誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ぐやじいーーー

掃除に来てるイレーナが
「車パンクしてるよ〜」と教えてくれた。
危なかったあ。
いつもぼーっとしてるので言うてくれへんかったら
パンクしたまま出掛けるとこやった〜。

それにしても・・・
5月に新しいタイヤに交換したとこやのに
ぐやじいーーー(T.T)

タイヤって意外に高いやろ。
なんとか新しいタイヤを買わずにすますことはできへんやろか。
今年はかなりこの車にお金かかってるし。
tire.jpg
一応チェック。

あーこれか・・・

替えなあかんやろなあ。

その前にスペアタイヤに替えなあかんし、面倒くさいなあ。
(十字レンチをクモの巣いっぱいの工具置き場に取りに行くのが嫌。
車のおまけのレンチではしんどいから替えたくないし)
と二日ほどぐずぐずしてたら頼んでへんのにオッチャンが交換してくれた。
「ええヤツや〜」

でも猫やしきがタイヤ交換して修理屋に出すのを待ってたら
いつまでも買い物にも行かず、そのうち食料が底をつき
「このまま餓死してしまうかも知れん」と身の危険を感じたのかも。


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:34 | ひとりごと
comment(9)     -
comments
こんばんわ!
タイヤ・・痛~い出費ですよねぇi-230
スペアタイヤに交換するのも面倒・・
というか、やり方忘れました(笑)
そういえば・・・コチラは冬になったら
「冬タイヤ」に替えないといけないですよね??
2008/10/20 04:10 | | edit posted by まめ子ちゃん
まめ子ちゃんさん
ドイツは冬タイヤに替えないといけないって聞きましたけど、多分ベルギーは替えなくてもいいんじゃないでしょうか。はっきりわからないです〜(^^ゞ
2008/10/20 04:24 | | edit posted by 猫やしき
猫やしきさんを影で支えてくれるオッチャンに一票!すごい優しいやないですかv-238 なんだかんだ言っててもラブラブv-10
そうそう、ドイツでは冬タイヤに替えないとってWおばさんに言われたことがあります。雪も降ってない霜も氷もないのに替えなアカンとは・・・ととても不思議ながら、さすがドイツ人やなぁとも思いました。で、いつも誰かに交換お願いしてました。
2008/10/20 06:10 | | edit posted by Gromit
やさしー!
オッチャン、猫やしきさんの車までちゃんと見てくれてるんや。
すごいなぁ~、大っきな愛v-238
しかし、何やらしっかり刺さってるなぁ、何これv-236
2008/10/20 08:17 | | edit posted by 一徹ママ
一票
私はタイヤ交換できないので「面倒くさいなぁ」と思ってしまう猫やしきさんに一票。(一票?)
ドイツの雪道で滑って事故った経験ありv-221
ベルギーじゃ冬タイヤは履かなかったなぁ。
2008/10/20 19:41 | | edit posted by がんこ
おっちゃんやさしい~。餓死、身の危険を感じたか~、笑。
うんうん、タイヤって意外と高い。ほんとに車の故障だのなんだのは予期できないから困りますよね。出費も突然やってくるし。ところで何が刺さってるの?
2008/10/20 23:27 | | edit posted by minimi23
Gromitちゃん
・・・かなあ(疑)
オッチャンはアタシが買い物に行かへんのが一番コワいみたいやけど。
ドイツは冬タイヤの装着は法律で決まってるとか聞いたことあるような・・・
ドイツ人は法律で決まってないことは何をやってもいいって思ってるとこない?
一徹ママ
7センチの木ねじやった。
もうついてないというか何というか・・・
がんこちゃん
全然オッチャンに期待してなかったので「おおっ」と思ってしまいました(笑)
アタシも雪道は苦手やわ〜。
雪が降ると自分ちの前のどぶにハマりそうになるもん。
minimiさん
ホントに私が買い物に行かなくなるのがコワいみたいですよ〜。
前の車が壊れたときも
「(車を買いに)今行こ。すぐ行こ。」いう感じでしたし(笑)
刺さってたのは木ねじです。ホントに腹立つわ〜。(笑)
2008/10/21 01:08 | | edit posted by 猫やしき
昔バイトで
スタンドのバイトでパンク直しまくってました。
穴があんまり大きいと直せないんですよねぇ・・。
これは大丈夫かなぁ???????
2008/10/21 01:19 | | edit posted by だめりん
だめりんさん
「なんでもとりあえず直してみる」タイプのタイヤ屋さんで直してもらいましたが・・・非常に不安です。
結構太い7センチの木ねじでしたから。
2008/10/21 04:49 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
