誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 「ゲーム内離婚」って??

離婚に逆上、「夫」キャラ消去…アクセス禁止法違反で逮捕">離婚に逆上、「夫」キャラ消去…アクセス禁止法違反で逮捕 : YOMIURI ONLINE

仮想世界で起きた「離婚殺人」 「内助の功」無視された「怒り」の中身 (J-CAST) : Infoseekニュース

メイプルストーリー (MapleStory)」というオンラインゲーム内での出来事なのだが、このゲーム内で結婚していたカップルの男性(33)側が一方的に離婚したことから女性(43)側が男性のIDとパスワードを使って男性のキャラクターを抹消した、というもの。

罪状は「不正アクセス禁止法違反」と言うことなのだが
IDとパスワードは男性が教えていたと言うことなので使用を許可していたわけで、それが「不正」になるのか。

まあ女性側は「協力してやったのになんやねん」と言う軽い気持ちで削除、
男性側はせっかく育てた(育てるのは結構大変)キャラクターを削除されてしまったので訴えた、という構図なのだろうが、女性は逮捕されてびっくりしてるやろうね。ニュースにもされてるし(苦笑)

現実世界での人間関係だけでも大変やのに
バーチャルでもそんな面倒くさいのようやるなあ、と思うけど・・・。
人間関係で脱落した人>猫やしき

なんか痛々しい話やなあ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:56 | Mac, Win., Web等々
comment(6)     -
comments
v-275仮想世界の離婚殺人。
こういう事件、これから増えそうです。
こういうバーチャルなゲームって結構すごい人数の人が参加してますよね。
全くの他人になったり現実ではできないことをしたりと、確かに面白いのかもしれません。
でも結婚だの離婚だのってそんなシステムまであるとは・・・。
俺も猫やしきさんと同じで「めんどくさい!」って思ってしまいますね~。
今回の当事者の男女には「ただのゲームでしょ?」って言いたい…。
応援☆☆☆
2008/10/24 14:35 | | edit posted by you太郎
you太郎さん
バーチャルなんですけど人間関係は現実そのままなんですよね。
相手を知ってるけど実際は知らないだけで。
ゲーム内ではこんなオバハンでもナンパされたりするし(^^ゞ
そんなこと現実にはめったにないので妙にうれしかったりするんですよね。だから大の大人が、っていうか大人だからこそそれにのめり込んでしまう気持ち、わからないでもないですが・・・。
でもまあこんなことに税金を使わないで欲しいです。
警察も「ゲーム不介入」の原則とか作って取り合わないようにしたらいいんじゃないのかと(笑)
2008/10/24 15:40 | | edit posted by 猫やしき
なんだかな~、ですね。ゲームの世界でまで知らない人と関わりあいたくないわ~、私。どっちもどっちですね、この二人。人間関係って一番難しいし、ストレスになる。前の記事読みましたけど猫やしきさん、何かあったんですね、そう、私も動物には癒されてる~。この孤独な海外生活でもどんだけ猫に助けられてるか。私も最近わりと悶々としてます、風邪もひいたみたいだし、いい時がくるのを願ってお互いがんばりましょー。
2008/10/24 23:25 | | edit posted by minimi23
このニュース、笑えるのか・・・ほんとに「なんだかなー」でしょ? めちゃくちゃ妄想ふくらませてしまいました。
やっぱり動物いると違いますよね。
↓のコメントにも書きましたけどオッチャンも
「ノビちゃん達おらへんかったらもう3回ぐらい離婚してるとこやなー」って(笑)
気持ちが落ち込んでるところに風邪とは、踏んだり蹴ったりですね。とりあえず風邪だけは早く治して下さい。
お互いがんばりましょうねっv-217
2008/10/25 02:18 | | edit posted by 猫やしき
ゲーム世界って、現実からの逃避やと思っててんけど、繋がってんですね。
昔は、夜更かししてゲームもしてましたけど、もう無理、目がもちません。
現実の方がある意味スリリングということに気づいたからかも知れませんけど。
2008/10/26 10:59 | | edit posted by zamza
zamzaさん
しっかり現実してますよ〜。
人とつながっていたい人多いみたいです。
私は人に気を遣ってまで遊びたくないので「話しかけないで下さい」と表示してゲームしてました。(^_^;
「目がもたない」ってわかります(笑)
最近腰も持たないし、ずっと座っているのがツラい・・・
この所猫やしき家は非常にスリリングな日々を送ってます(汗)
2008/10/26 15:41 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
