誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ぐやじいーー2

パンクしてたタイヤの交換に行った。

木ねじの刺さったタイヤを見せたら
「5分ぐらいでできるからねー」

修理? パンク修理で大丈夫なんやろか。
走ってるうちに空気が抜けてくるってことないやろね。

「そんなんで大丈夫? 新しいのに交換しなくていいの?」と聞くと
「全く問題なし!!」
「で代金はいくら?」
「15ユーロやね」

それやったら修理に決定。(現金や〜)

「ついでに他のタイヤの空気圧もチェックしてくれる?」
「OK、OK」

よかったよかった。と思ってたら

「後のタイヤにも釘が刺さってるけど直す?」

ええーー??

見るとまったく同じ木ねじが垂直に刺さっている。
なおしたタイヤも垂直に刺さってた。
走っててこんな風に刺さるか? それも同じねじが。
こんなんあり得へんやろ。
いたずらか・・・・

ぐやじいーー

思い当たるのは学校の駐車場。
正確には学校そばの路上。駐車場はいつもいっぱいで駐められない。

ただでさえ授業が難しくて学校へ行くのが苦痛になってるのに
これで登校拒否になったらどうしてくれんねん。jumee��mad2

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:49 | ひとりごと
comment(12)     -
comments
タイヤ交換免れてよかったですね!
でも完璧犯罪じゃないですか~
そちらではよくあることなんですか?
タイヤって結構高いですからね。
登校拒否にはなりませんように~~~
ぽち。
2008/10/21 02:37 | | edit posted by あんず
"イタズラ"ですかねぇー!(怒
うちも路上駐車してて
車のボデイにクギかなにかで
ギィーーーーッとキズをつけられた事が
ありました。エライ!損害!
タイヤも結構なお値段なので
出費が大変ですね?
オッチャン、さては飲み代を削られると
思って率先してタイヤ交換してくれたんちゃう!?(笑
2008/10/21 04:25 | | edit posted by minisparis(パリから毎日のおかず)
あんずさん
さあ、よくあるのかなあ。
でも前に車のドアの取っ手の裏側に犬のフンをべっとり塗られたことがありましたよ〜。出先だったので手も洗えずウンチのついた手で半泣きで帰ってきました〜。
悪質や〜(笑)
minisparisさん
ボデイにキズはよく聞きますよね。
何が楽しくてそういうコトするのかな。
ほんとムカつきますよね。
タイヤは両方とも修理ですんだのでまあよかったですけど。
あ、そうかな。最近ビール代が高い高い、ってしつこく言ってるからなあ。頼んでもないのにちゃっちゃっとやるところがアヤシい。
2008/10/21 05:00 | | edit posted by 猫やしき
それはめっちゃ悔しい!!!
ベルギーの子供たちにも結構悪ガキがいるんですね。
そうそう、ドイツの冬タイヤは法律で決まってるって脅された(笑)ような記憶が・・・
2008/10/21 06:49 | | edit posted by Gromit
Gromitちゃん
子供かなあ。産業パークの中やから子供が来るような所やないねんけど。敷地内に無断駐車されて怒った近所の会社の誰かのような気もする〜。
でもそんなところには駐めてないねんけどなあ。
ははは。わかる。アタシも何度かドイツ人に脅されたことあるし。
2008/10/21 07:32 | | edit posted by 猫やしき
おっさん
ボディ傷つけたり、タイヤにイタズラするのは日本だけかと思ってた。
タイヤって修理できるんだ。素朴な驚き。
ベルギー在住時はフロントグラス修理(高速で石が当たって割れた)も驚いたけど。
何か恨みを買うようなことしてんじゃないのー?猫やしきさん( ̄▽ ̄)
そうすると犯人はズパリおっさんやな。
登校拒否をおっさんのせいにしてはいけません。(おっさんじゃないって)
2008/10/21 13:40 | | edit posted by がんこ
v-275車にイタズラとかムカつきますよね!!しかも見てないところでやるから犯人もわからないし余計に腹が立ちますよ。
まあ目の前でやられてもそれはそれでキレますけど・・・。
走ってる途中でパンクして走れなくなったとかじゃなかったのがまだ救いですよね。
ホント悪いヤツってのはどこの国にもいるもんです。張り込みして犯人を捕まえて弁償させたいくらいです!
応援☆☆☆
2008/10/21 14:01 | | edit posted by you太郎
がんこちゃん
車にイタズラするってなんか陰湿やね。
修理したけど何か不安・・・(タイヤ屋の腕を信用してない(^^ゞ)
オッチャンからの恨みは思い当たることがありすぎるぐらいあります。(笑)
もしかして犯人はアイツか・・・
you太郎さん
そうなんです。走行中じゃなくてほんとによかったです。
一週間ほど前にパンクの時の応急の充填剤が切れてたのでを買っとかないと、と何となく考えたのは虫の知らせだったのかと・・・。
2008/10/21 16:29 | | edit posted by 猫やしき
なんだか自転車のタイヤ修理みたいな会話ですねえ(笑)母運転の車で、パンクに気付きつつ家路までたどり着いたことがあったけれど、もうヒヤヒヤでしたよー。母もハンドルが利かないって焦ってました。でもイタズラだったらひどいなあ。駐車にも気をつけてくださいね。
2008/10/21 19:53 | | edit posted by ムスメ
ムスメさん
パンクしたときの運転はハンドル取られてコワいんですよ〜。
無事に帰ってこられてよかったです。
どうもドライバーでぐりぐりねじ込んであったのでなかなか空気が抜けなかったみたいですね。夜だったしもう寒いし変なところでタイヤ交換なんて考えただけで泣けます。
2008/10/22 02:01 | | edit posted by 猫やしき
私もパンクありました。
なんか変やな~と思いつつ、50キロくらい走って家もどって、みたら、ぺしゃんこ
修理屋さんよんで、替えてもらおうとおもったら、直してあげるよって、噛んだチューインガムみたいなもん穴におしこんで、空気入れて6ユーロ。
4ヶ月くらいたつけどまったく問題なしです
^^
2008/10/28 03:37 | | edit posted by teabel
teabelさん
>噛んだチューインガム
わははは。
んで、まだ大丈夫なんやね。
なーんや自転車のパンク修理と変わらへんね(笑)
せやけどいたずらっちゅうのが腹立つわ。
2008/10/28 03:49 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
