはすごくポピュラーな食材ですが
「骨ばっかりで身なんてほとんどなさそう」と買ったことがなかったのです。実際食べてみるとボリュームは充分あるし食べやすいし食わず嫌いを後悔しました。今日買い物に行ったら買ってきてしまいそうです。
おいしいと思ったら飽きるまで毎日でも食べるタイプ。(^_^;
ムスメさん
スープは意外にあっさりしてました。濃厚なのが多いんですけどね。
デザートはすぐそばで見ても厚焼き卵に見えたんですよー、ほんとに。
どう見ても練り梅にしか見えないのはブドウですね。
プラスチックのお花に見えるのはチョコレート、ひじきはチョコレートスプレー、お新香は黄桃、大根おろしがアイスクリームでした。(笑)
読み方は「うぇんてるてーふょ」かな。ほあんほあんした発音の文字ばっかりなので何回も聞き直しましたです。「うぇんてる」は回転させるって意味があるのでひっくり返して焼く所から来てるのかな?
2008/10/27 19:12 | | edit posted by 猫やしき
美味しそうだし、量もありそうだし、盛り付けもきれいですねー。エイヒレ、私も日本では干したのしか知らなかったけどこっちには生があるんですねー、こっちにきて初めて見た。値段も手頃なので家でわりと食べてます。いつもはエイヒレを茹でてクリームソースで、なんだけど、これは軟骨のところ食べられない。こないだ下味付けて唐揚げにしたら軟骨もコリコリで食べれて美味しかったです、おすすめ。軟骨唐揚げ好きにはたまらないっす。身の部分ももちろん美味しかったです。
2008/10/28 00:45 | | edit posted by minimi23
minimiさん
おーー唐揚げ。それ絶〜対ナイスアイデアです。v-217
長い間こんなおいしいもんを食べ損ねてたかと思うとくやしい(泣)。ずっと前から「おいしいよ〜」って聞いてたのに・・・。
2008/10/28 01:54 | | edit posted by 猫やしき
v-275どれもおいしそうですね~!
フォアグラもボリュームありそうでうらやましいです。
エイヒレはかなり気になります。
ムニエルってどんな感じだろう。食べてみたい!!
フレンチトースト、確かに厚焼きたまご風です。
存在感あり!
応援☆☆☆です。
2008/10/28 17:39 | | edit posted by you太郎
you太郎さん
エイヒレはおいしかったですよ〜。
私はカレイ大好きなんですがカレイよりもおいしいかも。
最もその辺で売っているものは質がイマイチかもしれませんが。今度自分でも料理してみようと思ってます。
2008/10/28 18:58 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
