誕生日
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 とんかつソース

gekkeikan.jpg大変やー!!
とんかつソースがないーーー(泣)


粉系の食べ物で生きてる猫やしき家でとんかつソースがないって言うのはマジで死活問題である。

オッチャンにとんかつソースを頼んだら
「品切れで棚ががら空きやった」って・・・
人が買い物を頼むとめちゃくちゃ嫌な顔をするオッチャンもとんかつソースだけは別。

しばらくお好み焼き食べられへんと思うと
余計に食べたい。
人間て変なもんやね〜。

↑料理酒も切れてたのでついでに買ってきてもらった月桂冠。750cc 8.90ユーロ也。

でもなにか嫌な予感。
この所の中国食品の問題でお客さん減ったんやろか。
せっかく近くにできて喜んでた唯一の中華スーパーがつぶれたらどうしよう。

いやいや、こっちのスーパーはあのデカいカルフールでさえ棚がスカスカでも平気やし、小さな中華スーパーではこんなんよくあることかもしれん。

何でもええから茗華超級市場がつぶれないことを切に願う。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:30 | 食材
comment(4)     -
comments
悩みのレベルが違うんですが~
先日、トンカツソース切らしてたのに
とんかつにしちゃって・・・・。
しょう油で食いました。
まあまあいけましたけどやっぱりね・・・・。
2008/10/24 03:43 | | edit posted by だめりん
だめりんさん
とんかつにしょうゆ、イマイチでしたかー。(笑)
「アレ食べたい」って思うともう口がその味を待ってて、
待ち受けてた味と違うとガッカリするんですよね〜。(笑)
ニラ焼き(キャベツの代わりにニラのお好み焼き)はしょうゆが好きなんですけどね。
2008/10/24 14:54 | | edit posted by 猫やしき
中国系食材店が消えたと思ったら
わが町にいつの間にかインド食材店が...。
被っている物もあるんだけど
惜しい、私が買いたい醤油とか味噌とか置いてないですね~(ーー;)。
関西出身の家庭でソースが無いなんて一大事じゃないですか!!
カツは味噌カツなどはいかがでしょう。
でもお好み焼きはね~。
我が家のオタフクお届けしましょうか(^^)?
2008/10/24 21:57 | | edit posted by ゆむるた
ゆむるたさん
中華食材店がなくなってインド食材店っていうのは・・・微妙ですなあ。(笑)
味噌カツね。八丁味噌ならおいしいけど普通の味噌でも大丈夫ですか?お好み焼きには・・・これまた考えさせられますなあ。こういう時田舎に住んでると不便やなあ、と思います。ソースだけ買いに1時間もかけて行けませんからね。
2008/10/25 02:11 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。